• 締切済み

彼女と別れた方がいい・・・?

付き合ってもうすぐ2年になる彼女がいます。 最近、電話すると必ずと言っていいほどささいなこと でケンカしてしまいます。それで最近疲れてきました。。しかし、別れようと思っても別れを切り出せません。これは好きで別れたくないのか、1人孤独になるのが寂しいのか。。どっちなのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? もともと価値観の違いや考え方の違いは一緒ではなく もめることも多かったなと思います。 だからこのまま結婚してもうまくいかないんじゃないかな?と疑問に思います。 しかし、会うと好きだなって思ってしまいます。 彼女電話になるとすっごい強気になります。 電話をいきなり切ったり、じゃ電話切るわ!!と切れたり、オレがケンカしても毎回後を追っちゃうからこんな強い態度にでちゃうんでしょうかね?だったら距離を置いたほうがいいのでしょうか? オレが優しすぎるからだめなのかもしれません。 もうちょっと彼女に冷たくしたほうがいいんですかね? すいません、さっきも電話でケンカしたばっかなので あんまうまく文章がまとまっていなかったと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#24606
noname#24606

みんなの回答

回答No.6

私も距離を置くことをお勧めします。 2年というとなぁなぁになり空気的存在になるつつある期間ではないですか? 遠慮なしに言いたいことも言えて、ケンカも多々ある。 そしてあなたは自分で優しいと言ってますが、優しいと言うより弱いんです。 そして男として少々情けないと思いますよ。 結婚してもきっと彼女の尻に敷かれるでしょうね。 なので今別れるかどうしようか考えてるのであれば、約束を2回に1回は断るとかして、相手や自分の気持ちを確かめてみてはいかかですか? 近くて見えなかったものが遠くに行くと見えたりするものです。 心の中がきっと見えてくるはず。 電話も毎日かけてるなら3日に1度とか、かかってきても出ないようにしてみるとか、何かしらアクションして見ることです。 良い結果になることをお祈りしてます。

回答No.5

いっぺん、「勝手にしろ!」と突き放してみてはどうですか?「どうせ彼が折れてくれる」という甘えが彼女にあるのかもしれませんよ。 当面はそれでいいと思いますが、彼女との関係を考え直す時がまた来るでしょうね。あまりにも簡単にケンカしてしまうということは、それだけキャラや考え方が異なるという意味でもあります。このままずるずる結婚するよりは、一度彼女とマジメに話をするべきかもしれません。

  • sukku
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

しばらく放置するのがいいでしょう。 少し醒めた目で彼女を見ましょう(そういうフリをしましょう)。 彼女が自分の幼稚さに気付くかどうか分かりませんが、ずるずる行くよりはよいのでは。

  • mimimicc
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

そもそも喧嘩の原因はなんなのでしょう?彼女が淋しがってるとか、あなたに不満があるとか、思い当たる節はありませんか?喧嘩してしまうのは仕方ないけど、しなくていい喧嘩なら喧嘩しないための努力も必要かも。 私も夫に対して些細な事でイライラしてしまいます。それはその時々の態度や口調だけが原因ではなく、今までの積もり積もった不満のせいです。うちの場合は夫が不満をはっきりと口にしないせいか、私が一方的に言ってそのまま返事が返ってこずに有耶無耶になるパターンが殆どです(*_*)何も解決できないままいつの間にか仲良くなり、また喧嘩になる…。その内些細な愚痴も夫に言えなくなりました(感情ぶつけても何も返ってこなかったり解決できるような話し合いすらしてくれないから)。今では小さな不満が増えるたびにいつ離婚しようか…ってばかり考えてしまうようになりました。喧嘩は不満を残さないようにその時々で解決するのが一番いいと思います。 参考になるかどうかわかりませんが…前の夫(今の夫とは再婚です)は私が機嫌を損ねて「もういい!」と無視しても、機嫌が直るまで狭い家の中を後ろをついてまわってくれました。最初はすっごいウザイんだけど、その内可笑しくなって笑っちゃったり。討論になろうがとことん話しをしてくれる夫でしたので喧嘩してもどちらかが納得いくまで話せましたよ。 気の強そうな彼女は放っておくと返って取り返しのつかないことにもなりかねないかも(私もそうですw)。彼女が悪いならしっかり叱る、これも大切な事だと思います(叱るのも愛情)。優しいとか冷たいだけではだめです。

noname#18817
noname#18817
回答No.2

何か決定的に嫌な事や、もうこれはダメだ・・・ というような事があったわけではなさそうですから、 たとえ駆け引きでも、本当に別れようと言ってしまわない方がいいですよね。 質問に書かれていることを彼女にそのままぶつけてみてはいかがですか? 「話したり会ったりしてる時は、もっと楽しく過ごしたいよね」 「最近喧嘩ばかりで疲れてる」って。。。。 確かに、気まずくなっても必ず貴方が連絡をする・・・ということで、 彼女の方は甘えている&タカをくくっている部分もあるかもしれませんね。 結婚も視野に入れて・・・ということでしたら、 価値観の合う・合わないは、なかなか簡単に判断できるものではないですから、 今回の事で、「彼女とはダメだ」と決め付けるのは 早いかも・・・?! 「ケンカばっかりじゃつまんないよ。もうちょっと柔らかい言い方して欲しいな」とか、なんでも感じることを“穏やかに”(笑)訴えてみましょう!! 仲良くね♪

