• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WISTERIAのシートレール

先日、オークションでWISTERIAのシートレールを購入したのですが シートがつきませんでした。 車種はSW20の3型なのですが レールにはSW20・R(運転席側)と 書いてあり つけようとしたシートはRECAROのSPG-Nです。 (一応正規です) レールはスーパーローポジションなのですが、シートにレールを つけて、それから車に乗せたけど 穴が合いません。 レール単体なら車にはつくようです。 SPGではなくSPG-Nなのがいけないのでしょうか?? なにかサイドステーのようなものが必要なのでしょうか? 知人は普通にWISTERIAを取り付けていたのですが・・・ WISTERIAの品番なども調べたのですが よくわかりませんでした。 どなたか知っている方がおられたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mioya

WISTERIAということは、レールが2つに別れているヤツですよね。 私はWISTERIAではないですがローポジシートレールで苦労しました。 レール単体では車に付くということなので、きっとシートにレールをしっかり固定してしまってから車体側に取り付けようとされていませんか? まず、シート側にレールを仮止めと言うかユルユルなくらいに取り付けます。 それから車体側に合わせ、少しずつボルトを均等に締めていけば取り付け可能だと思います。車体側を少し締めたら次はシート側を少し締めて、徐々にきつくしていくんです。 こういったシートレールは汎用的にできているのでシートスライドが渋くなるのは仕方ないのですが、シートによってはシートとシートレールの間に適当なスペーサーを噛ます等すれば多少良くなる場合がありますよ。

質問者からのお礼

あ~なるほど。とても納得しました もう一度こころみてみようとおもいます。 無理につける方法を思いついたのですが、このままでは ハイポジションになってしまいそうです・・・ ありがとうございました。