• ベストアンサー

WORDで離れた箇所を複数範囲選択するには

こんにちは WORDで離れた箇所を複数範囲選択することはできないのでしょうか?? 一太郎やEXCELではCtrlキーを押しながらドラッグすれば 離れた箇所でも複数範囲選択できます。 しかし、WORDでは同じようにできません。 1箇所を範囲選択して、もう1箇所をCtrlキーを押しながら ドラッグすると、最初の箇所が選択解除になります。 WORDではできないのですか? そんなはずはないのでは・・・ 誰か知っていたら教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

違っていたらごめんなさい。 お使いのWORDのバージョンはなんですか? Word98?Word2000? 文字列複数選択機能はWord Xpからサポートされたようです。 私はXpを使ってないので操作方法は知りません。

参考URL:
http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010709/ji03.html
gomichi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ここで質問すると皆さんが親切に回答してくれるので 本当に助かります。m(__)m バージョンはWord2000です。 XPからサポートされたんですか? 私もXPはまだ使っていないので知りませんでした。 またXPでやってみます。 ありがとうございました。