• 締切済み

自由な関係

とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • maibb
  • お礼率88% (63/71)

みんなの回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.5

この場合、「自由な関係」なのに本気になってしまったmaibbさんの “負け”かなと思う。 割り切った関係をスタートさせた時に、長く続く関係ではないという自覚は maibbさんになかったのかな? こういう関係は、どちらかがやめようと思ったらそこで終わり。 彼のほうが虚しくなったのか、好きな人が出来たのか分からないけど 「お前の気持ちには 応えられないよ」とハッキリ言われたのなら諦めるしか ないような気がする。

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 長く続く関係でないことはわかっていましたが、趣味が同じなので、 身体の関係はなくなっても、続いていくもんだと思っていました。 そういう本当の意味の友達にもなれないんのでしょうか?

  • warichoko
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.4

私も同じ経験があります。 そして、同じようにおわりました。 その中で私が出した結論です。 淋しいから、誰かにいてほしいから、で始まったものは、いつかは終わると思います。そこから恋愛に発展すればそれは素敵な事ですが、彼は、淋しさが何らかの形で埋まったのではないでしょうか。だから、あなたが必要なくなったのでは? いつかは終わることを頭に入れて置くべきだったのではないでしょうか?(私の場合は頭に入れておいても、結構落ち込みましたが) 今の内に離れたほうが絶対にいいとおもいます。 今より、お互い満たして、満たされるような恋愛は絶対にあります。 幸せになってください!!

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 この関係が「いつかは終わる」とは思っていました。 けど、彼が私の前からいなくなることまで考えたくなかったんですね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

お話を聞く限り、あなたの方に彼への恋愛感情が芽生えていると思うのですが、どうでしょう?まずはそこを認めないと、次の行動に出れないのではないでしょうか? 前半は私も全く経過をたどった事があります。殆ど恋人のように過ごしていて、でも友達。ある頃から彼が他の女の人と遊ぶようになって、彼への恋愛感情はないと思っていたのに、妙に悔しくて・・・。侮辱されているような気がして仕方なかったので、もう一緒にいるのをやめようと切り出したら、彼の方が私の存在をなくしたくない、と気付き、今は一緒に住むようになりました。今考えると、あのころの悔しかった思いというのは、私の恋愛感情だったのだと思います。 あなたの気持ちはどうでしょう?もし彼に、彼を男として、彼として必要としている女性が他にいたとしたら、ただの友達(あなた)と彼女とどちらを大事にすると思いますか?それでもあなたは友達の存在でいたいのですか? 誰かいてほしいといくら思ったからと言って始まり、相手は彼だった。誰でも良かったわけではなかったと思います。友達という関係だけでキスをする人も寝てしまう人もいるでしょう。でも相手が受け入れてくれなくて寂しい、他の人には取られたくないと思うのなら、それは十分恋愛の始まりだと思う。 もう一度自分の気持ちを見つめ直してみてください。そしてもしあなたが彼に特別な感情を持っていると自覚したら、どんな形でもいいからそばにいたいなんて言っちゃダメです。都合のいい女でもいいってことでしょう?都合の良い女は、男にとって、ずっと都合の良い女なんですよ。彼等の中で、そう言うカテゴリーに分類された女性は、なかなかその枠から離れることができません。だからこそ、辛いかも知れませんが、彼にどうしてほしいのかをきちんと伝えるべき。たとえそれが受け入れられなくても。何より大事な自分の気持ちに敬意を払うために。出来ればもっと早い時期に、自分を物わかりの良い友達、なんて位置に置かない方が良かったとおもうけど、今更言っても仕方ないし・・・だからこそ、これから自分の気持ちを大事にしてほしいと重う。 頑張って下さい。

