• 締切済み

胡という字の意味

胡という字の意味を大至急知りたいのですが

• unio
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• akiyotea
回答No.2

中国では 胡と言う語は 中近東の国などを意味するはずですよ。 ですから 胡瓜というのは 異国の中近東からきた瓜と言う意味だそうです。 その他 トルコやペルシャから伝わってきたものには 胡と言う語がついています。 今 その具体例が 思い出せないのですが。 けっこう たくさんあるはずです。

unio
質問者

お礼

お二方様ありがとうございます。 娘の名前に使う字なんですが、ちょっと詳しい意味を知りたかったんです。 垂れ下がった…はあんまりうれしくないけど、長生きはまあいいかなああ。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

漢和辞典より。 1.垂れ下がったあごの肉。 2.長生き 3.なんぞ...どうして。反語。 4.異民族の名。えびす。 5.でたらめ。「-説」 # この字は体の意味を表す「にくづき」のところに # ありました。 間に合いました? では。