  • love1224
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

こんばんわ。 あなたが優しい部分は悪くないと思います。 が、優しいというより甘いのかな…と感じます。 ただ彼女のケンカの仕方は良くないです。 なぜなら昔の私によく似ています(笑) 正直ケンカが面倒であり、その場から逃げたいがために電話を切ったり、もういいよと話し合いを放棄したりしていました。 中にはあなたのように追いかけてくれる人、そのまま終わってしまう人がいました。 今の彼に対しても今でも時々そういうケンカ態度をしてしまいますが…、彼の対応には大人を感じますので書きますね。 そういう態度では終わる方向にしかいかないし、仲直りしたとしても原因はそのまんま隠すだけだ。 そういう態度じゃ何も前に進まないし、変わらないでしょ? お互いが違う環境から付き合いだしたんだからお互いが理解して少しづつ譲ったり、理解しながら2人の常識を作っていかなきゃ、他人が付き合っていくことは難しいよ。 だそうです。 私たちは価値観など似ている所と似ていないところがありやはりぶつかりますが、共感できるところもあります。 なので理解出来なきゃ譲る。譲れなきゃきちんと話して相手に理解してもらうなど、話し合いが大切! 彼女が話し合いをきちんと出来る人になるように、下手にでるのではなく、話し合いが大切だよ、という方向に冷静に持っていくのが必要だと思います。 別れたくないなら少しの努力は必要かな。

noname#24606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オレは話合いで解決したいタイプなんですが、彼女がそれを破棄するんです。だからケンカの終わりもよく ないです。 これからケンカしてもういいよって逃げようとしたときどのような態度とればいいですかね? 追っかけるのはよくないと自分でも思うので、放置 がいいですかね。。?もうその状態になっちゃうと 聞く耳持たずですので、何いっても無駄なんです。 子供だな。。と思うんですが、どうやってこの子供 っぽさを直すように努力すればいいでしょう? ここが悪いよって伝えても通常の状態なら悪かった。 ごめんっていってくれますが、怒っちゃうと、 怒るとコントロールできない、しょうがない、直しようがない。といわれます。二重人格みたいです。。 この状態の時女の子はどうして欲しいものなんで しょうか?また、別れないためにはこれから どうすればいいですかね。。? すいません、さっきのケンカでショックが大きいので 質問ばかりですいません。。

関連するQ&A

  • 好きでも別れるべきでしょうか

    初めて質問させていただきます。 24歳の女です。 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏が居ます。付き合いたてからずっと遠距離ですが、連絡は毎日とっています。 彼のことは変わらずずっと好きで、結婚も見据えて付き合ってきましたが、最近は別れ話や大きな喧嘩が多くなり、自分でもどうしたら良いか分からなくなってきました。 付き合い始めの頃から、彼の過去の恋愛の話(二股や浮気などをしていた事)や、価値観の違いで沢山悩んできました。 付き合ってから半年は彼が信用出来ず、疑心暗鬼から病んで別れを考えたり、彼を問い詰めるような事も沢山ありましたが…「初めて本気で好きになった人だから、信じてもらえるまで何でもする」といって、本気で色々と尽くしてくれる彼を信じ、私も彼とずっと一緒にいたいと思えるようになりました。 しかし、ここ3ヶ月は大きな喧嘩をすることが増え、そこから別れ話に発展する事が何度か続いています。 いつも喧嘩の発端は些細なことなのに、遠距離の限界なのか、倦怠期なのか、別れ話になるほどの喧嘩になってしまうんです。 元々、過去の恋愛話含め、育ってきた環境や考え方が全く違う相手なので、これまでも価値観の違いで小さな喧嘩をすることはよくありました。 それでも話し合って解決して、乗り越えてきたのに…最近は私が耐えきれず、「別れた方がいい気がする」と言ったり、彼が喧嘩でカッとなって「もう別れよう」と言ったり。 結局お互い泣いて、やっぱり大好きだからと毎回別れません。 私はここ数日、本当にこれで良いのかと悩み、どれだけ好きでも別れるべきかと考えてばかりいます。ここまで上手くいっていないのに、好きすぎて、別れを考えるだけで泣けてきます。 楽しかった思い出、貰ったもの、写真…こういう時に思い出に浸るのは良くない事だと思いますが、どうしても思い返して、好きだなぁ、別れたくないなぁと辛くなるんです。 彼の方も、こんな事の積み重ねで疲れているだろうと思いますが、昨日も話し合っている時、「別れるべきかもしれないけど、どうしても好きだから別れないための方法を探している」と言われました。 こんな風に言われると、またどうするのがお互いのためなのか、と考え込んでしまいます。 ダラダラと書いてしまいすみません。 あれこれ考えているうちに、自分は付き合いたてからずっと悩んだり病んだりしているな、と気づいて、自分の心が分からなくなりました。 それでも好き、別れたくないって、変ですか? 初めて私を愛してくれた大切な人なので、後悔のないようにしたいです。 同じような経験のある方が居れば、経験談も聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 距離をおいていますが、別れた方がいい?

