• ベストアンサー

センスのある人、何事にもスマートな人になるには?

hatopoppoの回答

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

センスのある人って、難しいですね。。。 少なくとも「遊び心」というか「ゆとり」がないとセンスも磨けないような 気がします。具体的にはどうしたいのか、がわからないのですが、 例えば、これって素敵だなと思えることをたくさん、見たり聞いたり することでしょうか。 イカのURLを見てみてください。 わたしはなんてセンスがあるんだろう!と思いました(^^; 参考になれば。。。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/lacucinetta/436082/440361/
suuzin
質問者

お礼

hatopoppo様 早速の回答ありがとうございます。 「遊び心」と「ゆとり」確かに私には欠けているのかもしれません。 目の前に綺麗な花があっても心にゆとりがなければ気がつかないで通りすぎて しまうかもしれない。そうですね。 休日には素敵なもの(こと)に積極的に触れる機会を作ろうと思います。

関連するQ&A

  • キャリアセンス

    無線通信でのキャリアセンスについて質問です。 キャリアセンスとは搬送波周波数の受信電力レベルを感知し、あるしきい値以上ある場合は通信を行わず、 しきい値以下であれば通信を行うというところまでは勉強しました。 そこで質問です。 キャリアセンスを行うことで、周囲で使われている周波数まで分かってしまうのでしょうか? 例・キャリアセンスを行うことで、自端末の周囲では、 809.53MHz(あくまで例です)が使われていたことが分かる。 受信電力レベルを見ているだけならば周波数までは分からないような気がします。 もし、周波数まで分かってしまうのであれば、どのように して周波数を認知しているのか知りたいです。 また、インターネットや本を探してみたのですがいい解説がありませんでした。 本などいい解説があるものなどありましたら教えていただきたいです。 長々と失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 笑いのセンスがない人は結局つまらない

    Youtubeの素人の延長みたいな人達を見ていると、つまらない人って結局つまらないんだなと感じます。 (そもそもが単なる一般人というパターンと、芸人っぽいことをやっていてもつまらないパターン、本人は面白いと思っているみたいな?) ''笑いのセンス''みたいなのってやっぱりあるんでしょうか。

  • センスを身につけたい

    こんにちは。20代の女です。 少々欲張りかもしれませんが、画力やデザイン力をつけたいと思っています。現在は学校には通っていません。 デッサンも習った事がなく、色彩センスも無学です。 将来はデザイン、工業デザインなどいろいろチャレンジじてみたいと思っています。 ふと思うのですが、美大などに通っていらっしゃる方は、やはり独学か才能があるから入学できたのでしょうか。美大や藝大に受かるために絵の学校に行ったという人は聞いたことがありません・・・。 20代で考えるのは少し遅いような気がするのですが、自分への挑戦としていろいろ質問したいと思います。 1、デザインやつまり美術的センスを要する仕事に就くには日頃どんなことをすればいいのでしょうか。 2、やはり美大や藝大に受かる(そして卒業する)事自体がライセンスみたいなものになるのでしょうか。 3、大学や学校には通わずに絵やデザインのセンスを磨き、職業としていかすにはどのような勉強方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • センス良くなりたい

    好きな人がいて、相手はアパレルに興味があり、さりげないけどセンスがいいなと思う服装をしています。 対して私はあまりアパレルとかオシャレに興味がなくて、Tシャツにジーンズとかです。 相手は私がセンスがないことが気になるようです。 確かに私もセンス良くなりたいとは思うのですが、雑誌に載っているような洋服は高くてとても手が届きません・・・。 近くにはジャスコとはユニクロぐらいしかありません。 さすがに友人や職場の同僚に「どこで買ったの?」とか「いくら?」と聞くのも気がひけますし。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか? また、最低限何を揃えておけばいいのでしょうか?

