• ベストアンサー

auの自動転送がされない

わからないので、おしえてください。 auの携帯電話に受信されるEメールに自動転送の設定をしています。 数ヶ月前から転送設定をしており、正確に転送されていました。 昨日(9月25日)今まで1つだった転送先を2つに変更しました。 その後、2通ほど正確にそれぞれの転送先に転送されていたのですが、夜中になると転送されなくなりました。 今日(9月26日)朝9時頃に受信したEメールも転送されませんでした。 何か原因は考えられるのでしょうか? お心当たりのある方がいらっしゃれば、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきりとはわかりませんが,日付がドンぴしゃなの で,この影響ではないかと? http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20050916174101.html ちなみに私(関東)は,昨夜の22時,今朝の早朝4時,8 時頃とそれぞれ通常通り転送されているようです.おそ らくもう復旧しているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20050916174101.html
miho7265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このメンテナンス工事の影響なんでしょうか? ちなみに当方は関西ですが、いまだに転送されないようなんです…。もう少しすれば復旧(?)するんでしょうか…。とりあえずもう少し様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• uto
回答No.3

自信ないですが、1xからWINに機種変したとかではないですよね?

miho7265
質問者

お礼

WINにしてから転送の設定をしたので、たぶんそれは大丈夫だと思うんです。 原因を考えていただいてありがとうございます。

回答No.2

> いまだに転送されないようなんです…。 あれれ,そうですか.それは失礼しました.昨夜無事に 転送されていた後から,関連する設定を何も変えていな いのなら,157に問い合わせるというのも手ですね.

miho7265
質問者

お礼

なんでかやっぱりダメみたいです…。 dreamharderさんのおっしゃるとおり一度157に問い合わせてみるのが早いかもしれません。 問い合わせてみて、原因がわかるといいんですけどね。 たびたびありがとうございました。