• ベストアンサー

受信ができない。

angeloの回答

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

こんにちわ。 まず、お使いのOutlook Expressのバージョンはコンピューターのスペックに対応していますか? インターネット接続はダイヤルアップでしょうか?常時接続でしょうか? もしダイヤルアップだとすると、リモートアクセスやTCP/IPに問題があることも考えられるのですが、ちなみにInternet Explorerなどのブラウザを使うときは問題なく接続できるのでしょうか? Outlook Expressだけとなると、アプリケーションが壊れているかもしれないので、もう一度インストールしなおすと直るかもしれませんよ?その場合は今まで受信したメールやアドレス帳のデータは今のOutlook Expressのフォルダー内にありますので、容易にそれを削除したりしないようにご注意下さい。 とりあえず、もうちょっと状況を知りたいのですが、詳しく補足いただけると対処の方法も絞れるかと思います。

koppe
質問者

補足

スペックとはなんでしょうか???接続は普通に電話回線です。 インターネットは使えます。 一度ドライブ設定で初期化をして、リストアをしたのですが...。

関連するQ&A

  • Qutlook Expressでメール受信がうまくいきません

    一日に80通くらい迷惑メールがはいってきます。 Qutlook Expressで受信すると最近よく エラー アカウント "xxx" のメッセージを取得することができません。接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。Error: -3280と出てしまいます ocnなんでocnのホームページから確認してるんですが 写真が開けないので役に立ちません。 以前は問題なく開けてました。今でもたまには、Qutlook Expressでも受信できるんです。 設定は間違いないと思うんですが? こんな方いらっしゃいませんか?

  • メールの送受信ができない

    Outlook Express5で、メールの送受信を行うことができなくなりました。 そしてエラーが表示され エラー アカウント"*私の名前"のメッセージを所得することができません。 説明 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。 と出ます。 接続の設定の確認の方法も、送受信できる方法もわかりません。 誰か、できるだけ早く教えて下さい。

  • メールの受信ができないんです

    OutlookExpress5を使ってます なぜか受信ができません ふたつアカウントがあって 1つは 接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。(メールサーバはmac.comです) でも、何度も何度もやっても同じです もう1つは 普通に受信しても、普通に受信されますが、なんにも受信されず終ってしまいます (webメールから、送っても受信されないんです) アカウント設定は全然間違っていないと思います なんども見直しました よかったら、教えて下さい

  • ISDNでのメール受信が遅くなった。

    こんにちは。昨日から何も設定を変えていないのにもかかわらず、 ISDN接続が「応答なし」になってIEもアウトルックでのメール受信も できなくなっていました。なんとか同じ内容を入れなおしたりして、 IEでの接続はできるようになったのですが、アウトルックでメールの送受信を しようとするとリモートコンピューターまではつながるものの、なんども「IDや パスワードを確認しています」と言う作業をしていたり、接続がなかなかです。 つながらないこともあります。おとついまでは素早くできていたのになぜ?という くらいです。IEから接続したままアウトルックの送受信も試みようとしたのですが、 一度接続が自動的に切れてしまい、結局送受信の際は、再度ダイアルアップをする 羽目になり同じことになります。そんなことなかったんです今までは。 どうすればこんなに認証などに時間がかかることなく、以前のように素早く、 そしてIEからつないだまま、そのまま送受信作業ができるようになるんでしょうか。 使っているのはアウトルックエクスプレス、IE5.0、ウィンドウズ98、フレッツISDNです。

  • メールが受信できません。

    お世話に成ります、会社のパソコンなのですが、Windows1台とMac2台ありまして、そのうちMacの1台(G3)だけがメールの受信のみが出来ないんです、接続に失敗しました。 送受信の操作を再度行い、接続できない場合は、接続の設定を確認してください。というエラーメッセージがでます、今迄ちゃんと普通にできてたんですけど、それからもう1台のMac(G4)からの転送も受信しません、ソフトはOutlookExpressで、再インストールしてもだめでした、パソコンもインターネットも勉強中で初歩的な事だと思いますがどうしたらいいでしょうか?

