キャノンのプリンタBJ F660の一時停止の解除方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キャノンのBJ F660プリンタの一時停止の解除方法を教えてください。
  • 購入後半年経ったが、全く使用していないキャノンのBJ F660プリンタが突然印刷できなくなりました。
  • プリンタの状態が一時停止になっており、一時停止を解除する方法が分からない状況です。メーカーの相談窓口に連絡が取れず困っています。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンのプリンタBJ F660の一時停止の解除の方法を教えて下さい。

もし、同じ機種をお使いの方や詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。 プリンタ・・・ キャノンのBJ F660を使用。 購入後半年経ちますが、全く使用していないに等しい位です。 4,5日前、普通の文書は印刷できました。 知識のない私が ネットでの割引クーポン券をネットにつないだまま 印刷しようとしたのです。 前日には葉書の宛名をプリントしていたので 用紙設定がどうなっていたかがわからないまま 印刷を押してしまいました。 結果、印刷できませんでした。 それから、プリンタが動かなくなってしまいました。 友達にも聞きながら、説明書も読んでいるのですが・・・ エラーに対する処置は分かる範囲では、しました。 現在どういう状態かというと、 ワードの普通の文を打ってファイルのところから印刷を選ぶと プリンタ名の下に 状態という所が一時停止となっています。 そしてプリンタのプロパティを開くと プリントステータスと言うがあり そこにも状態を示す場所があり そこはプリンタはオンラインです。 となっています。 機械自体は何の点滅もせず、すぐ使えるような顔をしているのですが・・・ 一時停止を解除できればと説明書やCD-ROMを見ていますが 載っていません。 メーカーの相談窓口の時間になかなか電話できないでいるので もし、教えて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • gannba
  • お礼率75% (106/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

スタート→設定→プリンタ BJ F660をwクリック プリンタ→ ドロップダウンメニューに一時停止 というのがあります。 ここにチェックが入っていると、ずっと止まったままです。再起動後も… もう一度、一時停止をクリックすると解除されます。 お確かめください。

gannba
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 御礼が遅くなって御免なさい。 御礼を書いていたら、 今度はPCが異常になってしまってそちらに手こずってしまいました。 PCには当たりはずれがあるんですよね。 私ははずれてしまいました。 それに比べ、プリンタは構造がそんなに複雑ではないので 私が変な事さえしなければ良い子に動いてくれると思うのです。 余談が多くなってしまいました。。 下記が御礼と今の状態です。 早々に教えて頂いてありがとうございます。 さっそくBJ F660をwクリック したのですが ドロップダウンメニューが出てこないのです。 BJF-660-停止中というのが出てきて ドキュメント名やらが出てきてしまいます。 これは以前から何回も見ているのですが・・・ どうしてなんでしょう? 他のところを触って ドロップダウンメニューが出てこないかやったのですが駄目です。 今のところ・・・ ドロップダウンメニューよ、出てきて!てな心境です。 まだ頑張ってみますが、何か方法などありましたら、 また教えて下さい。お願いします。

gannba
質問者

補足

おかげ様で印刷ができるようになりました。 BJ F660をwクリック して、 プリンタ名を開いて、一時停止のチェックが入って いたので、それを外したら印刷ができました。 これも、他の方々のお力添えで・・・ 本当にありがとうございました! また、何かありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • Canon BJ F9000

    Canon BJ F9000のプリンタで他に印刷をしていないのに 「他のインタフェースでプリンタが使用中です。印刷が可能になるまでしばらくお待ちください。」 となって、印刷が出来ない状態です。もちろん他の待ち状態のファイルもないのですが、これはどういうことでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

