• ベストアンサー

東京都内に住んでいらっしゃる方へ

storkの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.5

お茶の水から一時間だと、駅近の物件でしたら割と広範囲になりますね。 普段どの辺りで遊ぶかも考慮に入れたほうがいいでしょう。 夜遊びに便利でしたら、都心から近いところ。生活環境重視でしたら、ちょっと遠くでもいいでしょう。 西東京(東京市部)方面でしたら、渋谷新宿にはダイレクトに行けます。中央線は、特急、快速が充実しているので同じ時間でも遠くまで行けます。京王線、京王井の頭線は沿線にめぼしいところがないため安めです。 神奈川方面は、左に行けば横浜、右に行けば渋谷、代官山、六本木なので便利ですが高めです。 千葉方面も、安いと思いますが、渋谷、新宿からは逆方向になります。 埼玉方面は、池袋、新宿方面はアクセスしやすいですが、タクシーに乗るひとは近くを選んで下さい。 という所で、西東京方面、中央線、京王線沿線。特に、お茶の水へのアクセスが簡単なので中央線をオススメ。 スポットでは、夜遊び派だと東中野、幡ヶ谷、下北沢。駅までバスだと通勤は不便ですが、家賃、タクシーも安く、下町っぽくてグッド。 生活重視派でしたら、三鷹、国分寺あたりでしょう。

otowahibiki
質問者

お礼

どこにどんな店があるのか全く知らないので、どのあたりで遊ぶのかは決めていません・・・。住んだ所の近くで遊ぶことにします。 どちらかというと、生活を重視したいので三鷹かな・・・。一応候補の一つに挙げていたんですが。 詳しく回答していただき、とても参考になりました。 ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 東京一人暮らしって・・・

    春から、東京で一人暮らしをする予定です。 家賃7万・通勤時間30分以内の場所で、 物価が安く、治安も良いところを教えてください。 会社の最寄り駅は、麻布十番です。 よろしくお願いします。

  • 東京で住むにはどこがいいですか?

    夫の転職が東京に決まり、今住む場所を探しています。 転職先は東京の四ツ谷です。 条件を絞って探してみようと思っていますが、今地方に住んでいるので土地勘がまったくありません。 東京で住むにはどこがいいでしょうか?教えてください。 条件 ・四ツ谷から通勤しやすい(乗り換えあり、1時間くらいかかってもよいと言っています) ・できれば駅から徒歩の範囲 ・治安がよくて住みやすい(近くに買い物できるところがある等) ・2K~2DKで10万以内のところ ・もしかしたら私(妻)は虎ノ門あたりで働くことになるかもしれない どの沿線がいいのかもよく分からず困っています。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 来年4月に、関西から東京への転勤になる予定です。

    来年4月に、関西から東京への転勤になる予定です。 東京の土地勘がなくて、どのあたりに部屋を借りればよいか悩んでいます。 ・職場の最寄り駅は霞ヶ関です ・女性なので治安のよい場所が希望で、特に、帰宅が遅くなると予想されますので、夜でも治安のよい場所が希望です。 ・通勤時間は出来れば30分以内に抑えたいのですが無理でしょうか? ・満員電車には耐えられる自信がないので、通勤ラッシュのひどい路線は避けたいです ・数年の赴任予定ですので、家賃はさておき、とりあえず上記条件を優先したいと思います。 おススメの地域はありますか? 東京へ行くまでに、候補地を絞り込んでおき 不動産屋に話を聞きに行ければと思っています。 実際に住んでいる・住んだことがある方のご意見がいただけると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 東京で住みやすい場所教えてください。

    はじめまして。この度、結婚が決まって東京で新居を探しています。結婚相手が浅草で働いているので、浅草まで30分以内で通勤できる範囲で(電車利用)、治安が良くて、大型スーパーなどがあって住みやすい!という場所を教えてください。 今、一応錦糸町、住吉近くの物件を1件おさえてあります。

  • 東京で住みやすい場所は??

