• 締切済み

システム設定ユーティリティ

システム設定ユーティリティが開きません。 Win95です・・・「ファイルを指定して実行」から「fmconfig」が 実行されません。「ファイルが見つかりません」と云うコメントが出ます 別の方法で、システム設定ユーティリティを起動させる方法を教えて下さい

みんなの回答

• tetson
回答No.3

terra5さんがいわれるようにwindows98からの機能ですね やはりスペルも『msconfig』です もしconfig.sysやautoexec.bat、system.iniなどの編集をされるのなら ファイル名を指定して実行から sysedit と入力して編集してはどうでしょうか

mjq
質問者

お礼

有難う御座いました 全て解決しました

• terra5
回答No.2

msconfigはWin98から追加されたものなので、Win95にはありませんけど。 何をしたいかによりますが、フリーウェア等を使うことになると思います。

mjq
質問者

お礼

• parts
回答No.1

スペル間違ってませんか? システム設定ユーティリティは 「msconfig」ですよ。 これでダメなら、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して「ツール」にあります。

mjq
質問者

お礼