• ベストアンサー

東京都内に住んでいらっしゃる方へ

storkの回答

• stork
回答No.5

お茶の水から一時間だと、駅近の物件でしたら割と広範囲になりますね。 普段どの辺りで遊ぶかも考慮に入れたほうがいいでしょう。 夜遊びに便利でしたら、都心から近いところ。生活環境重視でしたら、ちょっと遠くでもいいでしょう。 西東京(東京市部)方面でしたら、渋谷新宿にはダイレクトに行けます。中央線は、特急、快速が充実しているので同じ時間でも遠くまで行けます。京王線、京王井の頭線は沿線にめぼしいところがないため安めです。 神奈川方面は、左に行けば横浜、右に行けば渋谷、代官山、六本木なので便利ですが高めです。 千葉方面も、安いと思いますが、渋谷、新宿からは逆方向になります。 埼玉方面は、池袋、新宿方面はアクセスしやすいですが、タクシーに乗るひとは近くを選んで下さい。 という所で、西東京方面、中央線、京王線沿線。特に、お茶の水へのアクセスが簡単なので中央線をオススメ。 スポットでは、夜遊び派だと東中野、幡ヶ谷、下北沢。駅までバスだと通勤は不便ですが、家賃、タクシーも安く、下町っぽくてグッド。 生活重視派でしたら、三鷹、国分寺あたりでしょう。

otowahibiki
質問者

お礼

どこにどんな店があるのか全く知らないので、どのあたりで遊ぶのかは決めていません・・・。住んだ所の近くで遊ぶことにします。 どちらかというと、生活を重視したいので三鷹かな・・・。一応候補の一つに挙げていたんですが。 詳しく回答していただき、とても参考になりました。 ご回答有り難うございました。