• ベストアンサー

バンコクエアーのスコータイにおけるストップオーバーについて 2

来月、PG便を利用して、チェンマイからスコータイへ行き、そこでストップオーバーしてバンコクに戻ろうとしています。チェンマイからバンコクへのチケットを買えばストップオーバーできるそうなのですが、PGのサイトから購入しようとすると、スコータイ→バンコクの便が指定できません。便を指定するには「Multi-Destination」からスコータイ→チェンマイ、チェンマイ→バンコクを指定しないといけませんが、これでは2便分の料金になります。 05/08/20に takashi220さんが同じ質問をされていますが、回答と質問者様のお礼を読んでも、そのあたりの結論が良く判りません。 ストップオーバーがしたければ、スコータイ→バンコクの便を買って、当日、空港でその旨を申し出て、空いている便に乗るか、便を確定させたければ、チケットを分けて買うしか(これではストップオーバーにならないですね)ないのでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 前質問で回答させていただきました。私もあのときのやり取りで やっと完全に理解できたのですが、No.1 さんがおっしゃるとおり、 PG のサイトではストップオーバーの航空券は購入できないようです。 サイトの不手際なのか、それともストップオーバーが例外措置だから なのかわかりませんが、どうしても2便に分けての予約になっちゃいます。  ですので、ストップオーバーが前提であれば、旅行代理店から買う しか方法がないみたいですね。代理店から購入しても手数料が取られる わけではないですし、Eチケットだから航空券の発送も必要ありません。 代理店から送られてくるファイルを印刷して、空港カウンターでパス ポートともに提示すればオーケーです。  前回もご紹介した現地代理店は、私も何回か利用しており、対応には 好感を持っています。レスポンスは早いし、払い戻しなどの不規則な処 理にも問題なく対応してくれます。個人的には十分信用しております。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html
menykko
質問者

お礼

ご紹介の代理店に問い合わせたところ、同店でスコータイ→バンコクの便も確定してくれるという返事が来ました。私も「D」は一度利用したことがありますが、大丈夫だと思うので、こちらにお願いする事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

前回ボケをかました"j2000jp"です。 早い話、PGのWEB上では(スコータイで)ストップオーバーのチケットの予約は入らない、という事です。 >当日、空港でその旨を申し出て、空いている便に乗るか、 これが出来るかは判りませんが・・・ >便を確定させたければ、チケットを分けて買うしか WEBからではそうなります。 先の質問に記載されていた会社を含め、日本での代金決済(日本の銀行への振り込み或いはカード決済)が出来るエージェントもありますから、そちらで手配されてe-Ticketで発券されれば、日本からでも予約は確定できます。 ※為替レートやカード手数料の損得計算は、ご自身でご判断下さい。 なんじゃかんじゃを入れても、エージェント経由の方がPGに直接予約を入れるより、安くなると思います。 ここの右下にエージェントへのリンクがあります。 http://thai-walker.com/thai/ 支払先が(換算レートやヘッジ分に不満があるでしょうが)日本の銀行でも可能だったり、(お約束で手数料は必要ですが)カードで決済出来るエージェントも何社かあります。

menykko
質問者

お礼

やっぱりWebからではできないようですね。では現地の代理店にお願いする事にします。ありがとうございました。

menykko
質問者

補足

質問文に takashi220 さんの質問を貼るのを忘れてました。これです。↓↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1593382

