• 締切済み

ビジュアルベーシックで画面サイズを変えたい

pcで設定する800-600で作ったプログラムを1024-768で画面 いっぱいになるよう変更したいのです。フォーム画面を作り直さないで変更できないでしょうか。 良い知恵をお授けください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

最大化させればいいだけではないですか? それとも中にエディットボックスなどコントロールが貼ってあるので、それでは不格好になるのでしょうか? エディットボックスなどの大きさを画面サイズによって変更する場合は、素直に計算させるしか方法が無かったと記憶しています。その処理を入れてしまえば、どんな大きさに変更されても問題はないと思いますよ。 #ONSIZEか何かのメッセージで幅、高さの計算をすれば #問題がないはず。 ではでは☆

execuse
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。最大化しましたがテキストbox 等の大きさが変わりませんでした。残念。