• 締切済み

JA

農協のJAってなんの略なんですか?

みんなの回答

• mimidayo
回答No.3

http://www.zenchu-ja.org/JAnewHP/ja-zenchu/aboutja/aboutjaA.htm ここに詳しく書かれていますよ! ご参考まで

• papillon
回答No.2

rslyme さん、こんにちは~☆♪ 「Japan Agricultural cooperatives」の頭文字をとったもので、 農業協同組合(農協)の愛称です。 JAは農家が集まって協力しあい、積極的に農業やくらしを 良くしていこうという考えによってつくられました。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

• coolguys
回答No.1

Japan Agricultural 日本の農業 という意味だったと思います。