• 締切済み

女性と話すのが恥ずかしい

suke7180の回答

  • suke7180
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.6

はじめまして。 接客系のバイトなどをしてみてはいかがでしょうか? 人と接する回数を増やせば自ずとしゃべれるようになるかと思います。 かつての私もなかなかしゃべれない人間だったのですが、 営業職の社会人になり、急に話せるようになりました。 ご存じのとおり、営業職は毎日人と接し、否が応でも話すことが必要な仕事です。 相手は選べません。かわいいお姉さんのときもあれば、入れ墨が入ってるような人の場合もあります。 そんな職についてしまったら「女の子だからしゃべれない」とか言ってる余裕がないんですね。 接客のバイトも同じです。お客さんは選べません。 逆にお客さんによって対応を変えているようであれば上司に資質を疑われます。 最初はつらいかもしれませんが、お金をもらっている以上、責任を持って仕事をしなくてはいけません。 お金がもらえる上に自分を鍛え上げることができる。。。こりゃ一石二鳥だな。。とでも思ってがんばってみてはいかがでしょうか? そういった仕事をずっと続けてるうちにいつの間にかしゃべれるようになってると思いますよ。 話が全くずれてしまいましたが、まずは誰に対しても普通に話せるようになることが大切だと思います。 あとは人を惹き付ける話術くらいですね。 わかりづらくてすいません^^;

関連するQ&A

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性のいやらしさ、を感じるのはどんな時?

    女性はいやらしい気持ち、欲望を隠すのが上手いようです。でも何かの瞬間にそういう欲望を垣間見ることがありますよね。どんな時に感じますか? 男からと女からでは違うのでしょうか? 大人の女性、成熟した女性の場合は、笑い顔ひとつとってもエッチさが溢れているように見えるのは僕が男だからでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 女性の方へ質問です

    はじめまして。27才男です。恥ずかしながら彼女いない暦=年齢です。 今好きな女性がいて、その人とは、グループで遊んだりお酒を飲む仲です。 話の中で、「どれくらい彼女いないの?」とか聞かれても、恥ずかしくて、「長い間いないよ」と今までいたことがないのに、はぐらかしてきました。 そこで質問です。27にもなって、彼女いたことがない、と言われたら、女性は引いたりしますか? 「2年くらいいないよ」と嘘をつくのか、「実は今までいたことない」と本当のことを言うのは、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 今度女性と会います

    29歳男。彼女いない暦=年齢です 女性に嫌われるのには慣れています 今度ネットで知り合った女性と会います。 ただ今まで女性と付き合ったことがありません 嫌われないようにするのはどうすればいいでしょうか? ネット上なのですが決して危ないサイトではありません、真面目な結婚相手を探すサイトです

  • 女性の方へ

    はじめまして。 私は男です。今考えている事があります。私が気になるのは、女よりむしろ男の方です。いやいや勘違いしないでください。私が言いたいのは、男の心理の事です(特に女性に関する)。まず私の周りにいる(あるいは居た)嫌な同姓(男)を幾つか上げます。 ・女性の前で、わざと怒る。(明らかに怒る様な事ではない)居ないと怒らない。 ・自分の気に入っている女性の前で、人を馬鹿にする(自分を良く見せようとする)。 ・自分の気に入っている女性が取られると思うと、その男の影口を言う。 (評判を悪くする) 別にこれは直接私に対しての事ではないのですが。まあ私の周りにはこうゆう男が多いんですよね(男として情けない) そこであえて女性の方にお聞きしたいのですが、これは男のプライド、別の言い方をすればスケベ心だと思います。私はこういう男にはなりたくないと思っていますが、女性はこういった行為をする男を見抜いたりしますか。又は嫌な奴だと思いますか。女性は同じ事をするのでしょうか(変な質問でスミマセン)

  • 裕木奈江が女性に嫌われる理由

    15年くらいkまえ、、? 裕木奈江(字が違うかも、、、?)が、かなり女性に評判悪かったと思います。 たしか「こびてる!」「あの目がいや!」「人の男とりそう!」 みたいな事を週刊誌に書かれてたと思います。 質問1)彼女のなにがそんなに世の女性の反感をかったのですか? 質問2)本当に彼女は嫌な女なのですか? 質問3)彼女が女に嫌われない方法があるのですか? よろしくおねがいします。

  • 同じクラスの女性との付き合い方

    今年で学生生活は3年目となりました。勿論クラス替えもあり、新メンバーでの始まりとなります。 この2年間は友人に恵まれていました。 しかし3年目はそう上手くはいかず、殆ど知らない人達でしたし、もう長い付き合いになる人達が集まり、グループを築き、なかなかとけ込めません。ですが男との付き合いは上手くできるので、男友達には困ることは無いかと思われます。ですが問題は女性の方なのです・・・。私はあまり面白い話をすることができませんし、話しかける勇気もほとんどありません。なにか相手に気に入ってもらえるような事とか無いでしょうか?別にもてたい訳ではありません。話すきっかけを作れたらと思っているだけでございます。どうか皆様アドバイスを宜しくお願いします。

  • 二十歳前後の女性に質問

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ているんでしょうか?どういうところに魅力を感じますか? 顔とか運動神経でしょうか?

  • 女性の方、おしえてください。

    今自分は、彼女いない暦21年で、女性に積極的になれません。ルックスは、イケメンでもないし、キモイってわけでもないので、普通くらいだと思います。でも、女性と話すのが得意でなく、面白い話とかもできなく、ルックスにもたいして自信がありません。バイトの子に「紹介してあげよっか?」って言われるんですけど、紹介してもらっても、どのように遊んだらいいのか、わかりません。なのでいつも断ってしまいます。なにより、21才で彼女がいたことがないって言ったらキモイとか思われると思うので、彼女いない暦21年というのがコンプレックスです。女性の人は、彼女いない暦何歳くらいまでOKですか?あと、彼女いない暦21年って聞いたら、引いたり、キモイと思いますか?気を使わずに正直に回答いただければうれしいです。

  • 女性の輪の中に入るには………

    恋人が本気でほしい彼女いない暦が年齢の男です。 今の仕事場での周りの人を頼った出会いは難しい状況なので社会人サークルに最近入りました。 当然そこには女の人もいるのですが女性の連帯意識からか2人、3人以上で固まって話をしていることが多いのです。女性の輪の中に入って話がしたいのですが勇気が出ずなかなか話せません。 話しかけたら女性たちから冷たい目で見られ邪魔者扱いされそうで恐いです。 できれば女性に聞きたいです。女性というのは2人以上で集まっていているときに一人の男が割り込んできたら腹が立ちますか? どうすれば女性の輪の中に入って話が出来るのでしょうか?