• ベストアンサー

仙台市内の美味しいお店&観光スポット

noname#46948の回答

noname#46948
noname#46948
回答No.1

仙台大好きです。特に牛タンが美味しいですよね。残念ながら、牛タンの美味しい店は詳しく知らないので、教えられませんが。。 駅の2階のスパゲッティ―専門店は大好きです。昼間は並んでみんな食べています。そして、となりビル(名前はちょっと忘れたのですが)の地下か2階のお土産やさんコーナーに行くと、嫌になるほどたーくさん試食できます。(おばちゃんが「試食いかがですかー」と攻めてくる)。仙台のおみやげやさんはすごいです。 あと、アーミーズっていうアイスクリームやさんがあります。これは、ささにしきアイスとかビールアイスとか食べれて、めっちゃ美味しいです。場所は仙台の駅周辺にあります。地元の人ならだいたいわかると思うので、聞いてみてください。 最後に、えだまめのおもちをおみやげに買ってこれたらいいと思います。かなり美味しいですよ。(乾燥牡蠣のおつまみもいいけれど) よかったら、参考にしてください!(食べ物ばかりですみません)