• ベストアンサー

テンパるって?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

マージャン用語ですね!! リーチ、つまり後一牌で上がる状態のことを言います。 ご参考まで。

nya-
質問者

補足

回答ありがとうございます。インターネットで調べてみたら「何かに緊張・興奮し、極度に挙動不振な状態」や「テントを張る事」などとあってよくわからなかったので・・・ドラゴンアッシュの曲の中にでてきて気になったんです。麻雀用語だったんですねー!