• ベストアンサー

リキッドファンデーション

初めてリキッドを買ってみようかなと思うんですが どこのを買ったらいいのか分からないので、みなさんの お勧めを教えて下さい! ちなみに私は脂性でもあり、乾燥肌なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

リキッドと言うよりクリームに近いのですが、とてもおすすめの物がありますよ。 カバーマークのエッセンスファンデーションです。 まず、お店で肌色を調べてくれるので自分の肌にぴったりの色がみつかります。 私はかなりひどい混合肌ですが、このファンデーションはほとんど化粧崩れしません。 それに、エッセンス・・・と言うだけあって、とてもしっとりしています。(だからと言って、いやなべたつきはありませんよ) お値段はチューブタイプが3800円、ボトルタイプが5000円です。 コスメのクチコミネット(@Cosme)にいろんな方の意見が出ているのでご覧になってはいかが? クチコミランキングのリキッドファンデのところで見れますよ!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/index.html

その他の回答 (7)

  • sao
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

私はプラウディアを使ってます 固形ファンデ特有の粉っぽさが嫌で使い始めたんですけど 肌がしっとりするしよくのびるので自然な感じですよ

  • pipis
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

私はアユーラです美容液効果もあってぬりやすいあとシュウウエムラの ノベラはパウダータイプだけれどリキットみたいにしっかりつくフシギな感じです

  • mnma
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.6

私もtoncyan229さんと同じく、カバーマークをお薦めします。もう5年くらい、カバーマークに首ったけです。脂うきしないし、しっとり、すべすべです。 アルコール成分が入っておらず、漢方だけで作ってる、と聞いたことがあります。だから脂うきしないとか。アルコール成分が入ってたら、のちのちシミになるとか言うし、漢方と聞いたらなんとなく安心ですよね。私はファンデーションと下地とパウダーが全て少量でセットになって1500円という破格の企画品からスタートしました。たまにこういうセットも出てるみたいなので、チェックしてみて下さい。

  • 7749
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.5

こんにちわ。 どうせ肌に毎日つけるものなら、お肌に優しい・近い成分を持っているシルクの物ではどうでしょう?? 油でできた物などはどうしても皮膚呼吸を妨げます。 シルクは紫外線もカットするし、なにより皮膚呼吸が出来ます。 詳細HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=5 有名メーカーの物にも確かに心ひかれますが、自分のお肌に良いものも選択の一つに入れてほしいものです。

  • jp97ph20
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

こんにちは。私もこの間初めてのリキッドファンデーションを購入しました。どこで買ったらいいのか分からなくって、デパートをうろうろしていたら、シュウウエムラの店員さんと出会いました。その人は私が初めてだと聞くと、 選び方が分からないから、といって、一番私の肌に合う色を一発で選んでくれました。今では本当に感謝しています。ほんとうに私の肌の色にぴったりで、しあがりも自然な感じ。またわかんないことあったらいつでも来てねって感じでした。きっと自分の肌質に合う合わないはいろいろ使ってみないとわかんないんだろうけど、その人だったらなんでも言えると思ってすごくうれしかったのを覚えています。日本のブランドは日本人に合うように作られているので、失敗は少ないし、何かトラブルがあってもすぐに対応してくれるのでとてもいいと思います。やっぱり初心者は日本のブランドでしょう。お互いいいものに出会えるといいですね。わたしも脂性で感想肌なんです。

  • kaein
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

脂も乾燥もっていうことなら、マックスファクターのはいかがでしょう?今、冬用で出てるファイスシルクスファンデーションは、乾燥から肌を守ってくれます。さらに、テカりが気になる私でもオッケーです。で、テカりのほうが気になるんなら、もっとカバータイプのものもあります。店頭でアドバイザーさんにそうだんしてみては・・・?ただ、マックスファクターのリキッドはその上からお粉をつけた方がきれいに見えます。その分、あぁ、塗ったなっていう感じがします。普段は感じなくても、写真をとったときによくわかります・・・あと、コーセーのルティーナシリーズもおすすめです。こちらは、より素肌っぽく、自然に見えますよ。

  • edakuni7
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は、カネボウのレヴューエッセンス、イン、ジェルファンデーションの(YO-C1イエロー系)を使っています。私も、あなたと同じ混合肌です。りキットの後に同じレヴューのファンデーションを使っています。自分のイメージに合わせて色々選べれるからいいですよ。(稲森いずみさんがCMしています。)

