• 締切済み

ソフトテニスの陣形

sao-uの回答

• sao-u
回答No.7

ソフトテニス大好きです。私は基本後衛ですが、前衛もやってます。 確かに前衛・後衛の役割は明確です。 しかし試合中何が起こるかわかりません。 その場で臨機応変に対応することが1番です。 だから後衛が前衛ポジションに 前衛が後衛ポジションになってしまうときもあります。 その時は後衛がボレーで前衛がストロークとなります。 ほかにダブル後衛と言って 2人とも後ろにいて後衛をやることもあります。 その場合は前が空いてしまうので気をつけなければいけませんが…。 でも2人とも前に出るということはないと思います。 前衛は守れるところが狭いです。 だから後ろに打たれるか抜かれてしまうと思います。 コートに入った場合相手の得点ですから。