• ベストアンサー

阪神タイガースを優勝させるには?

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.30

#28のお礼に対して >いやはや、すごいです!なんちゅうかもう驚愕の優勝作戦! >・・・には金より選手分けて欲しい気が・・・          ----→(2)参照 >・・・ココまで日本列島をたたきこわさなくても・・・ >・・・シムシティ野球バージョンみたいだ。 >・・・水野美紀も大阪に来るんだよなとなっとくします・・←(すなっ!)    ↑してあげましょう (^^)  by GSK   (3)参照 >ココまでせんとあかんぐらいのたとえに脱帽です。 だって、歴史や伝統はあるけど、勝利の執念が少ないんだもの・・ブツブツ・・ 他の球団では 1.勝利の為なら手段を選ばない○人のオーナー   この点は私はえらいと思います。きちんと金をドバっと使い、観客を呼びながら、優勝も目指す。  金をけちって優勝をしようというのがそもそもせこい 2.スタメン、投手枠に必死に入ろうと努力をする選手達、 (今年までか猫の目スターティングのBw、Gもそのようです。←過剰な為) 3.チーム一丸になって、頑張る(例:秋口、脅威のLM) 4.優勝があたりまえで狙え、というオーナー ( 1.以外にL,H) 5.優勝とは関係なく、オーナーが同業者で?、執念を燃やしているとしか見えないDのオーナー  (Y監督がんばれー) 6.(いいすぎだが、)野球が本当に好きで、年棒が少なくても必死にプレーをするCの選手  ベテラン以外にいるのかなぁ。記憶になし。 7.試合状況を把握し、効果的な攻撃をする、S。  昔のV9時代、(石毛、秋山といった黄金時代のLもそうだった気がします。) 9.その他  パリーグは年末のレコーディングブックを見ないとわからん。  BSは個人的にフロントが嫌いなので、誉めてあげない。 とにかく、根本的に(○村監督は別)に色々努力しないと優勝は難しいと考えます。 (2) このケースの場合、あえて、球団が維持出来ない為に金銭トレードと表示しました。 通常トレードでは、他の球団の支出額は変わらないので・・・ (3)  ただ彼女に関西弁が、ちと似合わない感じ あと、水野といえば、真紀・裕子 と皆さん美人です。  他にも色々あります。 1.阪神買収  球団移譲ではなく買収。球団歌?の関係上、第一候補は六甲であるが、あまりにもだらしがない場合は、 歌を捨ててでも、他の関西地方にお引越し。 (つまり努力しないと、阪神そのもをつぶす。世の中は不況で大変なのです。 タイガースが残ればいいの考え方。) さらに・・いや、止めてとこ。一人勝手に暴走してますので・・・・ リクエストがあれば別

neterukun
質問者

お礼

正直なところ大阪読売になってもらっちゃ角たつでしょうし、 私もそれはお金という面では良くても人道的にどうかと・・ ふとみますと、各チームいいとこがそれぞれあるんですよね。 そこを何とか見習うという工夫が現阪神にないのかというのは もう正直なところ歯がゆいですよね。 脱線しそうになってしまいますが水野美紀さんは三重県出身ですんで 関西弁合うような気もするんですが・・昔は鉄道のような安定した企業が オーナーだったのに対し、これからは全国的にメジャーな企業が 球団を持つというようになってきている気がします。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの甲子園での開幕

    センバツ高校野球がある関係上、 今後、甲子園での開幕戦は有り得ないのでしょうか? 阪神と近鉄とオリックスに開幕戦主催権利があったとして セ・パ同時開幕で近鉄は大阪ドーム、オリックスはヤフーBBスタジアムで開幕となった場合、阪神はドコの球場を使うのでしょうか? ヘンな質問でスミマセン(^^ゞ

  • 阪神タイガース優勝で

    野球には全く詳しくないので、そこら辺はよくわからないのですが、阪神タイガースが優勝すると、他のチームが優勝するよりも景気がぐんと上がると聞きました。これはなぜなのでしょうか?大阪の人は気前が良いからなのですか?できたら易しい言葉で教えてください

  • 阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか?

