• ベストアンサー

ベニスまでの移動の簡単な空港

イタリアのベニスに行きます。 到着するまでの間、乗り継ぎの移動が少なく、手続きの簡単な空港、航空会社を教えて下さい。

• nanag
  • お礼率98% (88/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.2

ベニス空港への便がいいのは、なんと言ってもミラノです。他国では、主だったヨーロッパ諸国からは全て便がありますが、乗継便の頻度と、乗継空港でのターミナル移動の利便性などを考えると、ミラノの他ではフランクフルト(LH利用、フランクフルト着はターミナル1-AまたはB、発は1-B)、パリ(AF利用、パリ着・発の両便ともターミナル2-F)あたりでしょうか。 日本から最初のヨーロッパ地点(乗継地点)、そこからベニス、この二つのフライトは恐らく同じ航空会社になるはずですから、成田(関空?)で搭乗券を2区間分もらえます。従って、乗継空港での搭乗手続きはありません。荷物もそのままベニスまで流れます。 入国手続きは、シェンゲン協定加盟国であれば、最初の到着地(ミラノ、フランクフルト、パリなど)で行いますので、どこでも同じです。 逆に、ロンドンやチューリヒなどシェンゲン協定非加盟国の都市を経由すると、乗継空港ではトランジットになって何も手続きはありませんが、ベニス到着時にイタリア(シェンゲン協定加盟国域内)への入国審査があります。

nanag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすい説明で助かりました(´▽`)ゞ

その他の回答 (1)

• tokimune
回答No.1

ヨーロッパの主要都市からはVCEへはほとんど フライトがありますが、 AZのMIL経由が、同じ航空会社、、同じ空港で一番便利だと思います、 NRT 12:55 AZ787 MIL 18:25 MIL 20:45 AZ1457 VCE 21:45

nanag
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。