• 締切済み

膝の怪我で有名な神社知ってますか?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.kyoto-ishiya.com/Gori-Goo.htm ご希望の場所ではないです。 足腰の健康保持や怪我・病気の回復に格別のご利益がある http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/gori5.htm#BYOUKI http://goriyaku.zipang.org/tikubetu/kyusyu/ken.html http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/8084/tabi/2000_3.html ご参考まで。良くなると良いですね

humi2
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか?

    足の怪我にご利益のある神社やお寺は東京にありませんか? 大切な人が運動中に膝を怪我しました。 なにもしてあげられないので、せめてお参りしてお守りなどを貰ってきたいのです。 東京、もしくはその近郊に足膝の怪我に特化した神社、仏閣をご存じありませんか?

  • 膝を怪我しました。安静とはどうすれば??

    はじめまして。初めて質問します かなり長文です>< すみません 私は6月30日に右膝を捻ってしまいました。はじめ受診した病院では、内側側副靭帯損傷と診断されました。 その後実家に戻り、別の病院を受診したところ、それだけでなく、半月盤が切れているかも!と診断され、紹介された病院でまた受診したところ、前十字靭帯断裂、半月盤損傷と診断されました。 要手術と判断され、手術をすることになったのはいいのですが、まだ怪我をして日が浅く炎症がとれないと手術できないといわれました。 手術は8月26日に決定しました。 それまでの間、装具をつけて安静に!とのことなのですが、その装具はまだ採寸をしただけで出来上がってません。出来上がるのは7月30日との事でした。 それまでは、前に怪我をした時に作った布製のサポーターをしています。 医者にはそのサポーターではしっかり固定できないので、新しい装具を作るようにといわれました。 その布製のサポーターをして生活しているのですが、安静にするとは、どの程度のことなのでしょうか? 半月盤にひびが入っていて動くとひびがもっと酷くなると言われました。 怪我した直後はもうすごく痛くて足を地面に付く事ができませんでした。 今はだいぶ痛みが引き、サポーターをした状態でひょこひょことですが、歩けます。 私は、去年の4月ごろ、同じ右ひざに怪我をして内側側副靭帯損傷と診断されました。 そのこともあり、だいぶ膝に負担は掛かっていると思います。私は太っているのでますます膝に負担が掛かっていると思います。 最近は、ひょこひょこ歩きをするとき、地味に右ひざが痛いのです。 ズキズキと耐えられない痛みじゃなく、じーんと響くような痛みといいますか・・・ まだまだ手術まで日があり、家の中だけとはいえ、歩いたり、階段の上り下りなどします。 膝が悪化しないか不安でしょうがありません。 サポーターだけでなく、松葉杖などついて歩いた方がいいのでしょうか?? 安静にとは、具体的にどのくらいのことを言うのでしょうか? まったく歩くな!とか日常生活動作くらいは大丈夫なのか、程度がわかりません。 なにとぞアドバイスをお願いします。 加えて説明しますと、医者からケンタン錠60ミリの鎮痛剤とレバミピド錠100mgを処方されてます。 あと痛み止めの塗り薬もあります。 休職中で、日中何もすることがなく、家事手伝いをするなりちょっと位外に出て歩きたいな~なんて思うのですが、動いて悪化しないか不安です。 どうぞアドバイスをお願いします

  • 膝が…

    1ヶ月前にスキーで転倒して、その数日後に膝が鈍い痛みを感じ、整形外科に行ったら水が溜まっているということで水を抜きました。 もう1ヶ月経つのですが、膝が曲がらないのです。最初に行った病院はMRIの機械がないし変らず膝が曲がらないので、先週病院を替えてみました。そうしましたら、靭帯か半月板を損傷しているかも知れないということを聞きました。 こんなケガをするのは初めてなので、膝は曲がるのか、入院や手術をするのかいろいろと不安です。 同じような体験をされた方がいましたら、体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 膝の怪我の後遺症が辛い。改善方法はあるの??

    膝がまっすぐ180度伸ばせない状態になる事がときどきあります。 無理に伸ばそうとすると、筋が突っかかる感じで、ピリッとした痛みが走ります。 また突然「カクッ」と力が抜けるときもあるし、雨の日はしくしく痛みます。 一応20歳の人間です。 以前2回怪我をしたのですが、その後遺症だと思います。 中2の時に膝の軟骨を損傷(少しかけたらしい)し、ギプスだけで治療をし、手術はしませんでした。 中3の時に半月盤脱臼と十字靭帯が切れ、半月盤が脱臼しにくいように手術をしました。 靭帯は切れっぱなしだそうです。 スポーツ整形外科で有名な日立総合病院で見て頂きました。 手術後、たまに痛みがあるので現在は接骨院へ通っています。 接骨院の先生曰く、「痛いのは若い時に膝を綺麗に手術しすぎたからかもしれない」のような事をおっしゃっていました。 膝が痛くなる原因と少しでも症状を改善する方法を知りたいです。 分かる範囲でまったく構いませんので、一つでもご回答をいただけると、とても助かります。 よろしくお願い致します。m(__)m