    4年の付き合いになる彼氏がいます。 普段は仲が良いのですが、最近は会えば些細なことで喧嘩してしまいます。 毎回向こうがもうあんなことは言わないから、と謝ってきて仲直りするのですがいつも同じことの繰り返しです。 喧嘩の内容も毎回同じです。彼氏が私を怒らせるようなことを言って、私が怒って帰って、謝ってきて仲直り。 私は彼氏のことが好きですし、彼氏も私のことを好きだといってくれていますが 毎回のことで正直疲れてきました。 好きだからこそ楽しく付き合いたいし、一緒にいたい。 その気持ちは強いのですが、また次に会った時も喧嘩してしまうのではないか、と正直楽しくできる自信がありません。 彼氏にその思いを伝えて距離を置きたい、と伝えたところ、彼氏はすごく反省はしています。 現在距離を置いているのですが、別れてしまった方がよいのでしょうか? それとももう少し彼氏の様子を見た方がよいのでしょうか? なんだかよく自分の気持ちが分からなくなってきました・・・。

  • 元カノのことで女性の方に質問します

    彼女と別れて未練があります。まだ10日ですが悩んでいたらこのサイトを知り始めて投稿します。 私は32才彼女は25才です。彼女とはスナックで出逢い2ヶ月ほどで付き合い4ヶ月で別れました。スナックは付き合って少しして辞めてくれました。 出会ってすぐ私が気に入り私が告白しました。5年の付き合いの彼氏と別れて辛いときだったと言っていました。 私はスナックなどで遊ぶのも止め彼女一途にいました。付き合ってから彼女の働いていたスナックの客のことや元彼の事でよく喧嘩をしました。別れそうになったこともあります。その度に彼女は若いし価値観が違うのかと悩んでいました。今回は1ヶ月前に些細なことで喧嘩になり距離を置くことになりました。 距離を置いてから1週間で一度会いました。私は好きだということを伝えました。その時セックスをしました。それから1週間ほどで彼女から連絡があり振られました。 理由は 今は結婚を考えて付き合いたくない。 価値観の違いで喧嘩が多い。 などいろいろと言われよくわかりませんが今は付き合えない離れた方がいいと言われたので一度ひくことにしました。 別れてから彼女から連絡はありません。 昨日、私から電話をしました。食事に誘ったのですが別れたばかりだからもう少ししてからと言われました。 もう彼女とは復縁できる可能性はないでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • 女性の方に聞きたいです

    彼女と、些細な事でケンカしました。 俺の方から、ごめんねのメールは送りました。 まだ連絡は来ないのですが、 どのくらい待てば良いのでしょうか? 結構強気の彼女なんですが、、、

  • 彼が考えていること

    つきあって半年の彼がいます(お互い30代) 先日、彼の行動から電話でケンカになりました。 ケンカというより話し合いのような感じで、彼は素直に謝ってくれたのですが私が少ししつこくしてしまった気がします。 ケンカは初めてで、それにまだ半年で分からないこと多いから、私はお互いの気持ちを言い合いたかった。 彼の気持ちを知りたかったし、私の気持ちも知ってほしかった。 でも彼は謝ったのだから今までのように楽しく過ごしたかった。 『君の考えは分かるけど、俺はそれを言われてどうすれば良いか分からない』 『気持ちが落ち着くのに時間がかかるなら距離をおいて待ちたい』 『電話でこんな口論になるなら、これから電話したくなくなる』 と言われ、最後に 『ちょっと考える』 と電話を切られました。 今、とても不安です。 これまでも考え方や価値観の違いはありましたが、話せば分かり合えると思っていました。 でも彼は付き合いに対する考え方が違うならやっていけないって思うんじゃないかと・・・ 別れを考えるんじゃないかととても不安です。 彼は今何を考えているんでしょうか。 私から今日電話しても良いでしょうか。 遠距離のため、なかなか会うことができません。 彼の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、 少しでも良いので、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 本気と強がりの違いは?

