• ベストアンサー

CD再生能力が高いDVD

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Q/CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤー はないのでしょうか? A/なぜDVDプレーヤーなのでしょうか?CDの精度を上げたいならCDプレーヤーを買われた方が・・・ それと、3万では・・・無理ですね。差のあるものを買いたいなら、ソニーのS9000ESなどのESシリーズ、せめてNS900V程度はないと・・・違いはないですよ。 まあ、DVDプレーヤーの多くは96KHz/24bit(DVD時ですけど)のD/Aを利用していますから、別にどれを選んでも違いはないですし、これでも十分といえば十分でしょう。

関連するQ&A

  • CD再生における、DVDプレイヤーとCDプレイヤーの違いは?

    数週間前からオーディオに興味を持ち始めてしまった初心者です。 カタログを見る限り、両プレイヤーでは、D/Aコンバーターが違う ようなのですが、CDの再生上、どう違うのでしょうか? またCDを再生する上で、他に大きな違いがあるのでしょうか? 疑問を発した訳> ONKYOのハイコンポ、INTEC275を店頭視聴し、 その音に惚れたのですが、お金に余裕がなく、 CDプレイヤーを将来購入希望のDVDプレイヤー (ONKYO製DV-SP500 192kHz/24bitビデオD/Aコンバーター搭載) で代用したいと考えました。 コンバーターのビット数がCDプレイヤーの1bitより大きく24bitもあり、 能力が高いように思えるのに、何故かCDプレイヤーは1bitの方が良いらしいと ネット上にあり、その理由をいくら検索しても分かりませんでした。 そこで、コンバータに限らず基本的なことを聞こうと思い、ここに投稿しました。 よろしくお願いします。

  • CDの再生ができてDVDの再生ができないのはなぜ

    Windows11に搭載の新しいメディアプレーヤー(アプリ)では外付けDVDプレーヤーにCDディスクを挿入すると音楽を聞くことができますが、DVDのときは再生ソフトがないと映像は映らないようです。これはどういうことでしょうか。

  • DVDの再生ができにくい。

     パソコンについては超素人で申し訳ないのですが、教えていただきたいことがあります。    内蔵のCD/DVDドライブなのですが、きちんと再生してくれることとディスクを認識してくれないことがあります。新品のDVDを認識してくれないと思いきや、レンタルしてきた傷のついたDVDが再生できることもあります。ちなみに2年ほど前に新品で購入したMebiusのPC-GP2-C5で、一回もレンズクリーナーなどは使用したことはありません。  これはレンズクリーナーなどを使用すれば治るものなのでしょうか? それとも修理や外付けのDVDプレーヤーを購入するべきなのでしょうか?  どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 再生出来るCDと出来ないCDがあるのはなぜですか?

    デノンのホームシアター S-301を使用しております。こちらはDVD,CDが聞けるのですが、最近 DVDは聞けますが、CDが認識されなくなり再生が出来なくなったので、DVDクリーナーを使用したら、再生出来るようになったCDもありますが、以前と同じ認識されず再生が出来ないCDもあります。 パソコンで焼いたCDも再生できるCDと認識されないCDがあり、普通のCDも、あるものは認識されCDが再生できますが、あるものは全く認識されずCDが再生できません。輸入版も同様です。 こちらは4年前展示品で購入、1年後CDの再生が出来なくなり保障で修理に出したもので、普段はホームシアターとして、居間にありますが、あまりCDは聞きません。なのに又CDの再生が出来なくなりがっかりです。 修理をお仕事にしている方などにお聞きしたいのですが、CDプレーヤーで認識出来るCDと認識されないCDがあると言うのはどう言った原因があると思われますでしょうか? DVDやSACDは普通に聞けるのに不思議です。 又、CDクリーナーが再生が出来ないため使用が出来ず、DVDクリーナーを使用してみたのですが、 それまで全くどんなCDでも認識をしなかったのが、DVDクリーナーの使用により、認識できるようになったCDもあるのも不思議です。 それを聞いた友人が、ピックアップの汚れだから、何回かDVDクリーナーを使用すると良いとアドバイスを受けましたが、数回やっても全てのCDが再生できるようにはならず、どうしたものかと思っております。 商品自体のあたりが悪かったのではと再び修理にだすのもためらっております。 それなりの高額な商品でしたが、そんなにCD部分というのはもろいものなのでしょうか?

  • DVDが再生できず、CDも焼けません。

    3年目のPCです。WINDOWS XPの英語版です。 購入した時から数ヶ月前までは何不自由なくDVDを再生したり、 CDを焼いたりしていたのですが、ある日突然それが出来なくなってしまいました。 CDーRWのファイル削除も出来ません。 DVD-RAM DRIVE (D:)のプロパティのIN CDと言うところを見て見るとreadもwriteもNOの表示になっています。 どうしたらDVDの再生をしたり、CDへの書き込みが出来るようになるでしょう。 余分なファイルやプログラムを削除しようとして、間違えて必要なものも削除してしまったのでしょうか? ちなみにCDの再生は出来ます。 ウインドウズメディアプレイヤーが起動しません。↑の問題が起こる時。

  • DVDが再生できません

    パソコンでDVDが再生できません。 OSはWindous XPpr 問題のドライブはPionner DVR111Dです。 中古でドライブのみ購入し、最新のドライバに更新しております。 DVDを再生すると「Windous Media Player」が起動したのち、 「最適なデコーダーがありません」のメッセージがでて再生できません。 「Windous Media Player」だけではなく「Win DVD」のようなソフトが必要なのでしょうか? マイコンピューターではDVD-RWとありますが、詳細タブではCDドライブで認識されてます。 ドライブの故障なのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • DVDが再生できなくなりました。

    PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 外付けドライブ DVDは再生されるのに CDが再生できない

     現在、外付けのDVDドライブを使用しています。  ある日突然、CDをドライブに挿入したところ、カタカタと ドライブから音が聞こえ、CDが認識しません。ドライブに ディスクを挿入してくださいとメッセージが表示されます。 それまでは再生可能でした。  物理的な故障かと考え、念のために市販のDVDソフトを 入れてみたところ、正常に認識し、再生も出来ます。  もちろんCDは色んなCD(データ用CD-ROM、市販の音楽CD) で試してみましたが、どれもダメです。  DVDは再生できるのに、CDが再生できない・・・突然です。  一般的な対処法としてどういったものがあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • CDプレーヤーの価格

    CDプレーヤーの価格 CDプレーヤで数万円もするのがありますが、PCで読み込むのと音質に差が出るものでしょうか。 D/Aコンバータの性能によるものでしょうか。

  • PCでCDだけが再生できません(※DVDは再生できます)

    東芝のノート型PCダイナブック(2005年購入)を使用しています。 実は、少し前からCDを再生できなくなってしまいました。 「再生できない」と言うより「読み込まない」と言った印象を受けます。(同じことかもしれませんが)CDを入れると空回りしているような音がして、Media Playerでは「ディスクがありません」との表示が出てしまいます。クリーナーも同様に空回りしてしまいました。 ただ、DVDは問題なく観れます。 どなたか、心当たりのある方・解決策をご存知の方はご回答をよろしくお願いします。