  • CANON BJ-F660が突然エラーを起こしました・・・

    CANON社製のBJ-F660を中古で購入し、1~2年程使用していると、突然、画像のようなエラーが出て、印刷もステータスも確認できなくなってしまいました。 それまでは、正常に印刷できていたのに、ある日突然このような状態になりました。 プリンタ上部のランプは、オレンジ色6回点滅→緑数秒間点灯→またオレンジ色6回点滅→・・・の繰り返しです。 ポートの設定なども確認しましたが、異常はありませんでした。 ステータスモニタは、プリンタの情報を取得中ですから一向に回復しません。 なぜこのような事態になったのでしょうか。また、改善方法はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • キャノンのBJ F100のプリンターを使っています。

    キャノンのBJ F100のプリンターを使っています。 このプリンターのインクカートリッジBC-02(ブラック)が生産しておらず、取り寄せもできないとのことです。 ネットショッピングを見ても完売とのことです。 まだこのプリンターを使いたいので、類似品でも良いのでこのプリンターに使用できるカートリッジを教えて下さい。

  • ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい

    ・windows7でcanonのBJ F360を使用したい windows7でcanonのBJ F360を使用したいので、microsoftでこのプリンターのドライバーをインストールしたのですが、エラーが出てしまい印刷ができません。 情報はプリンターに送られている様なのですが、プリンターの「状態」の部分が「エラー 印刷中」になってしまいます。 以前、ほかの方が同じような質問をされていたので(http://okwave.jp/qa/q6239414.html)、そちらを参考にドライバをインストールしましたが、印刷できませんでした。 古いプリンターですが、使い慣れているのでこの型を使っていきたいと思っています。 どなたかお分かりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Canon BJ F360を使ってるんですが。。。

    Canon BJ F360を使ってるんですが、キチンとパソコンと繋いでいるのに、印刷ボタンを押すと “プリンタと通信できない状態です”というメッセージと、 “プリンタの準備が出来てません。電源が入ってオンラインになってるかどうか確認して下さい。”というメッセージが表示されてしまい、印刷できません。 それなのに、最後に“データを送信しました”というメッセージが出てきます・・・もうわけわかりません(;_;) ちなみにオンライン上のものをコピーしたいのですが・・・。 なぜかわかる方がいらしたら教えて下さるとありがたいですm(_ _)m

  • プリンターの設定が勝手に一時停止になる

    プリンターから印刷されないないので、確認するとプリンターの状態が「一時停止」になっていました。 手動で「一時停止」にしたのではないので、なんらかの理由で勝手に「一時停止」になったのだと思います。 プリンターの状態が、このように勝手に一時停止になる理由は何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プリンターが一時停止のまま・・・

    ノートパソコンを使っているのでプリンターの ケーブルは使うときに差し込んで印刷しているのですが、突然印刷が出来なくなりました。 何度も印刷を指示しても『一時停止状態』のまま・・・ どうしたら印刷できるようになりますか? 教えてください。 ちなみにPCはHPnx7200 プリンターはエプソンPM-G800です。

  • プリンター一時停止

    ステータスモニターを見ると、プリンターが一時停止、となっていて、プリントできない。一時停止から復帰する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 一時停止で困っています

    はじめまして。GM-7530を使用しています。 プリンタの状態が一時停止になっていて印刷ができません。 状態を変更したいのですが設定などを見てもわからず、こちらに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター canon BJ S700  が印刷できません

    すみません。お世話になります。 プリンターcanon BJ700を使っています。パソコンはMacで、OSは10.1を使用しています。 先日、カラー印刷している最中にブレーカーが落ちてしまい、その後からプリントしようとすると、プリンターのエラーメッセージが出てきてしまいます。エラーメッセージはM501です。 基本操作ガイドの困った方への欄を調べてもM501がなく、ドライバを一度捨てて、再度インストールしても消えません。 プリンターは動いて、準備運動だけはしてくれるのですが、プリントしようとするとエラーメッセージがでてしまいます。 プリンターが壊れているとは思えないのですが、もしかするとコンピューターの内部に問題が発生したのではと、すごく不安です。 パソコン自体は普通に起動できています。 ブレーカーが落ちた際も再起動を何度か行いましたが結果は同じでした。 私の使用しているMacはG4で、一昨年の10月に購入したものです。 どうかよろしくお願いします。