• ベストアンサー

妻と映画にいくのですが・・

今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。 何に迷うかというと、 「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。 妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。 前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。 後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・ CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に! と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。 こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。 どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。 「ハリー・・」は12月からだったと思います。 「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか? 自信持ってお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.4

どうしても二つお勧めしてしまいそうです(笑) 陰陽師面白くって思わず劇場に今の段階で2回見に行きました。 ハリーポッターはベストセラーとなった本なのですが とても物語の世界観に圧倒されて気がついたら夢中になっている、 と言うのが本当の所ですね!(笑) ハリーポッターを読んで行ってもきっと期待を裏切らない、 思い描いた通りの配役でとても楽しそうです!! また、初めて見に行ったら余計に夢中に慣れるかもしれないですよね!! 本を見た感覚の夢中さを映像と言う形でかなえるだけだから★ 二人で見れるのは一つでも是非もう一作品見て欲しいです~σ(^◇^;) 全然回答になってなくてごめんなさい~っ(゜゜)(。 。 )ペコッ

参考URL:
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/,http://www.onmyoji-movie.com/
takahiro-007
質問者

お礼

いえいえ、回答になってます。参考になります。 もうすでに「陰陽師」を2回も見ているとはそれほどお勧めなのですね・・・ 初めてでも「ハリー・・・」はOKみたいですね! ベストセラーになってるのに全然知らないなんて「ハリー・・」ファンには 引け目を感じてしまいます。 ホントは2つとも見に行きたいのですがどうしても事情がありまして 残念です。 teiryさんのアドバイスを聞いてると、気持ちが「ハリー・・」にちょっと傾いています。是をふまえてもう一度妻と相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#223444
noname#223444
回答No.3

私は2つを捨てて、冷静と情熱のあいだをお勧めします。

takahiro-007
質問者

お礼

意外な答え! 迷ってる2つを捨てさせるとは「冷静と・・・」 はそれほどにいいのですね! んー、ますます迷わせるとは・・・(笑)

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

ご質問の答えになっていませんが、 >どちらも見に行く時間がありませんので 一度にという意味でしょうか? 1.複数日に分けてはどうでしょう  片方を見て、2週間後にもう片方を・・・ 2.気に入っている映画館がやっているほうを選ぶ 3.映画以外に他もするでしょうからそれを含めて、映画館を及び映画を決める。 などの方法もあります。 映画だけで考えず、他をひっくるめてプランを作って実行しては如何でしょう。 頭を軟らかくして、悩んで見ましょう。 映画については人それぞれなので、省きました。 あしからず、 では    (^^)

takahiro-007
質問者

お礼

そうですね。両方見に行けるといいのですが、妻と私は共働きで休日が合いません。加えて三人の幼子がいますので大人向けの映画はとても無理です。 しかし、もうすぐ結婚10年を迎えるので、結婚前、新婚当時はよく行った映画に 二人で行きたいのです。 偶然にも幼子を預かってくれる状況が出来たのですが、やはり一日しか無理は言えません。 ですから複数日に分けるのはとても無理です・・・ もう一度プランを立て直してみたいと思います。

  • popo_po
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。陰陽師みました。 僕的には、かなり期待して見に行ったのですが、その期待を裏切らなかったってかんじですね。 感想は・・・なかなか面白かったですよ。 でも、最後の盛り上がりにちょっと欠けたかなって感じです。 安倍晴明(主人公)の術に迫力があんまないってかんじだったなー でも、見て損は無いと思います。 ちなみにハリーも見に行きます。(笑)

takahiro-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 邦画でも期待を裏切らない「陰陽師」はますます見に行きたくなりました。 両方見に行けるのはうらやましいです・・

関連するQ&A

  • 真田広之さんが出演した映画やドラマ

    陰陽師を見てから真田広之さんの演技が好きになりました。 ・陰陽師 ・ラストサムライ ・最終目的地 ・ウルヴァリン サムライ を見たのですが、他に真田広之さんの出演している面白い作品を教えてください。 邦画・洋画、ドラマ・映画関係なく教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 悪役がかっこいい映画

    この前テレビ放送された「陰陽師」で、悪役の真田広之を見て「かっこいいなぁ~」とちょっとほれてしまいました(笑) ほかにもなにか悪役がかっこいい映画があったら教えてください。

  • ハリーポッターを読んだ・見たことがある方に質問です!

