• ベストアンサー

眠っちゃいけないときの対処法。

KODAMARの回答

• KODAMAR
回答No.1

私はそういう時は、妄想するようにしています。 好きな芸能人とのデートとか(笑)。 そうすると頭が冴えてくるんです。 頭の中で歌を歌ったりもします。 仕事には集中できなくなりますけど。 眠るよりはいいかなぁ~と思い、たまに実行してますよ。 あとは体のどこか一部を動かします。 これは目立たないところ(指とか)を動かしてると目がさめるような気がして・・。

penco_penco
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 妄想は、いいですねえ。 私もそういえば、ときどき好きな人のこと考えてたりしますっけ。 確かに仕事に集中して、逆に頭がお留守になったときが、 危ない気がしますね。 これからは「努めて」妄想してみようかしら・・・。 こめかみや、目頭とか抑えて凌ごうとしていましたが、 これが効き目のないこと・・・。 なにかしら動かしてないと、 やっぱり落ちてしまいそうですよねー。