• ベストアンサー

妻と映画にいくのですが・・

今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。 何に迷うかというと、 「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。 妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。 前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。 後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・ CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に! と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。 こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。 どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。 「ハリー・・」は12月からだったと思います。 「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか? 自信持ってお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teiry
回答No.4

どうしても二つお勧めしてしまいそうです(笑) 陰陽師面白くって思わず劇場に今の段階で2回見に行きました。 ハリーポッターはベストセラーとなった本なのですが とても物語の世界観に圧倒されて気がついたら夢中になっている、 と言うのが本当の所ですね!(笑) ハリーポッターを読んで行ってもきっと期待を裏切らない、 思い描いた通りの配役でとても楽しそうです!! また、初めて見に行ったら余計に夢中に慣れるかもしれないですよね!! 本を見た感覚の夢中さを映像と言う形でかなえるだけだから★ 二人で見れるのは一つでも是非もう一作品見て欲しいです~σ(^◇^;) 全然回答になってなくてごめんなさい~っ(゜゜)(。 。 )ペコッ

参考URL:
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/,http://www.onmyoji-movie.com/
takahiro-007
質問者

お礼

いえいえ、回答になってます。参考になります。 もうすでに「陰陽師」を2回も見ているとはそれほどお勧めなのですね・・・ 初めてでも「ハリー・・・」はOKみたいですね! ベストセラーになってるのに全然知らないなんて「ハリー・・」ファンには 引け目を感じてしまいます。 ホントは2つとも見に行きたいのですがどうしても事情がありまして 残念です。 teiryさんのアドバイスを聞いてると、気持ちが「ハリー・・」にちょっと傾いています。是をふまえてもう一度妻と相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

私は2つを捨てて、冷静と情熱のあいだをお勧めします。

質問者

お礼

意外な答え! 迷ってる2つを捨てさせるとは「冷静と・・・」 はそれほどにいいのですね! んー、ますます迷わせるとは・・・(笑)

• GSK
回答No.2

ご質問の答えになっていませんが、 >どちらも見に行く時間がありませんので 一度にという意味でしょうか? 1.複数日に分けてはどうでしょう  片方を見て、2週間後にもう片方を・・・ 2.気に入っている映画館がやっているほうを選ぶ 3.映画以外に他もするでしょうからそれを含めて、映画館を及び映画を決める。 などの方法もあります。 映画だけで考えず、他をひっくるめてプランを作って実行しては如何でしょう。 頭を軟らかくして、悩んで見ましょう。 映画については人それぞれなので、省きました。 あしからず、 では    (^^)

質問者

お礼

そうですね。両方見に行けるといいのですが、妻と私は共働きで休日が合いません。加えて三人の幼子がいますので大人向けの映画はとても無理です。 しかし、もうすぐ結婚10年を迎えるので、結婚前、新婚当時はよく行った映画に 二人で行きたいのです。 偶然にも幼子を預かってくれる状況が出来たのですが、やはり一日しか無理は言えません。 ですから複数日に分けるのはとても無理です・・・ もう一度プランを立て直してみたいと思います。

• popo_po
回答No.1

こんにちは。陰陽師みました。 僕的には、かなり期待して見に行ったのですが、その期待を裏切らなかったってかんじですね。 感想は・・・なかなか面白かったですよ。 でも、最後の盛り上がりにちょっと欠けたかなって感じです。 安倍晴明(主人公)の術に迫力があんまないってかんじだったなー でも、見て損は無いと思います。 ちなみにハリーも見に行きます。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 邦画でも期待を裏切らない「陰陽師」はますます見に行きたくなりました。 両方見に行けるのはうらやましいです・・