• 締切済み

集中力をつけるには。。。

いつも勉強するとき、髪の毛をいじったり 貧乏ゆすりをして集中できません. わからないとすぐいらいらしたりします. こんな私にみあった集中力の育成法を教えて下さい.

みんなの回答

回答No.3

青い色は集中力を増す効果があると言われています。 身近なところに何か青い物を置いてみるのはいかがでしょうか?(^^)

• inaken11
回答No.2

辞書、参考書などを手元に置いて、すぐに調べるクセをつける。 解決の糸口が見つかると、自然に集中できるはず。

• hidepuri
回答No.1

あっているかどうか分かりませんが、自分を追い込む方法は結構効果的です。 例えば、私の場合は勉強していないにもかかわらず、世界的試験(TOEFL)の予約 をしました。 取り合えず、自分を追い込んでみてはいかがでしょうか?