• 締切済み

ストリートバスケ

最近、バスケットにはまりだしてストリートバスケットからはじめました。 だんだん上達してきたので、試合にでてみたいと思ったのですが、試合がいつ何処でやってるのかわかりません。 誰か、ストリートバスケットの試合のある、日時と場所知りませんか?

みんなの回答

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.1

YAHOO!で「ストリートバスケットボール」で検索したら沢山出てきましたよ。 参照してみては如何でしょうか。

nisimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ストリートバスケについて・・・

    http://www.geocities.jp/masakaritechno/street/index.htm このサイトを見つけて、MOVIEを見たところ、あまりにも自分が思っていたバスケットとは違うプレイをしていて、ぜひ自分もやってみたくなりました。 シュート、リバウンドではなく、魅せるドリブルと言うのが主体みたいで、みんなすんごいトリックプレイをしまくってます。http://degirock.power.ne.jp/digigate/play/581.html この動画も、みんな少年なのに、普通じゃありえないプレイを連発しています。 日本のストリートバスケって言うのは、この外国人たちのように、魅せる技を主体としてやっているのでしょうか? また、ストリートバスケを習うところはあるのでしょうか?と言うより、これらの技を身につけたい・・・ 最後に、これらの技は大学生からバスケットを始めたものには、さすがにもう無理なんでしょうか? お願いします!

  • バスケ

    私は中学2年生です。 最近部活の仲間は体力がつきプレーも上達しています。 私は体力が前より落ちたと思うし、プレーも上達していないと思っています。 体力の低下はヘモグロビンが原因だと思い、血液検査を行いましたが、結果は異常なしでした。 最近は足の怪我などが多く怪我についても悩んでいます。 前まではスタメンでしたが、今ではスタメンの代わりで試合に出ています。 前までは練習をたくさんしたい、試合にたくさん出たいそう思っていました。 今では試合に出たくないそう思う気持ちが強くなってきています。 そして部活の友達関係についても悩んでいます。 このままでは部活の仲間と全力で試合に取り組めるか不安です。 どうしたらこの悩みが無くなりますか? なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

    バスケを上手になりたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 僕は高校1年で、剣道をしているのですが、あまり球技が得意ではありません。 バスケは親がやっているので、好きになりました。 しかし、ドリブルは右ドリか、ぎこちない両ドリぐらいしかできません・・・ 中学校の体育では、シュートが得意だったので、バスケ部にドリブルをほとんど任せて、自分は ディフェンス、ゴール前で、シュート、リバウンド、なんかをやってました。 シュートは得意で、毎試合4分で1回は必ず入れ、多いときは6回いれたこともあります。 バスケ部の友達には、 「シュートは最高なんだけど、ドリブルがなぁ」と言われてました・・ レイアップシュートで点を入れたことはほとんどありません。 左右ドリブルで股下を通す(?)もできません・・ 9月の下旬に球技大会もあるので、それまでになんとか上達したいです。 近いうちに、バスケットのゴールを買って家の駐車場でも練習できるようにします。 どのような練習から始めたらよいでしょうか? 上達のコツなどはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 全国のストリートミュージシャンに質問です。

    卒論に使わせていただきます。 ストリート経験者もお願いします。 ------------------------------------------------- 1 年齢・性別                           2 目的はなにか 3 ストリートで歌い始めてからどれくらいたつか                       4 ストリートで歌う場所・日時                     5 ストリートで歌い始めたきっかけは                       6 好きな音楽のジャンル・ミュージシャンは     7 レパートリーは                   8 ストリートで歌ってて良かったこと・つらかったこと                     9 ストリートで歌うようになって自分あるいは世間に対する考え方に変化は                 10 ストリートで歌うことに対する周囲(家族・友人など)の反応は                   11 ストリートであなたが得たもの                         12 あなたの将来像(プロなど)                           13 あなたにとってストリートミュージシャンとは 14 あなたにとって音楽とは ------------------------------------------------- 簡単でもかまいません。ご協力お願いします。

  • バスケについて教えてほしいことがあります

    部活でバスケをしているのですが、オフェンスしている時でボールを持っていないときにどう動いていいのかわかりません(もうすぐバスケはじめて四年になるのに・・・)。 1番から3番(ガードからフォワード)のボールを持っていないときの動きを教えて下さい(出来るだけたくさん詳しくお願いします)。 それとバスケットゴールが家の近くにないので シュート練習が出来ません ゴールがなくても確実に上達するシュート練習があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バスケが上手になりたい!!