    阪神タイガース今年優勝しますか?したら大阪はどうなるんですか? 東京人で大阪に仲がいい親せきがいるから、3~4年前遊びに行った時阪神の試合見たんですけど猛烈ですね。 yahooのニュースで首位がどうとか言ってるけど阪神最近優勝してるんですか?優勝したら梅田とか警官だらけになったりするんですか?

  • 在阪球団は阪神だけではないけれど

    以前の質問に「関西人はみな阪神ファン?」というのがありましたが、それとは少し違った角度で質問します。 ずっと疑問でした。 関西には、大阪に近鉄、兵庫に阪神とオリックス、という風に3つもプロ球団があるのに、阪神人気に比べると、パの2球団の人気はありませんね。パの2球団の客入りはお世辞にもいいとは言えません。(ちなみに私はパ・リーグ【ダイエー】のファンです、セでは阪神) 関西の方にとって阪神とほかの在阪2球団とは、どのように違うのでしょうか。もちろん思い入れとか歴史とか、でしょうけれど…。 (関西の近鉄ファンやオリックスファンは、ほかの阪神ファンに隠れてしまってるのかなあ…。)

  • 阪神優勝商法

    「阪神優勝」の商標権が裁判沙汰になっていましたが、 先日の優勝直後、大阪の大丸、高島屋、阪急の各店が阪神百貨店の「優勝セール」に対抗して共同で「オオサカバンザイセール」ってのをやりました。 (さすがに近鉄百貨店は参加しません) 「阪神」とも「優勝」とも掲げていないから、球団に商標権も何も支払わなくていい、という、関西人らしいせこい商法だなと感心したものですが、 「公認」のセール以外で、「そこまでやるか?」というようなもの、ほかにありましたでしょうか?

  • 何故、阪神?

    セ・リーグのペナントレースは、タイガーズファンの悲願である18年ぶりのVで幕を下ろしました。 優勝の文字がちらつくようになって、各メディアは連日大阪の興奮ぶりを伝え、セ制覇後も興奮冷めやらぬ大阪からの中継がひっきりなしです。 私は九州在住ですので、他人事としてそのニュースを診ているのですが(鷹の応援に必死とも言いますが(笑))、ふと疑問に思った事があります。 たしか、近鉄も地元が大阪じゃなかったでしょうか? どうも、大阪=阪神のイメージが強すぎて、近鉄の立場が無い様に思われるのですが・・・ 何故このようなイメージが作られてしまったのでしょう? それとも私が知らないだけなんでしょうか?

  • 大阪で阪神タイガースの試合が見れるお店

    甲子園のチケットがなかなか手に入らないので、せめ て、たくさんのタイガースファンと一緒にお店で試合 を見ながら盛り上がれるといいな・・と思うのです。 大阪で(できれば梅田、京橋、心斎橋、なんば、天王寺あたりが希望です)とにかく阪神ファンが試合を見ながら盛り上がっている店、どなたかご存知ないでしょうか。 阪神百貨店の屋上のビアガーデンは知っていますので 、それ以外でご存知なら教えて欲しいのです。 よろしくお願いします★

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 今年の優勝 パリーグは?

    セリーグのほうは阪神を巨人などが追う形になっていますが、パリーグはどうなると思いますか? 僕は、西武が今年も優勝すると思います。何せ去年90勝をあげ、シリーズに1勝も出来ずに敗れたとはいえパリーグ内では圧倒的な実力を誇ったわけですから、今年も去年の大型戦力ぶりを発揮すると思います。 (ただ、阪神が優勝するとなれば同じ大阪の近鉄に優勝してもらいたい気も少々あります。が、僕適に判断すれば、優勝の可能性は西武80%、近鉄10%、ダイエー9.5%、それ以外0.5%ですが(^_^;))

  • プロ野球の1リーグ制について

    セ・パ交流戦が終わってしまいました。 阪神vs日ハムとか巨人vsオリックスとか面白かったのに。 そこで何年か前に話題になっていた1リーグ制なのですが、 議論的には復活しないんでしょうかね~ 私的には (1)1リーグ12チーム (2)オールスターを挟んで前期・後期に分け日本シリーズの代わりに   前期・後期の優勝チームで優勝決定戦をする。   (昔パでしていたような。) (3)クライマックスシリーズは廃止 で盛り上がるような気がするんですが・・・