  • センス良くなりたい

    カテが違うかもしれませんが。 好きな人がいて、相手はアパレル業界で働くくらいなので、とてもオシャレです。 対して、私はオシャレというか、服装にはあまり気を使いません。 私自身は音楽や癒し系に興味があり、オシャレよりはカラダに優しいモノを優先してしまいますし、そういうモノに小遣いを使うほうです。 どうやら好きな人は、私がセンスがないことが気になるようです。 センス良くなりたいと思いますが、どうやったらいいのかわかりません。 雑誌などを見ても、私の小遣いではすぐに揃えられそうにないし、近くにはジャスコとかユニクロぐらいしかありません。 どのようにしたらセンス良くなれるでしょうか?

  • センス・自信

    心理学みたいな感じですが、よく似た質問で。周囲の人も主観てあると思います。自分も服などセンスで選びます。アドバイスをいただく場合と相手の中の規範でいわれる場合があると思います。混同しやすいのですが。どうすれば自分も主観にたよるので。客観的ではないと思います。自分は人を意識しすぎだと思いますが、もしある個人が拒否の場合 どう考えればいいですか。

  • あなたの色彩センスの鍛え方と色彩センスが高いと思う作品は?

    色彩センスの鍛え方を教えてください。 教えてgooに何件かあるのですが、再度質問しましたのは、 回答者の色彩センスの鍛え方とその人がセンスがあると思う作品を教えていただきたいです。 具体的に描いていただけるとうれしいです。 回答者に対して非難する気はありませんので、 何卒よろしくお願いします。 下記のようにかいていただければ幸いです。 (例)色彩センスの鍛え方      ・・・・・・・・・・・・・・・    色彩センスがあると思う作品、作家の作品名やURLなど。     ・・・・・・・・・・・・・・・・・ よろしくお願いします      

  • センスが無いんです。服とかじゃありません。

    センスが無いんです。 それは服とかじゃなく、全体的にです。 自分の得意なことじゃないとセンスがないんです。 どういうことにおいてかというと・・・ たとえばゲームですればいい方法が見つからない、とか・・・ 物事を考えるときに柔軟に考えれない、とか・・・ 学校の問題を解くときに別の視点から考えれない、とか・・・ 同じく問題を解くときに凡ミスが多い、とか・・・ 服のセンスもあまりありません。 IQが低いんでしょうかね?とにかくすべてにおいてセンスがないんです。ネガティブすぎかもしれませんが、人生が少し不利になる気もします。 どうしたらいいでしょうか?

  • 理不尽で陰険な虐めを人に説明する方法。

    職場や学生時代のクラス内で第三者には分かりづらい虐めがありました。 虐めの動機は理不尽なものです。結論としてはただの嫉妬です。 しかし、嫉妬というものは本人が「嫉妬をしている」と公言しないと周囲には動機がわからないことがあります。 嫉妬による虐めを受けている側も嫉妬だと分かっていてもそれを周囲に伝えることが難しいです。 その嫉妬を例にしますと〔美醜、貧富、人望〕とします。 あなたならこの虐めをどうやって周囲に伝えますか。 この質問は具体的な答えを探すものでないので抽象的な質問になりました。

  • 何事に関してもムカついてしまう

    最近何事に関してもムカついてしまいます。 昨年の秋に身内に裏切られました。 私は今まで人に親切に接してきたつもりです。仕事の面でも家族・友人関係でも自分の事よりも相手の事をまず第一に考えて接し行動してきました。 それが裏切られた事により、人に親切に接する事がバカらしく思えてきたのです。どんなに思いやって行動していても、結局は良いようにしか使われないのではないか?都合良く利用されているのではないか?と思い初めてしまいました。そんな思いがどんどん重なって、今では自分の事だけ考えて行動するのが1番良いという考えになっています。(もちろん人間関係はとても大切だと思っているので、それを崩すような事はしていませんが)自分が損せず、苦労せず、無駄な事はしないように要領良く生きていこうという感じですね。そういう考えになってからというもの、人の行動が気になり、なんて無駄な事しているんだろう、なんで要領よくこなしていかないんだろうなどとイライラムカついてくるんです。最近は人に接するのも億劫になってきてしまった感じです。前はこんな自分ではなかったのに。。。前の自分に戻りたいです。こんな状況どう脱出したらよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう