• ベストアンサー

阪神タイガースを優勝させるには?

GSKの回答

• GSK
回答No.30

#28のお礼に対して >いやはや、すごいです!なんちゅうかもう驚愕の優勝作戦! >・・・には金より選手分けて欲しい気が・・・          ----→(2)参照 >・・・ココまで日本列島をたたきこわさなくても・・・ >・・・シムシティ野球バージョンみたいだ。 >・・・水野美紀も大阪に来るんだよなとなっとくします・・←(すなっ!)    ↑してあげましょう (^^)  by GSK   (3)参照 >ココまでせんとあかんぐらいのたとえに脱帽です。 だって、歴史や伝統はあるけど、勝利の執念が少ないんだもの・・ブツブツ・・ 他の球団では 1.勝利の為なら手段を選ばない○人のオーナー   この点は私はえらいと思います。きちんと金をドバっと使い、観客を呼びながら、優勝も目指す。  金をけちって優勝をしようというのがそもそもせこい 2.スタメン、投手枠に必死に入ろうと努力をする選手達、 (今年までか猫の目スターティングのBw、Gもそのようです。←過剰な為) 3.チーム一丸になって、頑張る(例:秋口、脅威のLM) 4.優勝があたりまえで狙え、というオーナー ( 1.以外にL,H) 5.優勝とは関係なく、オーナーが同業者で?、執念を燃やしているとしか見えないDのオーナー  (Y監督がんばれー) 6.(いいすぎだが、)野球が本当に好きで、年棒が少なくても必死にプレーをするCの選手  ベテラン以外にいるのかなぁ。記憶になし。 7.試合状況を把握し、効果的な攻撃をする、S。  昔のV9時代、(石毛、秋山といった黄金時代のLもそうだった気がします。) 9.その他  パリーグは年末のレコーディングブックを見ないとわからん。  BSは個人的にフロントが嫌いなので、誉めてあげない。 とにかく、根本的に(○村監督は別)に色々努力しないと優勝は難しいと考えます。 (2) このケースの場合、あえて、球団が維持出来ない為に金銭トレードと表示しました。 通常トレードでは、他の球団の支出額は変わらないので・・・ (3)  ただ彼女に関西弁が、ちと似合わない感じ あと、水野といえば、真紀・裕子 と皆さん美人です。  他にも色々あります。 1.阪神買収  球団移譲ではなく買収。球団歌?の関係上、第一候補は六甲であるが、あまりにもだらしがない場合は、 歌を捨ててでも、他の関西地方にお引越し。 (つまり努力しないと、阪神そのもをつぶす。世の中は不況で大変なのです。 タイガースが残ればいいの考え方。) さらに・・いや、止めてとこ。一人勝手に暴走してますので・・・・ リクエストがあれば別

neterukun
質問者

お礼

正直なところ大阪読売になってもらっちゃ角たつでしょうし、 私もそれはお金という面では良くても人道的にどうかと・・ ふとみますと、各チームいいとこがそれぞれあるんですよね。 そこを何とか見習うという工夫が現阪神にないのかというのは もう正直なところ歯がゆいですよね。 脱線しそうになってしまいますが水野美紀さんは三重県出身ですんで 関西弁合うような気もするんですが・・昔は鉄道のような安定した企業が オーナーだったのに対し、これからは全国的にメジャーな企業が 球団を持つというようになってきている気がします。