    本気で別れる気がないのに、ケンカで感情的になって、別れを切り出したことがある人に質問です。 引くに引けない時と、本気で別れたい時の態度ではどう違いますか? 私の彼が負けん気の強い人で、ケンカになると「別れる」と言い出す人です(-.-;) 今回は2度目のケンカで、「合わない。別れる」と彼が言い出しました。 1度目のケンカの時には、2週間後に私が「別れたくない」と言ったら、「俺も好きだから別れない♪」と彼の態度がコロっと変わり、「別れるといって引けなくなっただけだった」と言いました(^_^;) 今回、彼は本当に別れたいのか解りません。 1ヶ月経ってから私が様子見で彼に電話をしたら。 「なに?どうした?電話してくるなんてめずらしいじゃん」と言われ、「俺はもう忘れてたよ」と言われました(^_^;) 彼は私の愛情を試すことをよくする人で、ケンカになる原因はいつもそういったものでした。 私たちは遠距離恋愛で、電話のやりとりが主なこともあり、会っているときはケンカにならないのに、電話ではケンカになるんです。 今回も、彼が引くに引けないだけなのか。 それとも、本気なのか解りません。 本気と強がりの違いはどう違いますか?

  • どうすれば・・・

    今付き合っている彼女がいます。 付き合っている彼女とは毎日電話では話をしています。 でも、付き合って2年になりますが、月に1回会えればいいほうです。 お互いの家が遠いわけでもなく。 最近になり、彼女と価値観が合わず、喧嘩をしました。 何回か今までにもあったのですが、彼女から言ってきたのは初めてで 別れを考えていると思います。 自分も今のまま、だらだら付き合って彼女のことを引っ張るのは どうかと考えています。 こういう場合は彼女に自分から距離を置きたいと言い、 別れを促したほうがいいのでしょうか。 自分の気持ちは分かれたくないと思っていますが、 彼女のことを考えると・・・ 意見を聞かせてください。

  • 価値観が違う・・・でも・・

    こんにちは。私は21歳の女です。今の彼(26)とは価値観の違いに悩むことがよくあります。私がなにげなくとった行動に、彼が怒ったり傷ついたり、又はその逆です。そのせいで殺気だったりもうこんどこそ本当に別れようとお互い思うことがありますが、それでも時間がたつと、彼のことがすごく気になって、何日か会わないでいると、いつのまにか涙がでたりしてしまいます。今頃彼はどうしているだろうとか、あと結婚するとしたら絶対に彼じゃなきゃ嫌だと変な確信もあります。それだけ楽しかった思い出も多かったのです。彼も今まで別れようと言っても、数日したら考えが変わることが多いみたいです。 以前に別れる方向で、最近1ヶ月距離を置いたことがありましたが、その時は私は距離を置いた5日後の数日間は価値観の違いのせいで喧嘩が多かったことを思い出し、別れた方がいいと思って一時的にすっきりしたりもしましたが、最後の2週間は彼の雰囲気とか優しかったことや誠実なことが思い出されて、やはり忘れられないと思い、苦しくなりました。彼も同じように思っていたようで、続けることになりました。でもその4日後にまた喧嘩してしまいました。今は仲直りしましたが、毎回こんなことの繰り返しです。 価値観の違いに悩む反面、彼の雰囲気とかそういうものにどうしようもなく惹かれているみたいです。うまくいっているときは狂いそうなほど幸せですが、いったん喧嘩すると疲れるのも事実です。それでも別れるとすごく悲しいと思います。今までそういう経験をしたことがないのでとまどっています・・。皆さんはそういう経験ありますか?私はどうしたらいいでしょうか・・・?長文読んでくださってありがとうございました。

  • 義母との付き合い方について

    義母は喧嘩をすると警察を呼ぶので困っています。 今日も午前2時に警察から電話があり起こされました。 義父と喧嘩をしたそうです。 喧嘩の理由は詳しいことは聞いていませんが些細なことらしいです。 義母は気にしすぎる面があるので、警察の方には「話を聞いてあげて」と言われましたが、義母は喧嘩をしてコミュニケーションをとっているようなところがあります。 なので静観というか見守ってきましたが、今日警察の方に、「家族なんだから助け合って」と言われました。私は喧嘩には加わりたくないんです。「喧嘩して絆が深まる」と義母はいいますが、私はそうは思いません。 もう距離を取ろうかと思っています。 夫は「価値観の違いだからしかたない」といっています。 親に話すと「完璧な人間なんていないよ?」といい愚痴は聞いてくれません。 私が行きすぎでしょうか。。。 距離感がつかめなくて悩んでいます。 程よい距離感ってどのくらいですか? たまに会う程度はしたほうがいいですか? やっぱり夫の親なので大切にしたい気持ちもあります。 親は「後々笑い話になるから大丈夫」と言います。そうなんですか?? 警察を呼ぶなんて私には笑えません。