• ベストアンサー

サイボーグ009のEDで

009のエンディングって戦士のカットが一人づつ出てきますよね、 このとき5番目に出てくる戦士って誰なんでしょうか? (イワンがそのまま成長したようなやつ) 全部数えると(そいつを含めて)10人いるんですが、あれは一体誰? ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ikanyoさん、こんにちは。  絵柄だけを見る限りでは、この後の物語に登場するであろう、0013(ゼロゼロサーティーン)です。  原作では……のキャラクターなので、EDに登場するとは何故? と初回から首をひねりつつ、楽しみにしている、ン十年以上前からの原作ファンでした(^_^;;

ikanyo
質問者

お礼

Tosshie-Toshikoさん、こんにちは。 早速のご回答有難うございます。 そうですか、原作の方のキャラクラーなんですねぇ。。。 ずーっと謎だったので解決してすっきりしました! 有難うございます! 昨日0011出てきたから再来週とかかしら?(笑) アニメの方かなり原作に近いし、クオリティー的にも大変良いと評判ですが、私的にもかなり気に入ってます! これからの展開に期待大ですね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

 おっと……  済みません、まだ番組には出てきていないキャラクターなのに、断定してはいけませんね(汗)。  原作に登場する0013に容姿がよく似ている(コスチュームは違うけれど)……ということだけ、お伝えしておきます(苦笑)。

ikanyo
質問者

お礼

たびたび有難うございます♪ でもあのコスチュームでEDに出てるってことは やっぱ仲間なんですかね? とにかく楽しみなikanyoです(*^ー^*)

関連するQ&A

  • サイボーグ009のメモリアルビデオについて教えてください

    サイボーグ009メモリアル~サイボーグ戦士 誰がために闘う!~ というビデオを買おうかどうか迷っています。 内容は昭和54~55年にかけて放送されたTV版009のダイジェストらしいのですが 私が知りたいのは、放送当時そのままのオープニングとエンディングが収録されているかどうか、ということです。そこがTV版と違うのならば、欲しくないのです。(通常のTV版のビデオも販売されてますが、値段が高いため断念しています) どなたかこのビデオを持ってたり見たりした方がいらしたら教えてください。 お願いします。

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • EDクレジットに「蒼月昇」がなかったのは何故か?

     1stの『機動戦士ガンダムダブルオー』で紅龍(でしたっけ?)に一言声をかけたのがリボンズの初めての台詞だったと思うのですが、その時も次もエンディング・クレジットに「蒼月昇」はありませんでした。  その後くらいでしたでしょうか、漸くEDにその名が出たのは。或る程度の量の台詞でないとEDには出ないのでしょうか?最初からワケのわからない奴だなとは思っていました。その声の主の本名は言わずと知れた「あの人」ですが、何故、台詞があるのにEDになかったのか気になります。特に理由はなかったのでしょうか?

  • 弟切草EDのサントラ

    SFCの「弟切草」のエンディング曲が大好きです (PS版も聞いたのですが、やはりSFC版がいいです) 曲は2種類あって特に曲が永久ループしている方が好きです ところがこのゲームの仕様上 エンディングに1度到達するとまた最初からプレイして エンディングまでたどり着かねばならないので 仕方なくテープに録音したり 苦肉の策をとっています そこで このゲームのサントラを探そうとしたのですが ぜんぜん見つかりません (ドラマCDっぽいものは見つけたのですが エンディング曲を収録しているのかどうか・・・) どなたか「このエンディング曲を収録した」サントラの 存在をご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。

  • PS バイオハザードのエンディングについて

    「バイオハザード」のエンディングについてお聞きしたいのですが、 「エンディングは3つあって、全部クリアしなくても、エンディングだけを見る事ができるようになってる」ってどこかで聞いた覚えがあるのですが、それは本当でしょうか? 私は「バイオハザード ディレクターズカット」の方しか持っていなくて、そちらのソフトでは、エンディングだけが見れるような所はなかったので・・・ 「バイオハザード」をお持ちの方、宜しければ教えて頂ければ幸いですm(__)m

  • 現在のアンビリバボーのED

    現在(6/5)の奇跡体験アンビリバボーのエンディングテーマの曲名を 知りたいのですが、ご存知の方教えてもらえませんか?

  • 真三国無双3のエンディング

    真三国無双3のエンディングですが、オプションでエンディングを選択すると、クリアーしたエンディングが出てきますが、それぞれ1から4までのエンディングがあるようで、ネットの攻略サイトではこういうようにすると、このエンディングが出てくるとあるだけで、1番がなんのエンディング、2番がなんのエンディングと書かれていないので、自分がどのエンディングを見たのかがわかりません。(魏郡では3番なのに、呉軍では4番とかいう感じです。)1番から4番はそれぞれどういうように攻略したエンデイングなのかをご存じの方、教えて下さい。このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ドラえもんとクレヨンしんちゃんのED

    ドラえもんとクレヨンしんちゃんはいつ頃からエンディングを流さなくなったんですか? そして流さなくなった理由をご存じの方はいらっしゃいますか?

  • バタフライ・エフェクトのディレクターズカット版(ネタバレ有り)

    先日バタフライ・エフェクトを観に行ったのですが、もともとは違うエンディングのディレクターズカット版があったと聞きました。もしご存知の方がいれば、どんなエンディングだったのか気になってるので教えて下さい。

専門家に質問してみよう