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 今までの受信データを読めるようにする方法は?

    Outlook Express6を利用しています。 メールを立ち上げたら、突然、受信メールが1件もなくなっていました。 確かに前回の送受信の時にエラーが出たのですが、普通に送受信できていたので 気に留めていませんでした。 ツール-オプション-メンテナンス・タブで保存先フォルダを確認し 受信トレイ.dbxの容量を確認した所、上限容量の2GBを越えていることが分かりました。 そこで、一旦、Outlook Express を終了し 受信トレイ.dbx の名称を 受信トレイ.old_dbx に変更しました。 それから、再度、Outlook Expressを起動した所、正常に、メール受信ができました。 それから、古い受信データを復元するため 1.新しく、旧受信トレイ・フォルダを作りました。 2.Outlook Expressを終了しました。 3.容量が 2GBをオーバーしている 受信トレイ.old_dbx の名称を 旧受信トレイ.dbx に   変更しました。  4.再度、Outlook Expressを立ち上げ、旧受信トレイ.をクリックしましたが   何も入っていませんでした。 こんな状況ですが、今までの受信データを画面表示させることは可能でしょうか? 可能であれば復元方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール受信できなくなりました。

    office outlook 2003でメール受信できません。 エラーコードは(0x800408FC)です。 このエラーコードでの質問は沢山有、参考にして試したのですが解決できない状態で 困っております。 プロバイダのサポートも受けましたが同様です。 きっかけはプロバイダのIPv6契約をし専用ルータを取り付け、ネットは v4・v6共に正常に繋がったのですが、その時の確認メールの受信を最後に 上記エラーで受信が出来なくなりました。 色々試した結果、プロバイダの簡単設定ツールでメール設定だけ再度インストールした所 outlook Expressで設定され、そちらでの送受信はOKとなりました。 その状態でoffice outlook 2003にインポートしてもエラー解消されず、 アカウントもoutlook Expressと2003を見比べても同じ、規定を2003にしても 同じ状態です。 ちなみにメールを主に使っているのがPCはXPなのですが、 Windowz7でもLiveメールに同じアカウントを設定し、今まではそちらも使えていました。 Liveメールも同アカントは受信できない状態です。また、Liveメールの別アカントは問題なく 送受信できます。 PCそれぞれ2台とも同じ状態なのでPCの問題では無いし、セキュリティも別のものなので セキュリティでも無い・・ outlook Expressなら出来るのに2003とLiveメールでは出来ない。 最終的にはoutlook Expressを使用するしかないのかな?とも思っていますが 何故こうなったかも疑問です。 ややこしい内容で質問も分かりづらいかと思いますが、宜しくおねがいします。

  • ヤフーメールをブラウザで受信後、Outlook Expressで受信できない

    質問です。 ヤフーメールを使用しています。 今まではヤフーメールをOutlook Expressで送受信するよう設定していました。 3日前より、外出先でも見れるよう、 「サーバにメッセージのコピーを置く」設定をし(「サーバから削除する ○日後」は設定せず) ブラウザ、Outlook Express両方で受信していました。 それが本日、外出先でブラウザにて受信し、帰宅後Outlook Expressで受信しようとしたら出来ません。 送受信ボタンを押すといつもの受信のメーターが上がっていく画面が出ているのですが 受信できません。 ただ、外出時見た時間以降送られてきているメールは受信できます。 今日の外出中見たメールだけが受信できないのです。 外出時、自宅のOutolook Expressにもあるからと、受信メールを全て削除してしまったので困っています。 どうすれば受信できるでしょうか?

  • 何回も受信トレイに

    Outlook Expressで送受信をかける度に過去の受信メールがまとめて再度受信トレイに送られてきます。 その度に削除するのですが、日が経つにつれて増えることもあり毎回面倒です。 多分、サーバーとの設定がそうなっているのだと思いますがよくわかりません。 解決方法を教えて下さい。