    第5弾の映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」が公開されましたね! 私は公開した翌週に映画館に見に行きました。 原作は読まずに行きました。あらすじもほとんど知らない状態でした。普通に楽しめたと思います。 そして、これから原作を読もうと思います。 原作を読み終わったら、また見に行こうと思っています。(DVD発売が近ければDVDを待ちますが) そこで、他の人は原作を見てから映画を見るのか、映画しか見ないのか…など気になったので質問させていただきました。 あなたはどれ派ですか? 1.原作しか読まない。 2.映画しか見ない。 3.原作を読んでから映画を見た。 4.映画を見てから原作を読んだ。 5.その他 また、その作品は何ですか?(賢者の石、秘密の部屋、アズカバンの囚人、炎のゴブレット、不死鳥の騎士団) 不死鳥の騎士団までの回答をお願いします。 また、ハリーポッターの原作にも映画にも興味がなく見たことがないというような回答は結構です。

  • 映画ハリーポッターを何作か見た方へ質問

    映画のハリーポッターは現在4作出ていますが、 これを鑑賞された方、 原作の小説のハリーポッターは読んでいますか? 私は原作を読まずに3作目まで見ているのですが…。 皆さんはどうですか? やはり原作を読んで映画も鑑賞したほうが楽しいでしょうか?

  • 映画版視聴後に原作ハリーポッター英語版を読む難易度

    こんにちは ハリーポッター映画版を見終わり、原作にも興味がわいてきたのでハリーポッター原作本を読もうと思っているのですが、今英語を勉強していることもあり英語版(アメリカ英語)で読もうかと考えております。 ハリーポッターは児童書でありながら英語の難易度が高く読み進めていくのは難しいと聞きますが、映画版でストーリーは既に頭に入っているので、ゼロから読むよりは楽しく読み進められると思います。それでも、原作では映画でカットされたシーンが多くあるので難しいかな、と迷っています。 映画をすべて視聴しストーリーを把握したうえで、ハリーポッター原作版を読むにはどの程度の英語力が必要でしょうか? 英語レベル測定試験はあまり受けていないので当方の英語力に関して明確ではないのですが、英検の問題を見るに、2級は多分合格、準1級は合格か不合格か微妙なところ…という感じです。 よろしくおねがいいたします。

  • ハリーポッターの映画どうでした?

    いよいよ『ハリーポッターと賢者の石』が公開になりましたけど、見る前の期待に対してどうでした?小説を映画化した場合って小説のが断然面白いってことがよくあるみたいですけど!?

  • 映画「ハリーポッター」のポスターの入手方法

    先日、映画「ハリーポッターと賢者の石」が公開されましたがその宣伝用のポスターがほしいのですがどうしたら入手できるでしょうか?教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • ハリーポッター映画の前売り券

    12月1日公開予定のハリーポッターと賢者の石の映画前売り券が発売されたそうで、 これには、ストラップのおまけ付と言う事なのですが、どこで買えるのかいろいろ調べたのですがわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 映画の原作になっている本

    映画の原作になっている本を教えてください。 ハリー・ポッター、かもめ食堂、二十四の瞳などジャンルは何でも良いです。 ものすごくいっぱいあると思うのですが、できるだけたくさん知りたいので、マイナーなものでもなんでも!!漫画以外でお願いします。 原作と映画のタイトルが違うものは、両方の題名を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ハリー・ポッターと賢者の石」原作を先に読んでから映画を見た方にお尋ね

    「読書」でも「映画」でもカテゴリーがしっくりしないので、ここですみません。 「先に「ハリー・ポッターと賢者の石」の原作(本)のファンで、あとで映画化されたのを見た」 という立場の方に、お尋ねします。(とりあえず賢者の石に限って) 読書する時は、頭にイメージを描いていると思いますが、映画化された時「これはピッタリ!!」「自分の想像以上にいい!」とか「なにか違う~」と思った部分は、どんなことですか? キャラクター、風景、光景、小物、なんでもけっこうです。教えて下さい。 実は私は、これは映画を先に見たため、あとで本を読んでもあのキャラ、あの光景、で頭に描いてしまいます。 が、「果てしない物語」は先に本を読んでおり、映画化された「ネバーエンディンク・ストーリー」を見てものすごくガッカリしたんです。 もともとハリポの原作のファンだった方たちは、どうだったのかなと思い質問しました。よろしくお願いします。