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちをもう一度良く考えてみます。

  • bluehair
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

恋愛と友達の境目をつけるというのは難しい、買い物に行く友達・夜遊びに行く友達・腕を組んでもいい友達・キスをしてもいい友達、セックスをしてもいい友達、自分の価値基準と人は皆、違うから自分だけの価値判断だけでは一緒に居られませんし、ヒフティーヒフティーの関係じゃなくては友達関係は続きません。結局、彼氏は遊んだり、セックスをしたりする関係の人は飽きればいらなくなるだけでしょう。愛情があれば我慢はするけど、あなたが友達関係でいいよと彼に常々言っているのならば、彼は男なので彼女になってくれない女は要らないのです。男は本来、一人で多くの女を自分のものにしようとする本能を持っています。友達以上のモノでなければ彼はあなたに対して自分は価値のない存在なのです。たまたまお互いに都合のいいようにしていたのです。もし、たった少しの愛でも愛があるならそれは恋愛ではないでしょうか。恋愛をしているときに恋愛の大きさはあまり関係のないことでないですか。一言では片付かないことですが少しみんなわがまま過ぎると思います。自分が犠牲にならないで愛する人がほしいなんておかしい、愛は最初から大きなモノではなく小さなモノを大きくして行くものだと私は思います。 自分が相手に何をしてあげれるかもう一度、客観的に自分を見てはどうでしょう。

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

ふと思ったのですが、彼のほうに恋人ができたのではないでしょうか? 彼に恋人ができるとあなたとは会いづらくなりますよね。 彼の気持ちとして下記のようなことが考えられます。 ・maibbさんに会ったら自分の彼女に申し訳ない(後ろめたい気持ち) ・もしmaibbさんと会うことを彼女にバレたらヤバイ! ・自分の彼女だけで満足してしまったのでmaibbさんへの興味が薄れた 彼女がいるのにmaibbさんとあうのは良心が痛むのかもしれません。 回答ではないのですが、ふと思ったことを書いてみました。

maibb
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼に恋人が出来たというのではないんです。 以前は、自分に彼女が出来ようが私との関係を続けていくよと 言っていた最低のオトコなんです。

関連するQ&A

  • 曖昧な関係。

    私は22才の女です。 男と女の体の関係について皆さんの意見を聞かせて頂きたいのですが、 お互いが開き直っていて、付き合ってもない人との肉体関係と言うのは、 男の人的にはどう感じてるんでしょうか? そう言った関係はお互いが開き直っていれば良いのでしょうか? 実は今現にそういう関係の人がいるんですが、私の場合は(今まででも) 昔好きだったって人とそう言った関係になるんです。(気持ちは告げずに、自ら諦め引いたんですけどね) だからと言って気持ちが戻るとか愛しくなるとかそう言った感情は湧きません。 本恋愛になると曖昧な関係を嫌うくせに(白黒はっきりしないと気が済まないタイプなんです) 何故こんなだらけた心があるのでしょうか?曖昧な関係を繰り返してきて、 もういい加減やめよう!と思っても、相手と合うと結局やってしまうんですよね。。。 そして今そういう関係の人から今度飲みに行こうと誘われたんですが、 食事だけと思ってもきっとやってしまうんだろうな?って思って、 そんな自分の意思の弱さに(22才と言うのに)情けなくもなります。 何故自分がそんな曖昧な関係を続けるのかわからないんです。。。 ただのH好きなのか?それとも寂しいからなのか? (彼氏ができた時は会うのは断り、別れるとまた復活したりとそんな 感じなんです…。都合のいいやな女ですよね(・・;)) 皆さんはどう思われます?

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    友達だった人(35歳)が、ずっと好きでした。 私はここ何ヵ月か、体調が悪く、彼は本当に仕事が忙しく寝る暇もほとんどないような人なのですが、よくメールをくれたり電話したり、月に2~3<回ドライブやご飯に誘ってくれていました。 私は、凄く好きだったので、付き合って欲しいと言いました。 彼は、私のことは好きではないし恋愛感情として見れないと。気持ちはないけど、それでもいいなら付き合うし、努力はするよ。 と言ってくれました。 でも、彼には気持ちはないのに、付き合うのは辛いと思いました。 しかし、受け入れてくれたことは嬉しく、迷っています。 彼には気持ちがないのに、付き合うとはどういうことでしょうか。 付き合ってくれたからといって、彼の重荷になるようなことは言ったりはしたくないので、楽しく過ごしたいとは思っています。 ちなみに、彼とは肉体関係はありませんし、彼にそんな気はありません。 だから、付き合うと言う形をとっても肉体関係はないと思います。 私の体調や体のことを心配してくれているようです。 全く気持ちのない彼がいつか私を好きになってくれることはあるのでしょうか。 相手に気持ちがないのに、付き合うとは、今までの延長戦上のような感じでいいのでしょうか。 すごく悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 私との関係をどう思っていると思いますか?