    趣味でバスケをやっていますが、自分はシュート率がよく、主にゴール下にいるのですが、更にハンドリング力をあげたり、パスをうまく出せたり、慌てずに試合に集中したいです。やる気はあるので練習の仕方を教えてほしいです。外でやっていて、ボールは2つ持っています。友人は1on1はある程度ハンドリング力がある方がやるほど上達するというのですが、1on1は何が上達するのでしょうか?教えてほしいです。

  • バスケの生の試合が見たいのですが・・・

    あまりお金をかけずにバスケの試合が見たいのですがどこかで公開の学生試合やアマチュアの試合など安く見れるところはありますか?関東県内でご紹介頂けるとうれしいです。あとアクロバットバスケットショーって日本でも見られるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バスケの練習がしたいです!

    バスケットの練習のできるコートを探してます。 ・利用料金が安い。 ・体育館、ストリートは問いません。 ・京王線沿線がいいです。  →京王稲田堤~九段下くらいで。 ・あまり混んでない。 ・出来れば公式のリングの高さ これらの条件になるべく当てはまるコートをご存知の方、よろしくお願いします。 とにかく練習がしたいんです。。。

  • 僕は高校でストリートバスケット部に入りたいと思っているのですが、

    僕は高校でストリートバスケット部に入りたいと思っているのですが、 どの高校にあるのか分かりません。 ストバス部のある高校を知っている人がいたら教えてください。 僕の住んでいるのは川崎市なのですが、 できればそこからでも通えるとこがいいです。

  • バスケのことについてなのですが。

    わたしは中二の女子で、バスケ部に所属しています。 わたしのチームは学年に二人、小学校からの経験者がいるのでスタメンに入るのは少し不利でした。 それに170以上ある選手と次にがたいのいい選手(二人はセンターです)がいるうえ、少しですがミニバス経験がある選手と、五人揃ってしまっていました。(全員で八人です) なので一年のときは、自分がスタメンに入ることは諦めて六番目の選手として頑張ろうと思っていました。 しかし、二年になりスタメンに入る機会を何回か得ることができました。 わたしは元々ディフェンスが得意だったので一番のドリブラーにつくことができました。 しかし、二番目のセンタープレイヤーにとられてしまいました。 最初は相手はセンターの選手で、スタメンになるのは当たり前だし、(センターは二人だけです)その子は足がとても速いので追いつく力が強い子がドリブラーに着くのは当たり前、と諦めていました。 しかし、自分より下手だったはずの選手がわたしよりも試合に出て入るようになりました。 最初は焦りに焦り、自分の欠点だと思っていた積極性(オフェンスの)を強めるために一生懸命パスを貰いに行きました。 そのため、なんとかその子を抜かすことができ試合に出る回数もかなり増えました。 しかし、最近になってまたその子に抜かれてしまいました。 なので、また積極的にボールを貰いに行ったりしてとにかく練習しました。 なのに、全然抜くことができません。 その焦りからか、試合になると自分より前に呼ばれるその子のことで焦り、試合でも焦りが激しくなりました。 そのため試合ではオフェンスも得意だったはずのディフェンスも全然できなくなりました。 全員で八人のチームなのですが、八人目の選手にも前の試合で抜かされてしまいました。 それは一度だけで、普段はなんとか抜かれず七番として頑張っているのですが、どうしても抜かれてしまったあの子を抜かして、六番目の選手として試合に出たいです。 それから、オフェンスの時の上手なパスの方法を教えてください。 自分が焦るのは、止まってしまった時にどうすればいいかわからないからだと思っています。 ピポットなどを踏んでも逆にカットされやすくなってしまいます。 どうすれば試合にでれますか。 どうすればディフェンスが上達しますか。 どうすればオフェンスの時に焦らずプレーができますか。 みんなが上達している中、自分だけが取り残されているようでものすごく辛いです。 私の背番号は六番で強い選手なはずでした。 なのにこんな状況でものすごく悩んでいます。 なんのために六番をもらったのかと考えると、どんどんネガティブな思考になってまいます。 どなたか助けてください。

専門家に質問してみよう