• ベストアンサー

庭で電気製品を使いたい。

rakkiの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.3

電気工事が伴うものは、法律的にも、質問の条件的にもダメなのですね。 ウ~ン、難しい。 縁の下(床下)へは入れますか? 入れるならば、ここを通して屋外まで持っていけば、窓とは干渉しません。 コンセントがある場所の壁際の床に、電線が通るだけの穴を開け、そこから延長コードを通します。 屋外ではないので、断線の心配も少ないでしょう。 できれば、コードは太くて丸い電線(ドラムに巻いてあるような電線)を使った方が、送電効率が良くなりますし、加熱の心配も減ります。 細いコードだと、大量に電気を消費した時に熱を持って火災の原因になりますので。 家中探して、縁の下に入れる場所を探してみてください。 目立たないところの床をはがしてしまうという荒療治も考えられなくはありませんが、屋外へ到達できるかの確証が得られてからにしてくださいね。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 床はフローリングでコンクリートなんで、どうすることもできないです。 壁にも穴は開けられません。 去年、買ったばかりの新築なんで・・・ 壁にはまったく穴はありませんでした。 どうすることもできないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 庭の木にスズメバチが群がっています…。

    こんにちは。 本日9時ごろ2階でパソコンをしていたら、突然窓の外にスズメバチが出現しました。 網戸を閉めていたのですが、穴だらけのを100均テープで補修しただけなので、慌てて閉めると、 スズメバチがガラス戸に突撃してきました。 その後、スズメバチは何度か窓の外をきたり行ったりして、いなくなりましたが、 今度は庭のどんぐりの木に4匹ほど群がっています。 枝や葉の上でちょこちょこ動いておりますが、なにをしているかはわかりません。 保健所の方に連絡したところ、今の時期に巣は作らないので、樹液をすすっているのだろうとのことでした。 (あんな細くてカサカサで適当に枝を切りまくっていたどんぐりの木に樹液があるかは疑問ですが) 11月になれば勝手に死ぬし、あまり近くにいかなければ大丈夫というのですが、 洗濯物を干す庭で、おまけに洗濯棒?と木との距離は1メートルくらいしかありません。 窓はすぐ後ろにありますが、襲ってきたらと思うとものすごく怖いです。 母はスズメバチ専用のスプレーで夜に退治すると言っていますが、それで蜂が来なくなるか不安で…。 やはり業者の人に頼むべきでしょうか? それとも自分で退治するか…。 よろしくお願いいたします。

  • 庭の猫の臭いに困っています

    庭に、近所の猫たちや野良猫やらの、尿と思われる臭いが、ひどいのです。 利点は、そのためか、以前より、悩んでいたねずみは出なくなりましたが(苦笑) 割と広い庭(150坪くらい)なのですが、春に、野良猫が子猫を産んだりして、余計、臭うようになりました。 子猫はまだ、小さいので、追い出すのには、かわいそうかな、と思うのですが。。 洗濯物を干すにも、窓を開けても、臭くって、改善策があれば、教えてください。 過去ログも、検索しましたが、広い範囲で、持続性の高いものがなかったので、掲載させていただきます。 宜しくお願いします

  • 賃貸の一階で庭もなくマンションです

    窓はありますがすぐ隣がマンションです いつもは部屋で干してますが扇風機をフル回転させるので電気代がかかります 外でも干すことは可能ですが窓の外の柵にかけるため洗濯ものがななめになり 窓に接してしまうため意外と風が吹かないとなかなか乾きません 今検討しているのは窓の柵につけれる物干し台か物干し台を簡単にDIY するかです ただ隣のマンションが近いので物干し台をさくに取り付けるとはみ出るおそれがあります。 お風呂場も干してみましたが窓がないためまったく換気扇をと扇風機をかけてもなかなかかわきません。 何かいい案はないでしょうか 一日四回ぐらい着替えて洗濯機も三回から五回まわします エアコンは電気代が高いのでつかいたくないです

  • 大家さんが庭などによく入ってくるのですが

    家族で借家に住んでいます。5部屋ある平屋で、4年ほど住んでいます。父、母、祖母、私、妹です。 大家さん(60歳くらいの男性)は愛想が良く感じのいい方で、現在父が長期入院中のため女だらけで苦戦していた配線や電気の交換や修理なども何回かしていただきました。(お風呂の電気や玄関の電気) いい人なのですが、大家さんが庭などに勝手に入ってくるのがちょっと嫌なんです。 そこで思ったのですが、この家も土地も大家さんの物だとはわかっているのですが、これって有りなんですか? まあ大家さんだし… と家族で気にしないようにしてきましたが、妹が窓をノックされたらしく本気で嫌がりはじめました。正直私も今は女しかいないので勝手に入って来てほしくないし、庭の所にある部屋は妹の部屋で、妹は17なので年ごろだし親しくないおじさんが部屋の外をうろちょろしてるのは窓も開けずらいし嫌だろうなと思います。 大家さんは庭に来てもキョロキョロしたり松を見たりして帰るだけなので、数分で帰りますが… 母は気が弱いし父は入院中、祖母は寝たきりで妹は高校生なので私が言おうかなと思っているのですが、やっぱりこういう時は私みたいな小娘(24)が直接言うより年齢の近い父に電話をしてもらったほうがいいでしょうか? そもそもこの件はやめてほしいと言ってもいいのでしょうか?大家さんが庭に入って来るって一軒家じゃ珍しくなかったりしますか? せめて父が退院するまでは入って来てほしくないのですが…

