• ベストアンサー

NHKおなよう日本で紹介された耐震工法

9月26日(月)のNHKおはよう日本で紹介された耐震工法について、詳細を知りたいのですが、関連のHP等ご存知でしたら、教えて下さい。 9/26 AM7:50ころの放送で、柱にワイヤの筋交いを付けて補強していました。広い住宅ですが4箇所の補強で、経済的であるとの内容でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

NHKおはよう日本は、見てなかったのですが、こんな方法でしょうか?

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20050916hg01.htm
cruise21
質問者

お礼

まず、当方の誤記訂正の連絡です。質問の題名のところが、”おなよう日本”になっていました。正しくは、”おはよう日本”です。 ご回答ありがとうございます。 9/26に見て気になったのは正にこの工法です。この記事を頼りに、補強の原理と効果、経済比較など調べてみます。