関連するQ&A

  • バンコクエアーのスコータイにおけるストップオーバーについて

     8月24日から8月31日にかけてタイ旅行を予定しています。(この日程でバンコク、スコータイ、チェンマイ、アユタヤを周るというちょっと忙しい旅程となっております。)  8月24日の深夜バンコク着なので、その晩は空港近くのホテルに泊まり、8月25日の朝、空の便で北部に向かおうと思っているのですが、バンコクエアウェイズだとチェンマイ行きの航空券で、三日間スコータイにストップオーバー可能と知りました。  都合がよいのでそれを利用してスコータイで一泊滞在しようと思うのですが、なにぶんストップオーバーというものを経験したことがなく、不安な点がございますので正しい搭乗の仕方をご教示ください。  この場合、スコータイ経由チェンマイ行きの航空券を購入しておき、バンコクの搭乗カウンターで航空券を受け取り、スコータイ経由チェンマイ行きのフライトに搭乗、スコータイでそのまま降り、一泊して次の日の午後スコータイの搭乗カウンターにチケットを持って行くと、そのままチェンマイ行きの便に乗れるという考え方であっていますでしょうか。 また、チケットはバンコクエアウェイズのサイトから事前にWeb Fare 6 Monthsのチケットを買っておいたほうがよろしいでしょうか。ここで購入したチケットはバンコクカウンターで直接渡しになるのでしょうか。 http://www.bangkokair.com/en/ その他留意点、アドバイス等ございましたら なにとぞよろしくお願いします。

  • タイの国内線

    タイの国内線でチャンマイからバンコク行きのチケットでスコータイにストップオーバーできるのでしょうか? 可能な場合、通常のチャンマイからバンコク行きのチケットの料金でできるのでしょうか? ストップオーバーでのチケットの予約の仕方も分からないのでアドバイスをお願いします。

  • ストップオーバーの意味はわかるのですが・・

    ストップオーバーの意味はわかるのですが・・ 例えば、FIXで ○関空~ホーチミン~シェムリアップ に行くとして、乗り継ぎ地のホーチミンでストップオーバーし、何日か滞在します。 その場合、ホーチミンからシェムリアップに向かうとき、最初にどの便に乗るかをチケットを手配するときに決めるものなのですか? つまり、 ・(往路)関空発の行きの便 ・乗り継ぎ地から再出発する便 ・(復路)シェムリアップからの帰りの便 これらはすべて最初に決めておく必要があるのですか?? ストップオーバーについてはわかったのですが、その方法についていまいちよくわかってません。 よろしくお願いします。

  • バンコクで6泊7日

    インドに行く前にバンコクで最大6泊7日ストップオーバーできます。 バンコクは一度一人旅で行った事があり、所謂観光地は回ったつもりです。 タイは他にクラビ、ピピへ行きました。 そこでストップオーバーせずにインドへ行くか、それともチェンマイなどに行ってみるか悩んでいます。 チェンマイへ行く場合現地のカオサンで航空チケットを買う事になりますが、当方の英語でなんとかなるものなのか一抹の不安もあります。 もしくは陸路でどこか行く事も出来ますが、どこかお勧めの場所などありましたらお教えください。 またインドはプラプラとカルカッタからデリーまでいくつもりですが、インドを楽しみながら行くとして何日ぐらい必要でしょうか? 全旅程は30日~45日ほどです。 タイの日数が勿体ないようならストップオーバーせず、インドへ直行しようかとも考えています。 宜しくお願いします。

  • ストップオーバーに最適な都市はどこでしょうか??

    こんにちは。 来年の三月にオーストラリアへの留学をする予定です。 そのため航空券を見ていたのですが、多くの航空会社でストップオーバーができるようなので、是非他の国にも行って見たい!と思っています。 航空券を選ぶ一番のポイントは値段なので、ストップオーバーできる都市は二の次という形になってしまいますが、私が選んだ次の都市ではどこが一番ストップオーバーに向いているでしょうか? (航空会社、ストップオーバーできる都市の順です) ・ベトナム航空 (ホーチミン) ・中国国際航空 (上海または北京) ・シンガポール航空 (シンガポール) ・マレーシア航空 (クアランプール) ・アシアナ航空 (ソウル) ・タイ国際航空 (バンコク) (値段としては上から下に向けて高くなっていきます。タイ国際航空の航空券までが何とか手の届く範囲です。できるだけ上の航空会社で行きたいなとは思います。) ストップオーバーの都市に求めたい条件としては、 ・空港からある程度観光&買い物が出来る街までが近いor行きやすいこと ・女一人でいたり、ホテルに泊まったりしてもある程度安全な空港&街であること です。今まで旅行会社のツアーにはたくさん参加してきましたが、空港から自分で移動するというのには経験がありません。バンコク、ソウル、上海には行った事があるので、やっぱり行ったことのある都市にしたほうがいいでしょうか?(できればソウルは何度か行っているので避けたい気もします。) ワガママな質問ですが、ご存知の方、是非御回答お願いします。m(_ _)m

