• 締切済み

デジカメ難しいですか?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.7

>デジカメ難しいですか? シンプルなモノを選べば「写るんです」程度の感覚で使えますよ。 僕は30万画素の1万円程度のヤツを使っています。(CASIO製 LV-10) いわゆる「トイ・デジカメ」なのですが、旅行のスナップや、仕事の打ち合わせ用写真 メモ代わりの写真と結構使い込んでいます。(^^;ゞポリポリ とは言っても「ファインダーを覗いてシャッターを切る」これだけですけれどね。(笑) 使っている使用感では :高解像度でも60枚程とれるので、ガンガン撮れる。 :電池がアルカリ単三なので電池切れでもコンビニで補給できる。 :液晶画面が無いので撮った画像をその場で確認は出来ないが、その分電池が長持ち :本体が軽い :室内撮影には不向き(フラッシュは付いているが暗い) と、長所、短所はありますが、良き相棒になっています。 理想は5万円ぐらいで300万画素オーバーですが、2万円台で100万画素程度でも十分使い物になると思います。