• ベストアンサー

仙台市内の美味しいお店&観光スポット

noname#46948の回答

noname#46948
noname#46948
回答No.1

仙台大好きです。特に牛タンが美味しいですよね。残念ながら、牛タンの美味しい店は詳しく知らないので、教えられませんが。。 駅の2階のスパゲッティ―専門店は大好きです。昼間は並んでみんな食べています。そして、となりビル(名前はちょっと忘れたのですが)の地下か2階のお土産やさんコーナーに行くと、嫌になるほどたーくさん試食できます。(おばちゃんが「試食いかがですかー」と攻めてくる)。仙台のおみやげやさんはすごいです。 あと、アーミーズっていうアイスクリームやさんがあります。これは、ささにしきアイスとかビールアイスとか食べれて、めっちゃ美味しいです。場所は仙台の駅周辺にあります。地元の人ならだいたいわかると思うので、聞いてみてください。 最後に、えだまめのおもちをおみやげに買ってこれたらいいと思います。かなり美味しいですよ。(乾燥牡蠣のおつまみもいいけれど) よかったら、参考にしてください!(食べ物ばかりですみません)

関連するQ&A

  • 仙台から日帰りできる観光スポット

    GWに仙台へライブのため行きます。 せっかくなので、丸一日は周辺を観光しようと思うのですが、 その日の深夜バスで東京に戻って来れる距離で、 その時期おすすめの観光スポット、グルメはありますでしょうか? なにか情報があれば、お教えください。 よろしくお願いします!!!

  • 仙台観光スポット!?

    年末(12月29日&12月30日)に仙台の友達のところに行こうと思います。 ただ、友達は仕事なので、夜くらいしか一緒に遊べません。 そこで、友達が仕事をしている日中の間、仙台(宮城県内)の観光をしたいと思います。 何かいい観光スポットなどありませんか? 私と子供(2歳)の2人です。

  • 仙台の観光スポットについて教えてください。

    仙台の観光スポットについて教えてください。 いつもお世話になっております。 仙台には松島や蔵王、秋保など見所は多いと思うのですが、若い人向けの観光スポットが少ない気がします。若い人でも楽しめる所はあるでしょうか? お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

    20代女性です☆ ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。 交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。 今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。 温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。 宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか? また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台のお勧め観光スポットを教えてください。

    1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。 1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為 実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。 彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので 道路などは結構わかるようです。 29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが 仙台で何をしたらいいか悩んでいます。 二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが 付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです) これといって観光スポットや、定番のデートスポット(遊園地や水族館など)は行ったことがありません。 年齢はお互いに20代後半です。 屋台とかは好きなので、何かイベントなどがあれば良いなと思ったのですが めぼしいイベントを発見することができませんでした。 泊まりは仙台市内とおおざっぱに考えていますが、場所はまだ未定です。 場所夕方3時過ぎには宮城県総合運動公園(グランディ21)に行かなければならないので その時間に間に合うよう、お勧めの観光スポットや デートプランをアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仙台周辺の観光スポット☆

    ゴールデンウィークに東北に行く予定です。 宿泊先が仙台なのですが、仙台周辺で、「ここは行っといた方がいい!」という、おすすめの場所はありますか? 有名なのは、やはり松島とかでしょうか?? ちなみに私は27才で、仙台には主人と車で行きます。 旅行期間は2泊3日です。 ついでに、おいしいグルメスポットなども教えて頂いたら幸いです。宜しくお願いします(^▽^)/♪  

  • 富山市内の美味しいお店や観光スポット

    富山市内の美味しいお店や観光スポット お世話になります。 ゴールデンウィーク明けに富山市に行こうと思っています。 オススメの居酒屋やお土産、またグルメ・観光スポットがありましたら 教えていただけると幸いです。 いろいろ調べてみたのですが、何処がいいのか判らず、皆さんのオススメを 教えていただけたらと思います。 宿泊は総曲輪付近でと考えています。 またホタルイカの刺身や白海老の刺身を食べたいのですが、深夜まで開いている居酒屋はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台市の仙台城について質問です

    宮城県仙台市の観光スポットを調べてみたら、 仙台城が有名とのことでした。 仙台城についてどんなことでもいいので教えてください! 私はあんまり詳しくないので、 できるだけわかりやすく願いしますm(_ _)m

  • 仙台のお勧めスポットを教えてください。

    仙台のお勧めスポットを教えてください。 同窓会があり、10月9日正午ごろに仙台駅の近くに集合します。私は関西から友人と2人で参加します。(2人とも、10月8日の夕方に仙台駅近くのホテルに入ります。) 9日の集合時間までの間に、近くの観光をしたいと思っています。 お勧めスポットがあれば教えてください。 なお、2人とも40代後半男性で、仙台は初めてです。

  • 日曜日の仙台市内、泉中央駅付近観光

    日曜日の13時~18時の間に仙台駅付近、泉中央駅付近を観光したいと思っています。 移動手段はバス、電車、徒歩です。 何かオススメの観光スポット、グルメがあれば教えて下さい。