  • イースター航空のストップオーバーは可能?(発券済)

    航空券について素人です、どなたかご存知の方お願いします。 すでに成田⇔仁川空港のイースター航空のチケットを往復購入しましたが、 一度韓国へ入国して2日過ごしてから、他社の便を利用してバンコクへ足を 伸ばしてみようと思いました。 しかし、イースター航空のHP等を見てもストップオーバーについての情報が どこに書かれているのかわかりません。 日本の代理店に問合せしても、当社ではわかりませんと言われました。 追加料金を払えば可能なのか、追加料金無しで大丈夫なのか、まったく出来 ないのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? そこがわからないので旅程が立てられず困っております。 よろしくお願いします。

  • チェンマイ→バンコク→成田 タイ出国はどこ?

    チェンマイから国内線(TGかPG)でバンコク(スワンナプーム)に行き、乗り換えて約3時間後にANAで成田へ。 間の時間は空港の食堂やマッサージ店をふらつこう。と思ったのですが・・・タイから出国していたら、スワンナプームでは免税店エリアしか行けないのでは??と思いました。 どうなのでしょうか?タイ出国はチェンマイ、バンコク、どちらになるのですか? また、行きは帰りの逆ですが、行きも同様、どちらで入国になるのか教えて欲しいです。

  • バンコク→プーケット バンコク→チェンマイ タクシー

    タクシー事情を知りたいのですが バンコク空港→プーケット バンコク空港→チェンマイ この場合高速代を除き幾ら位で行ってくれるのでしょうか? それとも誰も行ってくれないよいう感じなのでしょうか? 何故タクシーなのかですが 夜着便で国内線最終便には間に合わないが 翌朝一番(飛行機よりも早い時間)に現着したい場合 タクシーしか手段は無いと思ったわけです 上記経路の所要時間及び高速料金も合わせてお願いします

  • ストップオーバーの手続きについて

    はじめまして。 ストップオーバーについて質問させて頂きます。 ●関空~ホーチミン~シェムリアップ(ベトナム航空) この旅程でストップオーバーを使えば、乗り継ぎする国のホーチミンで少し滞在できて、なおかつ追加代金無しでカンボジアにも行けると聞きました。 そこで海外経験一回の私が疑問に思ったのが、 ・ストップオーバーしたいときは何か空港で手続きが必要か? ・途中で出入国したら航空券はまたチェックイン時にもらうのか? ・また、ストップオーバー時にもし何も手続きの必要なしの場合は、どうしたらいいのでしょうか?  そんな状態で何日か滞在していざホーチミンからカンボジアに向かうとき、ちゃんと航空券はもらえますか?  どういうふうに質問していいかわからず変な質問になって回答者の方を困らせるかもしれませんが、どなたか実際にストップオーバー経験のある方で、子供でもわかるように教えていただけないでしょうか?   よろしくお願いします。

  • ストップオーバーについて

    ある人からストップオーバーで10日以上、2回以上他の場所で滞在するなら航空券が同じ値段で世界一周できると聞きました。 実際にそれをしたという話も聞きました。 それは本当なんでしょうか? もしそれが可能であるのならばアメリカ(たとえばNY)からチューリッヒ空港へ飛んでスイスに滞在して日本に帰ってくることは可能なんでしょうか? もしくは、シャルルドゴール空港で降りてパリに滞在し、それからバーゼルへ飛んでそこに滞在して帰ってくることも可能なんでしょうか? すごく分かりにくい質問ですが、回答よろしくおねがいします‥