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションについて。

    今更なのですが、リキッドファンデーションの塗り方を教えて下さい。 今、私は化粧下地を塗ってからリキッドファンデを塗って、仕上げに粉をはたいてます。 この順序で合ってるんでしょうか?? あと日焼け止めを塗るとしたらどこで塗ればいいんでしょうか?? 他にも厚塗りにならないコツなどありましたら教えて下さい。 私は脂性肌よりなので出来れば薄く仕上げたいのです。 もし汗で崩れずベタつかないファンデ(リキッドでもケーキでもかまいません)を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 薄付きリキッドファンデーション探しています。

    薄付きで、素肌っぽい感じになるリキッドファンデーションをさがしています。 今はプラウディアと、RMKを使っています。 プラウディアは午後、ちょっと乾き気味になって、RMKはけっこう落ちやすいと思ってすので、このファンデーションよりもお勧め!というのがある方、教えてください。 乾燥肌タイプ希望です。

  • 固まったリキッドファンデーションについて

    今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが 固まってしまいました。 製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが 固まりやすいのか、教えてください。 また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも 固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか 教えてください。 以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを 使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが これをつかったら思いの他、使い心地がいいので 他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。 でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを 使うわけではないので、パウダリーファンデーションに 切り替えようと思ってます。

  • くずれにくく、肌にフィットするリキッドファンデーション

    新しく、リキッドファンデーションを買いたいのですが、お勧めのものを教えてください。 にきび肌や、乾燥肌にもぴったりフィットして、毛穴にも浸透していくような、付け心地がいいものを探しています。 クリニークやルミコ、シャネルがいいと聞いたことがありますが、どうなんでしょう? 上記の私の肌に合うようリキッドを、すぐに購入したいので、早急な返答を宜しくお願い致します。

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • リキッドファンデーションのりの悪さ

    乾燥肌のためリキッドファンデーションを使いたいのですが、いつも画像のように乾燥というか皮膚の表面が毛羽立つ感じで馴染みが悪くて困っています。 一応化粧水、乳液、下地を使っているのですが… リキッドファンデーションの使い方のコツはありますか? よろしくお願いいたします。

  • リキッドファンデーションを使っている方に質問です。

    リキッドファンデーションを使っている方に質問です。 リキッドを塗るのは、手で?それともパフで? 女性の皆さんはどちらですか?それと、どんなやり方をしているのか教えてください。 私は、手だと汚れるのでパフにしています。以前まで、パウダーを使っていましたが、乾燥肌なんでリキッドに切り替えました。最近切り替えたばかりなので、色々参考にしたいので回答お願いします!

  • リキッドファンデーションを混ぜる

    自分の肌より暗めなリキッドを買ってしまいました。新しく買おうかと思いましたが、今まで使っていたリキッド下地(他社の)が自分にぴったりであかるめなので、それを混ぜて使おうとかんがえてます。 他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?上からいつも使ってるお粉をはたいたら、使えるんじゃ?と言う気がして。せっかく買ったもので使用感はよいので何とかしたいです。 ご意見ください。 ちなみに、下地はインテグレート ミネラルリキッド(しろめのベージュ) 暗いリキッドファンデーションは、レブロンのカラーステイD180サンドベージュ(黄みより)です。

  • リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリ

    リキッドファンデーションとクリームファンデーションでは、カバー力はクリームのがあると思いますが、しっとり艶やかにつくのはリキッドでしょうか? 乾燥肌なのですがリキッドの方のがしっとりつく気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

  • リキッド??パウダー??ファンデーション

    30代中盤です。 これまでクリームファンデーション(下地も)を使っていましたが 最近ノリが悪くぽてっとなってきたのでリキッドにしようかパウダーにしようか 悩んでいます。それぞれどういった特長があるのでしょうか? 大昔、リキッドを使った時は全然肌に馴染まず1日でやめた記憶が あるので躊躇しています。 肌質は完全な混合肌で、おでこはテカテカなのに頬は乾燥します。 脂は押さえて取ればいいや、と思い、乾燥の方に重点を置いて 化粧水などはすべてしっとりタイプ使用です。 下地も変えたほうがいいでしょうか? おわかりになる方よろしくお願いします。