-PR-
締切済み

メールに音楽をつけたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16757
  • 閲覧数40
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。私は自分が持っているCDをファイルにしてメールのサウンドとしてつけたいです。
それで、メディアプレーヤーでCDをファイルにするんですけど、拡張子がwmaになってしまい、その拡張子じゃつけることが出来ません。
使っているメールのソフトはIE5です。
サウンドとして選べる音楽ファイルの拡張子に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

拡張子は、wavにしたいんですか? wavファイルは、かなり大きいのでお薦めできません #wavファイルは、大体 1分=10M程度です #CDの音楽ということですので #1曲当たり5分程度打とすると、50Mほどに #なります #MP3ファイルにしても、5Mほどです ていうか、音楽ファイルを添付すること自体あまり お薦めできません。 普通、プロバイダのメールボックスには使用でき ...続きを読む
拡張子は、wavにしたいんですか?

wavファイルは、かなり大きいのでお薦めできません
#wavファイルは、大体 1分=10M程度です
#CDの音楽ということですので
#1曲当たり5分程度打とすると、50Mほどに
#なります
#MP3ファイルにしても、5Mほどです

ていうか、音楽ファイルを添付すること自体あまり
お薦めできません。

普通、プロバイダのメールボックスには使用できる
制限(5Mとか)がありますので
その制限より多くのメールは受信拒否されます。

# 通常だいたい3M程度が普通です。
# フリーメールを使っている人は、2Mぐらいしか
# ありませんのですぐにあふれてしまいます。

仮にあなたのメールが相手メールボックスで受信できたとしても
それ以降のメールが受信できなくなる可能性があります
そうなると、相手にも迷惑がかかるしその相手にメールした人にも迷惑がかかります。
お礼コメント
xuechan

お礼率 100% (3/3)

そうなんですか??
考えてみたらそうですよね。
CDをファイルにするとかなり大きくなることを忘れていました。
今日まで何日も格闘していたんですけど、これで今日からぐっすり眠れます。
ありがとうございます。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは。 メールにBGMをつけるだけでもよろしければですが…。 MIDIをお勧めします。 フリーで結構ありますよ。 ただMIDIでもテキスト形式に比べると 当然データ量は増えますし ご存知かとは思いますが お相手のお使いになっているメーラーによっては 開けないこともありますので注意が必要です。 では~! ...続きを読む
こんにちは。

メールにBGMをつけるだけでもよろしければですが…。
MIDIをお勧めします。 フリーで結構ありますよ。

ただMIDIでもテキスト形式に比べると 当然データ量は増えますし ご存知かとは思いますが お相手のお使いになっているメーラーによっては 開けないこともありますので注意が必要です。

では~!
お礼コメント
xuechan

お礼率 100% (3/3)

やっぱりそれしかないですか・・・。
私も何度かMIDIにはお世話になりました。
ほんと、なかなかいい曲ありました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 tomori さんと horus さんがおっしゃっているように、 よほどサイズを小さくしないとだめだと思います。 それに、メーラーによっては自動で再生してくれません。 どうしても送りたいのなら、メールに付けるのではなく、 WWW サーバにファイルを置いて、相手の方にそのファイルの URL を教えてダウンロードしてもらうようにするのが 良いかと思います。こうすれば相手のメールボックスを 圧 ...続きを読む
 tomori さんと horus さんがおっしゃっているように、
よほどサイズを小さくしないとだめだと思います。
それに、メーラーによっては自動で再生してくれません。
どうしても送りたいのなら、メールに付けるのではなく、
WWW サーバにファイルを置いて、相手の方にそのファイルの
URL を教えてダウンロードしてもらうようにするのが
良いかと思います。こうすれば相手のメールボックスを
圧迫しませんし、サウンドを聞くかどうかも相手が
選択できます。たたし、その CD の曲によっては
著作権違反になります。お気をつけください。
お礼コメント
xuechan

お礼率 100% (3/3)

そんな方法があったんですね。
さっそくやってみようと思います。
ありがとうございます。
著作権違反にならないようにがんばります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