    私は来年の4月から東京の新宿で働く女性です。 今アパートを探しているのですが、田舎者なもので 東京のどの辺りが住みやすいのかがよくわかりません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? 条件としては ●新宿から乗り換え1回以内で、電車乗車時間30分以内。 ●治安がいい ●スーパーやショッピングセンターが近くにあり、住みよい。 ●家賃があまり高くない ●あまり電車が混まない これらの条件を満たしている場所を現在探しています。

  • 東京・女性の一人暮らし・霞ヶ関への通勤でおススメの地域は?

    来年4月に、関西から東京への転勤になる予定です。 東京の土地勘がなくて、どのあたりに部屋を借りればよいか悩んでいます。 ・職場の最寄り駅は霞ヶ関です ・女性なので治安のよい場所が希望で、特に、帰宅が遅くなると予想されますので、夜でも治安のよい場所が希望です。 ・乗り換えが無く、通勤時間は出来れば40分以内に抑えたいのでが無理でしょうか? ・満員電車には耐えられる自信がないので、通勤ラッシュのひどい路線は避けたいです ・なるべく、普段の買い物に便利なところ(スーパーが近いなど) ・家賃は出来るだけ安い方が良いですが、数年の予定ですので、とりあえず上記条件を優先したいと思います。 おススメの地域はありますか? 東京へ行くまでに、候補地を絞り込んでおき 不動産屋に話を聞きに行ければと思っています。 実際に住んでいる・住んだことがある方のご意見がいただけると幸いです。 よろしくお願いします!!

  • 東京の治安、物価を教えてください。

    仕事の都合上5,6月から東京で女1人で暮らす予定です。 初めての東京なので治安や物価などが一切分からない状態です。 仕事先は銀座駅から徒歩3分なのですが、 通勤1時間以内で家賃5万前後の土地などはありますか? 広さ、築年数などはこだわらないのですが 唯一条件があるとすれば、治安の良いところがいいです。

  • 東京都内から横浜間で一人暮らしの物件を探しています。

    4月から社会人として東京都内もしくは横浜で働くことになりました。 販売職なんですが、この時期になってもまだ勤務地が確定していなく 東京都内(おそらく池袋・新宿・渋谷付近)・横浜駅間で 物件を探すよう、会社側から言われました。 都内から横浜の間という、かなり大雑把なエリアのため 物件探しに戸惑っております。 都内・横浜駅、どちらでも通勤が比較的便利な 路線・エリア・駅がありましたら、教えていただきたいです。 その際にそのエリアや駅の治安や物件の家賃相場、ラッシュ時の混雑具合・・・など分かる範囲で 結構ですので、教えていただけたら幸いです。 ・女性一人暮らしでも比較的住みやすい。治安がよい。 ・スーパーなどがあればなお可。 ・物件は1kで6万円台以内を考えています。UBでもかまいません。 ・通勤時間が都内・横浜どちらへも1時間以内。 今の時点では東横線、横須賀線沿いあたりがいいかな? と考えているのですが、どうなんでしょうか。 東横線なら大倉山が治安もよさげで便利そうだったのですが 通勤にはどうなんだろう・・・と思っています。 ご返答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 東京で一人暮らし

    東京の東輪台の会社に通う予定でそれに当たり一人暮らしの物件を探しています。 通勤時間1時間以内で治安が良く、できるだけ家賃が安い場所を探しています。 東京は全く無知なのでここだけやめといた方が良いという場所も教えて頂ければ幸いです。

  • 茗荷谷へ通勤するのにいい場所教えて下さい

    この春から茗荷谷で働くことになりました。 東京は初めてでしてよくわかりません。治安がよくて通勤に便利な所はどのあたりでしょうか? 通勤時間は40分以内を考えています。家賃は7万以下くらいで探したいと思っています。治安をメインにしようと思います。 どんな情報でも結構です、教えてください。お願いします。