• ベストアンサー

京都のとうがらし

weaverの回答

  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.4

補足いたします。 「本舗」の七味は山椒の割合が多くて、香りがいいですが、 辛みは足らないような気がします。 私個人的には北野の商店街にある七味屋さんがお気に入りです。 香りは七味家には負けますが、全体的なバランスが良くて好きです。 店の名前は良く覚えていませんが、 中立売七本松の交差点から2~3件目ところにあります。 超ローカルな話題ですみません。

hom2002
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! さっそく京都に行って買ってきました。 ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都とうがらしおじゃことお土産

    今度のGW(5月)に京都に旅行に行きます。 そこで質問です。「京都とうがらしおじゃこ」は京都 ではどこに行けば購入できますか?テレビで観た人が絶対欲しいとリクエストされました。ネットで購入できるみたいなんですが,お土産として現地で購入したいんです。 また,ちょっと穴場的なお土産(関西地方に在住の方ご存知だと思いますがMBSの「ちちんぷいぷい」で紹介されてるような感じです。)になるような物あれば教えてください。食べ物でも物でもいいです。

  • 京都で七味唐辛子をおみやげに!

    少し前にスカパーの京都チャンネルで見たと思うんですが 大辛?とか・・・でおばちゃんに注文すると調合して小さい袋に入れてもらえる お店を知りませんか? ちょっとしたおみやげにしてた様な気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 唐辛子

    駅の中に入っている蕎麦屋「あじさい茶屋」に置かれている唐辛子を購入したいのですが、会社名と商品名がわかりません。 教えてください。

  • ちょっとした手土産にいい、センスのいいお店 in京都

    知人の家に遊びに行く際に、ちょっとした手土産として持って行くのにいいもの(できれば食べる物)を取り扱っているお店、京都市内でどこか教えていただけないでしょうか? できれば、全国的にどこでも買えるようなものよりは、店まで足を運ばないと買えないものがいいです。 できるだけ多くの方から情報が欲しいです。 お店だけでなく、そのお勧めの商品名も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 粉唐辛子の種類について。ラー油とか

    ラー油をつくろうとして、粉唐辛子を探していますが、近くのスーパーとかには、 15gのS&Bとかの一味唐辛子、100円程度、のものしかありません。 でも、これって高いですよね。 で、楽天とかを見ると、1kgあたり、1000円とか2000円くらいのものがありました。 この楽天のものと、S&Bのものとは、何が違うのでしょうか。 値段が5倍以上も違います。 そんなに味とか違うものですか。 ラー油が目的なのですが、1kg1000円のものと2000円のものとでもかなり違うのでしょうか。 ラー油にお勧めの粉唐辛子でいいのがあれば教えてください。 わたしの近くのスーパーはイオン系のSATYなのですが、ほかに、ダイエーやイトーヨーカドーなど、安くてラー油に使えそうな粉唐辛子を扱っているスーパーってどこかありますか。 楽天でも別にいいのですが、送料を取られてしまいますので。

  • 韓国土産でもらった唐辛子チョコ

    1年ほど前に韓国土産として唐辛子チョコを頂きました。 そのチョコがとてもおいしく通販やお取り寄せが出来ないかと思ってます。 ただ入っていた袋がないためや製造・販売会社がわかりません。 ただすごく特徴のあるパッケージでした。 チョコを包んでいる銀紙が唐辛子の形をしていて(ちゃんと赤と緑の色をしている)とってもかわいかったのを覚えています。 その個装されたチョコが大きめの袋に入っていました。 どなたかご存知ないでしょうか?? 是非もう一度食べたいです!!

  • 京都のおみやげ

    京都のおみやげで、「しあわせの玉」、あるいは、「幸福の玉」などという物をご存知でしたら、購入できるお店など詳しい情報を教えていただけないでしょうか。

  • 京都のおみやげ

    こんにちは 彼氏の両親に、来週末に初めてあいさつに行く事になりました いま住んでいるのが京都なのですが、元々の地元でないため、どんなおみやげがいいのかわかりません;; そこで、おすすめの物を教えていただきたいです! 情報として ・食べ物で、3~4日くらいは日持ちする物 が良い ・大学生のためあまり高い物は× ・相手は近畿圏外 ・好ききらいはあまりないそうです ・四人家族で住んでおられて、おじいさんがいらっしゃる ・地理に詳しくないため、京都駅内か付近で買える物 よろしくお願いします!

  • 大阪・京都のお土産

    大阪・京都でお土産屋さんを探しています。お菓子を初め、小物雑貨などがあるところがいいです。駅・空港以外であれば教えてください。神社からずらーっと並んでるお土産通りっぽいのが好きです。そういうところありますか? (できればスルッと関西で行ける範囲で・・) それと、金平糖京都に有名なお店があるそうですが、そのお店以外にも金平糖のお店ってたくさんあるのですか?5歳の甥っ子が喜びそうなのでお土産にしたいです♪ よろしくお願いします

  • 京都駅付近で買える定番じゃない京都土産はないですか?

    来月6月に、以前、私がお世話になった恩師(先生)がご家族で青森県から京都にいらっしゃいます。3泊4日の予定で、京都の観光をお伴するのですが、京都観光については、色々、大丈夫なのですが、悩んでいるのが京都でのお土産選びです。 旅行最後の日ぐらいに、京都駅あたりで京都土産を買われるのですが、どこのお店のどのような物をおすすめしたらいいかを悩んでいます。 八つ橋や京漬物などは、先生も京都に旅行に行った人などからよく頂くらしく、あまりにも定番過ぎて、そういうおなじみの京土産は避けたいという事なのです。 できるだけ、ちょっと変わった、こだわりのありそうな、すぐに食べないといけないような物ではなく、日持ちする京都のお土産がいいのですが。 1、すぐに食べなくてもよく、日持ちがするような物。 2、定番じゃない京都のお土産。 3、結構な数を買われるので、宅配便などで送ってもらえるもの。 4、旅行の日程上、最後の京都駅付近で買い物をしたい。 そういう京都のお土産はなんですか? どこに売ってるのかも教えてください。