-PR-
解決済み

リキッドファンデーション

  • 困ってます
  • 質問No.16736
  • 閲覧数129
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

初めてリキッドを買ってみようかなと思うんですが
どこのを買ったらいいのか分からないので、みなさんの
お勧めを教えて下さい!
ちなみに私は脂性でもあり、乾燥肌なんです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (10/31)

リキッドと言うよりクリームに近いのですが、とてもおすすめの物がありますよ。
カバーマークのエッセンスファンデーションです。
まず、お店で肌色を調べてくれるので自分の肌にぴったりの色がみつかります。
私はかなりひどい混合肌ですが、このファンデーションはほとんど化粧崩れしません。
それに、エッセンス・・・と言うだけあって、とてもしっとりしています。(だからと言って、いやなべたつきはありませんよ)
お値段はチューブタイプが3800円、ボトルタイプが5000円です。
コスメのクチコミネット(@Cosme)にいろんな方の意見が出ているのでご覧になってはいかが?
クチコミランキングのリキッドファンデのところで見れますよ!
その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

脂も乾燥もっていうことなら、マックスファクターのはいかがでしょう?今、冬用で出てるファイスシルクスファンデーションは、乾燥から肌を守ってくれます。さらに、テカりが気になる私でもオッケーです。で、テカりのほうが気になるんなら、もっとカバータイプのものもあります。店頭でアドバイザーさんにそうだんしてみては・・・?ただ、マックスファクターのリキッドはその上からお粉をつけた方がきれいに見えます。その分、あぁ、塗ったなっていう感じがします。普段は感じなくても、写真をとったときによくわかります・・・あと、コーセーのルティーナシリーズもおすすめです。こちらは、より素肌っぽく、自然に見えますよ。


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は、カネボウのレヴューエッセンス、イン、ジェルファンデーションの(YO-C1イエロー系)を使っています。私も、あなたと同じ混合肌です。りキットの後に同じレヴューのファンデーションを使っています。自分のイメージに合わせて色々選べれるからいいですよ。(稲森いずみさんがCMしています。)
私は、カネボウのレヴューエッセンス、イン、ジェルファンデーションの(YO-C1イエロー系)を使っています。私も、あなたと同じ混合肌です。りキットの後に同じレヴューのファンデーションを使っています。自分のイメージに合わせて色々選べれるからいいですよ。(稲森いずみさんがCMしています。)
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

こんにちは。私もこの間初めてのリキッドファンデーションを購入しました。どこで買ったらいいのか分からなくって、デパートをうろうろしていたら、シュウウエムラの店員さんと出会いました。その人は私が初めてだと聞くと、
選び方が分からないから、といって、一番私の肌に合う色を一発で選んでくれました。今では本当に感謝しています。ほんとうに私の肌の色にぴったりで、しあがりも自然な感じ。またわかんないことあったらいつでも来てねって感じでした。きっと自分の肌質に合う合わないはいろいろ使ってみないとわかんないんだろうけど、その人だったらなんでも言えると思ってすごくうれしかったのを覚えています。日本のブランドは日本人に合うように作られているので、失敗は少ないし、何かトラブルがあってもすぐに対応してくれるのでとてもいいと思います。やっぱり初心者は日本のブランドでしょう。お互いいいものに出会えるといいですね。わたしも脂性で感想肌なんです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/38)

こんにちわ。

どうせ肌に毎日つけるものなら、お肌に優しい・近い成分を持っているシルクの物ではどうでしょう??
油でできた物などはどうしても皮膚呼吸を妨げます。
シルクは紫外線もカットするし、なにより皮膚呼吸が出来ます。
詳細HP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=77495525&P=5
有名メーカーの物にも確かに心ひかれますが、自分のお肌に良いものも選択の一つに入れてほしいものです。
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私はアユーラです美容液効果もあってぬりやすいあとシュウウエムラの ノベラはパウダータイプだけれどリキットみたいにしっかりつくフシギな感じです
私はアユーラです美容液効果もあってぬりやすいあとシュウウエムラの ノベラはパウダータイプだけれどリキットみたいにしっかりつくフシギな感じです
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

私もtoncyan229さんと同じく、カバーマークをお薦めします。もう5年くらい、カバーマークに首ったけです。脂うきしないし、しっとり、すべすべです。
アルコール成分が入っておらず、漢方だけで作ってる、と聞いたことがあります。だから脂うきしないとか。アルコール成分が入ってたら、のちのちシミになるとか言うし、漢方と聞いたらなんとなく安心ですよね。私はファンデーションと下地とパウダーが全て少量でセットになって1500円という破格の企画品からスタートしました。たまにこういうセットも出てるみたいなので、チェックしてみて下さい。
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

私はプラウディアを使ってます 固形ファンデ特有の粉っぽさが嫌で使い始めたんですけど 肌がしっとりするしよくのびるので自然な感じですよ
私はプラウディアを使ってます 固形ファンデ特有の粉っぽさが嫌で使い始めたんですけど 肌がしっとりするしよくのびるので自然な感じですよ