    高校の時に知り合って(1歳下)仲良くしている男性がいます。 今、私は地元で就職し、彼は関東で就職しているため、 なかなか会えませんが、週1でお互い1週間にあったことを報告しあったり、 帰省した時は一緒にご飯を食べに行ったり、 年に1回くらいですが、1泊程度の旅行をしています。 もちろんどちらかに(もしくは両方に)恋人がいる場合は旅行等はないし、 一緒に旅行に行っても肉体関係はありません。 私としては一番気の合う(食べ物の趣味や行きたい所、価値観が合う)人だと思っています。 お互いある程度の歳になって結婚してなかったら結婚しようね、とか話しています。 また彼が将来会社を興す予定で、その時に手伝ってほしいといわれています。 ただ、最近その彼を大事な友達、以上に見てしまっていたりします。 まだ微妙な感情で、恋愛としての好きなのかよくわからないのですが・・・。 彼はそのことには全く気付いていなくて、 私がこのことを言うことで、彼との関係が壊れるのなら、 言わない方がいいかな~とも思います。 実は学生時代、彼と噂(付き合っているとか)になったことがあり、 そういう関係ではなかったものの、お互い気まずくなり、 同じ部活だったにも関わらず、全く口を利かない期間が1年ほどありました。 結局、ふとしたタイミングで仲直り?して、 そのままその時のことはお互いに話をしないままになっています。 学生時代の話(もう10年以上前・・・)なので、彼は忘れてしまっているかもしれませんが・・・(苦笑) 知り合いに相談したら、 男の人は、ご飯くらいなら普通に行くけど旅行してたりするならもしかして?と言われ、 女の人には、それはあなたのこと好きだと思うといわれ、 両方揃って言われたことは、付き合ってるんじゃないの?なんか不思議な関係だね、と言われました(^_^;) 色々なご意見を伺いたいのです!! 彼はどういう気持ちで私と付き合っている(遊びに行ったりする)のか、 もし私が今の気持ちを伝えたら、彼にとっては迷惑なのか・・・。

  • 彼とのこれからの関係(長文)

    先日知り合った男性がいます。 その日に意気投合し、そのままほかの友人たちとともに夜通し遊びました。 友人たちと解散した後、私は帰るまで時間が余ったので同じく時間が余っていた彼と時間をつぶすことになりました。 彼は友人たちといるときから私に好意を持っていたみたいで、二人になった時に彼の過去の話や、彼のことをたくさん教えてくれました。 昔の女性関係、彼自身の過去、今の彼女のことなど。 私も彼に惹かれたし、今の彼女への気持ちはもうないということを知ったので、お互い同意のもと体の関係を持ちました。 こんな早い段階で体の関係を持つなんて、と思われるのは百も承知です。 ですが、私はこの人ならきっと後悔しないだろう、と思いました。 そして彼はその後彼女と別れましたが、私への感情、彼女への思いなど、まだ自分の整理がつかないため、私と付き合うということは保留になりました。 彼曰く、中途半端な気持ちで付き合ったら私を傷つけてしまうからだそうです。 付き合っていた彼女も自分が原因で傷つけてしまったことを気にしているそうです。 そして、待っている、という形にするのはなしにしようということになりました。 待つというのはお互いのプレッシャーになるし、これからお互いほかの人を好きになるかもしれない からという理由からです。 彼の気持ちは十分わかります。 これからも彼とはかかわっていきたいとも思います。 食事にいこう、とか出かけよう、という話もしています。 ですがこれから先、彼が私への恋愛感情を確実にさせ、付き合うという形をとってくれるのか不安なところがあります。 付き合っていた彼女(彼を変えてくれた存在。彼も大切と思っているが、彼は彼女に対し好きや嫌いという感情を持つこと自体につかれたという理由から別れる) 彼(自分のことを話しても離れなかった私に惹かれたらしい。初めて会った時から気になっていた、が、確実な恋愛感情かどうか彼自身にもまだわからない模様。でも恋人になる、ならないは置いといて私とはこれから先もかかわっていたいそう。そんな自分をずるい人間だといっていました) 私(以前好きな人がいたが、彼と出会い、話を聞いて好きな人のことは吹っ切る。というか4歳差だったため告白してもはぐらかされていた。彼と一緒にいたい、彼と同じように付き合わないという結果になってもかかわっていきたいと考えている。) 私は正直なところ彼と付き合いたいです。 彼とかかわっていき、今後彼が私への思いを確実にさせ、告白してくるということはありえますか? また、彼にアプローチしてもらえるようになるにはどうしたらいいか教えていただきたいたいです。 長文失礼しました

