• ベストアンサー

テーピング

サッカー選手の足首に巻いているテーピングはどのような効果があるのでしょうか?またどう巻けばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atomo820
回答No.1

ソックスの上からテーピングしてるやつですよね? あれは、市販のすねあて止めと同じ効果を果たしております。すねあてが試合中に落ちてくるのを防ぐためにつけています。 私の場合はテーピングを2~3周、足首が固定されない程度に巻きます。強く巻きすぎると足が不快になるのと疲れやすくなるからです。 また、それのためのテープも売ってます。スポーツショップのすねあて売り場の近くに売ってるはずです。しかし、こちらの場合機能性が高いですが2,3回しか使えない上に600円くらいだったかな?それくらいもするので非経済的です。ですので、私は非伸縮タイプの指用のテーピングを薬局で購入して使っております。ご参考になれたら光栄です。

classe
質問者

お礼

ありがとうございました!とても参考になりました!