  • 浴室換気乾燥機の使い方

    初歩的な質問ですが、 浴室乾燥機を使うときは、窓や戸は閉めておいた方がいいのでしょうか? 換気扇だけ使用の場合も同様に、窓を閉めておくべきなのか開けておくべきなのか分かりません。 梅雨時には洗濯物も乾かすと思います。 中古物件なので説明書もなく、機種番号も読み取れません。 電気です。

  • 庭遊びについて

    生後2ヶ月の♂を飼っています。今日初めて家の人が勝手に庭に出させました。私は反対なのですが、「ネコの自由を認めてやれ」と言われてその後は窓を閉めないように見張られていました。生後2ヶ月で庭遊びをさせる事は大丈夫なのですか?心配になったので質問しました。庭遊びする時のコツ、注意する事等はありますか? どんな些細な事でも結構です。教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
  • オール電化の電気代が高すぎる

    日中はあまり家におらず子供一人の計3人で生活をしています。 エアコンや暖房を使用しない月でも電気代が月3万程かかります。 電力会社に問い合わせてもオール電化でいちばんお得なプランになっていると言われました。 使用している電化製品は 冷蔵庫 レンジ トースター ポット 炊飯器 空気清浄機2台 除湿機2台 石油ストーブ 間接照明 セラミックファンヒーター 洗濯機 浄化槽のモーター 扇風機 ドライヤー パネルヒーター2台 あとお風呂のお湯やと料理する時のIHなどです。 パネルヒーターやセラミックファンヒーターなどはお風呂の脱衣場で服の脱ぎ着の時に使ったりパネルヒーターはトイレ使用時に使ったりと常に付けっぱなしではありません。 もちろんですがドライヤーやポット、レンジやトースターも1日に1回程です。 家の湿気が多いので除湿機2台はほぼつけっぱなし、空気清浄機も同様です。 色々な質問を見てもうちのように電気代がかかっているお宅はなくオール電化は安いという印象うけます。 電気代が高い原因や調査方法など案があればお聞きしたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生後9ヶ月の猫が飛び出していってしまいました。

    夕べ残業から帰ってきた夫を迎えにいって戸を開けた隙に飼ってから5ヶ月の子猫が飛び出していって追いかけてもつかまらず、うちの裏の森に飛び込んでいってしまいました。 ヒーターの前で寝るのが好きで、庭に連れて行っても車の音などがきらいですぐうちにじぶんで帰るような猫だったので すぐ帰ってくると思ってましたが、いま午後4時になっても帰ってきません。 あきらめたほうがいいんでしょうか。 

  • 電気料金って・・・

    何気なくご質問させていただきます。現在いろいろな家電製品で節水やらいろいろありますが、たとえば食器洗い乾燥機ですが確かに節水にはなるかと思いますが作動時間やヒーターなのでその分電気料金がかさむのでは?と。洗濯機も同じくだと思いまして。オール電化もありますが果たして節電で電気料金の節約になるのかと疑問に思いまして・・・。トータルで考えると昔の様に手で洗い自乾燥とかの方が節約できるのかなと・・・。いかがなものでしょうか?時代の流れに逆らって考えてみました・・・。

  • 電気の契約

    こちらでの過去の質問をいろいろ見ましたが よくわからないので質問させてもらいます。 1Kのマンションを借りました。 電気を開始するにあたって東京電力に電話しました。 『30Aの契約になりますので月々780円です』って言われ、言われるまま『はい』と返事しました。 しかし、友人に聞いてみると 『うちは3DKだけど20Aだよ!』って話でした。 20Aと30Aでは200円近く基本料金も違うし、 20Aに変えようか検討中です。 みなさんどのようにしていますか? 特に1Rや1Kにお住まいの人に聞きたいです。 ちなみに電化製品は エアコン・冷蔵庫(140L)・洗濯機・掃除機・オーブンレンジ・小型の電気ヒーター テレビ・パソコン(デスクトップ)・プリンタ・プレステ これぐらいです。 ちなみにしばらくエアコンを使う予定はないです。 小型の電気ヒーターだけでしのぐつもりです。 あとは、IHクッキングヒーターを買おうかなぁって検討しています。