  • 膝の靭帯断裂と半月板のケガについて

    ご存知方がおられたら宜しくお願いします。 子供がクラブ中に、靭帯断裂と半月板のケガをしてしまいました。 病院で、入院して手術をと言われ、後々のことを考えて手術をすることにしたのですが… 今日になり少し気になることが出てきたので、こちらで質問してみることにしました。 このようなケガの入院、手術は、社会保険適用になるのかな?と… 今更、聞くに聞けず… ご存知方、経験された方がいましたら、教えていただけると助かります。あと個人的に入っている共済なんかでも、対応してもらえるケガになるのかな… と、思いまして… 宜しくお願いします。

  • 膝の手術について

    私の膝は10年前にサッカーで痛めた以来、怪我の繰り返しでこのほどまた怪我(膝がずれる)をしてしまいました。医者で膝をMRI撮影した所、前十字靭帯の損傷の恐れがあると診断されました。ただ抑えただけでずれたりします。手術したほうがよいのかを考えています。手術の状況・費用など教えてください。

  • 膝の怪我

    高校生です。11月29日に右膝を体育の授業中にテニスでひねって、それ以来痛みがとれません。テニスは中学1年からやってるのですが、こう言う感覚に襲われたのは初めてです。 医者に行った所、右膝内側側副靭帯損傷と診断され、ギブスで1週間ほど固定し、以後は週4回リハビリに通い、電気を当てて治療しています。 そのまま通っていればいつか治ると信じ通っていたのですが、先月の終わり(1月25日)に階段を降りている時に膝が抜けるような感じに襲われて、以来痛みがひどくなり、膝が抜ける感じも1日に1度ほど起こります。歩くには支障はないものの走る事の出来ない感じです。自分自身の彼女が膝の前十字靭帯損傷で手術をしたのですが、その時の痛みの感じが今の僕の痛みに似ていて、その話を先生にした所、MRIを撮ってみると言う話になりました。そして、2月5日にMRIを撮った所、前十字靭帯は大丈夫だったのですが、外側の半月板に多少の損傷があり、2月いっぱい電気治療をして、それでも抜ける感じがなくならければ半月板の動きに滑らかにする注射を打つと言われました。 本音の所、治る感じは全くなく痛みが酷くなる一方で抜ける感じも多くなる一方です。自分自身このまま治療を続けて治る自身がありません。 そこで、お聞きしたいのですが、 MRIでは、靭帯は大丈夫だったのですが、靭帯の内部でおかしくなってたりするのではと不安です。そういう事はあるのでしょうか? そして何より治るのでしょうか?今年の9月からアメリカに留学の予定なので、どうしてもそれまでに治したいのです。手術を受けた方が治りは早いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 契約前に断裂した膝の手術について

    10年前に交通事故で膝の靭帯を断裂しました。 そのときは手術をするかどうかは様子を見て決めるということで、 結局手術はせずに10年間何事もなく過ごしてこれました。 最近、スポーツで同じ膝を痛めてしまい、病院に行ったところ靭帯の再建手術した方が良いと言われ、手術することになりました。 2年くらい前から入っている保険で怪我による入院料及び手術代が出る保険に入っていますが、こういうケースでも問題なく保険金は貰えるのでしょうか?(今回、膝を痛めたにせよ、靭帯自体は10年前に切れており、それの手術をした場合)

  • 膝(ひざ)の痛み

    数ヶ月前から膝の痛みに悩んでいます。 痛みはずっとあるのではなく1日に数回で、寒い日にひどくなります。 主に右膝が痛むのですが、左膝のときもあります。 病院へ行きましたが、特に異常は見当たらないそうです。。 これまで、特に膝の怪我をしたことはなく、激しい運動もほとんどしません(むしろ、運動は好きではありません)。 婦人系の病気の可能性は分かりませんが、30代(半ば)の女性です。 どのような病気(原因)が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひざの傷み、変形について

    私の母ですが、ひざが痛くてあまり歩けない状態です。見た目にひざが曲がって変形しています。病院には通ってはいますが、特にこれといった治療をしていないようで、一向に状態は良くならないようです。知人からひざの手術をして良くなったという話を聞いたことがあるのですが、体験者の方のお話を聞きたいです。手術の内容、入院期間、術後の様子、歩けるようになるまでの期間等わかる範囲でお願いします。