• 締切済み

デジカメ難しいですか?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.7

>デジカメ難しいですか? シンプルなモノを選べば「写るんです」程度の感覚で使えますよ。 僕は30万画素の1万円程度のヤツを使っています。(CASIO製 LV-10) いわゆる「トイ・デジカメ」なのですが、旅行のスナップや、仕事の打ち合わせ用写真 メモ代わりの写真と結構使い込んでいます。(^^;ゞポリポリ とは言っても「ファインダーを覗いてシャッターを切る」これだけですけれどね。(笑) 使っている使用感では :高解像度でも60枚程とれるので、ガンガン撮れる。 :電池がアルカリ単三なので電池切れでもコンビニで補給できる。 :液晶画面が無いので撮った画像をその場で確認は出来ないが、その分電池が長持ち :本体が軽い :室内撮影には不向き(フラッシュは付いているが暗い) と、長所、短所はありますが、良き相棒になっています。 理想は5万円ぐらいで300万画素オーバーですが、2万円台で100万画素程度でも十分使い物になると思います。

関連するQ&A

  • デジカメの三脚を探してます

    オークションに出品する品物を撮影するのに三脚無しでは限界を感じ、購入を検討中です。 ただ、カメラに関しては全く知識が無いのでどれを選んでいいのかわかりません。 カメラはキャノンのコンパクトなデジカメです。 予算は1,000円~2,000円くらいを考えてます。 宜しくお願いいたします。

  • デジカメについて

    デジカメについて質問致します。 今のデジカメの調子が悪いので、オークションで同じメーカーの同じ機種を購入しようと思うのですが、購入しようとするカメラにCDロム等が付いていない様なのですが別に問題(必要)無いのでしょうか? 今までと同じ様にカメラで撮った画像をパソコンに取り入れたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 古くて使わなくなったデジカメどうしてる?

    昔懐かしい動画デジカメ、SANYO DSC-SX560の処分に困っております。 近々LUMIX DMC-TZ3の購入の予定で不要になります。 しかし今さらオークションで売っても\5,000にもならないでしょう。 別売りのACアダプターか買ったのに・・・。 仮に持っておくとして、どう活用しようかなーと。 皆さんは古いデジカメどうしてますか?

  • 1万円台でMPEG4動画まで撮れる540万画質のデジカメ?

    数年前までフィルム式のカメラ(一眼レフ)を使用し、最近はオークション出品用にオモチャのようなデジカメ(数年前に1万円以下で購入した30万画素程度のもの)を使用しています。 が、オモチャのデジカメでは画質はイマイチです。フィルム式のカメラも面倒ですし、もう少しちゃんとしたデジカメを欲しいと思うようになりました。 色々見ておりますと、安いデジカメ(1万円以下で300万画質以上)が色々と見つかりました。数年前に比べればかなり安くなりました? MPEG4の動画と高画質の静止画まで撮れて2万円以下のデジタルビデオカメラものも!しかもかなり小型でデジカメと大きさも変わらないようです。 いまだに家にあるビデオカメラは8ミリなので、そのくらいの値段差だったらそれも良いかも?と魅力を感じました。 これらってどうなんでしょうか? 過去の質問を見てみますと、COMOSセンサーの安価なモデルは質が悪いといわれてましたが、CCDセンサーを搭載したモデルもあるのです。それでも2万以下です。 私は、何万円も出してまで高品質なものは求めていないのです。そんなに使わないと思いますし。本当にこだわるのであればちゃんとお金出して買います。 とりあえずはオークションの出品用にそこそこ鮮明な写真が掲載できれば(現在のオモチャではボケボケなので)、欲を言えばそれ以上に使いたい、という程度です。

  • デジカメ購入で教えてください

    初めてデジカメを購入することになりました。 ビデオカメラを買ったときに、写真も撮ったらパソコンで処理しやすいようにと、メモリースティック対応のカードを買いました。 できたらそれを活用したいと考えています。 デジカメはもしかしたらダイレクトにPCにつなげられる? 全く無知でなにを買ったらいいのか悩みます。 小さくて画像がきれいで・・・何がいいですか? 使ってみてよかったとかお勧めなどありますか?

  • 近くの物をはっきりと写すデジカメ

    カメラに関して、まったくの素人です。カメラについて何も分かっていない状態ですが、 質問させて下さい。 最近、ネットオークションで出品することにハマっているのですが、 携帯のカメラではどうしても、ボケてしまうので、 デジカメの購入を計画しています。 近くの物をはっきりと写すことができるデジカメを探しているのですが、 なにかオススメの機種はありますか? やはり、オークションストアが貼り出しているような綺麗な写真を 撮るにはライトやらなんやらも必要になるのでしょうか

  • お勧めの中古デジカメ

    Yahooオークションあたりで中古デジカメを購入予定です。 予算は5000円程度を考えています。 予算的に200~300万画素になるのでしょうか? 私自身はカメラは詳しくありません。 用途はブログ、オークション、ちょっとしたスナップショット用です。 動画は不問です。 電池は単三使用がいいのでしょうか?エネループだと結構持つと聞きました。 皆様のお勧めのデジカメは何でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • デジカメについて・・・

    初めまして。私は高校三年生です! 思い出を残していきたいと思いデジカメを欲しいなと考えています 学生でお金がないためオークション等で中古品を購入したいと思ってます そこで、 ●400万画素ぐらい ●人物をよく撮る ●一眼レフではなくてコンパクトカメラ ●ズームがよくできる(?) ●できればあまりブレないの この条件が揃ったデジカメはないでしょうか? 周りは知名度からキャノンをすすめられましたが、 どこのメーカーがいいのかさっぱり分かりません どなたかアドバイスお願いします デジカメを買うのは初めてなので使いやすいものがいいです

  • ムービーが録れるデジカメ

    Liveなどをムービーで録れりたいため暗いとこでもぶれず明るい質のいいカメラを探しています! あと写真も暗いとこでもしっかり映るようにフラッシュがちゃんとしてるのがいいです。 小型で普通のデジカメみたいなサイズがいいのですがそういった感じのビデオカメラは質が落ちますよね。。 オークションなどで5000円位で落としたいのですがオススメのカメラ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • デジカメはどこで購入したらいいですか

    デジカメを購入しようと思っています まだ何にしようか悩んでいる段階です 予算は3万円以内で考えています 購入するところですが 家電量販店で買うべきか カメラ店(カメラのキタムラなど)で買うべきか 価格は安いがアフターがいまいちなところか 価格はそこそこでアフターがいいところ どんなところで購入するのがいいのでしょうか ちなみに私はデジカメの知識はほとんどありません