  • 元彼との友情関係

    最近、別れた彼が居るのですが、その彼が友達としてこれから付き合いたいと言われました。 でも、実は彼との関係は不倫で、彼には奥さんが居て、別れられないと言われてたから、 私は別れを選び、もう電話もメールもしないでと何度も伝えました。 でも、それでも彼は「友達としてこの先付き合いたい」と言い続けています。 私的には今でも彼の事は大好きだから、友達として会うのは不可能ですし、それも伝えました。 それでも彼は電子ブックを先日送って来て「友達としてのプレゼントだから」って 高価なものを平気で送って来ます。 私自身、もうどうしたら良いか分からなくなって来ています。 私は肉体関係を一度持った相手とは友達関係で居る事は難しいって思います、 特に、どちらか一方でも恋愛感情を持っているならなおさらだと、、、 でも、人によっては平気な人も居るのでしょうか? 彼は自分の住んでいる所とは遠い所に住んでいるので頻繁には会っていません。 電話を何度も掛けて来て、自分は話したいけど、話したくないって気持ちと戦っています。 どうしたら彼を遠ざける事が出来るのでしょうか? 男女間の(肉体間家を持った後の)友情は成立するのでしょうか?

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 不倫→友だち→身体の関係

    友だち(女性・30代)が、昨年に同じ歳の不倫の彼と別れました。 二人とも私の友人です。 別れは、既婚者の男性から。よく言えば、もともと周りに気を使うタイプで、女性の思いが深くなるにつれ、子どものこともあり離婚できない状況と彼女にこたえられない状況をクリアにしたいと思ったようです。 最初は、彼女の気持ちに答えようとしていたようですが、時間がたち現実味が増すにつれ、彼女が重荷になり、気持ちは減っていたようです。 もともと二人は友人関係だったので、不倫解消後も悩みに悩んだあげく、仕事等の相談相手、何でも話せる親友としての関係を築こうとしていました。 お互い価値感が同じで一緒にいて楽しいから、どんな形であれ「会いたい」という気持ちは捨てられないようでした。 この間、1週間に1回程度、仕事や習い事のことでメールはしていたようです。 数ヵ月後、友だち同士の集まりがあり、その夜、二人はまた肉体関係になったそうです。 あくまで「友だち」のままで、前のような恋人同士ではないと彼女はいいます。 ただ、「彼が肉体関係を持ってしまったことを後悔し、家族との間でまた自己嫌悪におちいって、友だちですらいれないのでは・・・」と悩んでいます。 別れた時も苦しんでいましたが、今回もまた違う意味で来るしんでいます。 彼女は、恋人に戻りたいとかではなく、ただ彼とのつながりをなくしたくないだけのようです。 彼の幸せを望んでいます。 彼は、彼女のことを、「大好きな友だち」だといいます。 初めてした大恋愛で、別れても「会いたい」という思いが消えない初めての恋愛だと。 ただ幸せにできないから、中途半端に期待させるなら別れた方がいいと思い別れたと。 けれど、このような形になって、自分の弱さを責めているようにも思います。 不倫に対する批判ではなく、男性の方にお伺いします。 このような状況、考えをもつ二人でも、親友(肉体関係は否めない)として関係を続けられますか。 また続けたいと願う女友達に対してどうアドバイスしたらいいですか。 (男性側は私が意見できるほどの親しさではないです・・・)

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • このような関係で・・・

     付き合っていた人と別れて約1年になります。 私達は、2度別れています。2度とも、私が二人の関係に不安になりピークに達すると感情的になり彼にひどい言葉を吐いてしまって振られています。例えば、彼を慌てさせたいがために「別れよう」と言ってみたり・・・。  別れた当初は、私はしつこくすがってしまい、「いい加減にして。」とまで言われメールも電話も一切無視されました。  私達は、同じ会社の違う部署にいます。お互い年齢は29歳です。別れてからしばらく経って徐々に彼も落ち着いてきたのか話もできるようになりました。  しかし、別れて半年後くらいに体の関係をもってしまいました。私は、彼に2度程やり直したいとの意志を伝えましたが、彼は、「どうやって付き合ったらいいのか分からない。上手く出来ない。また、怒られるのが怖い。」等といい、断られました。  私は、最近「やりたいだけなの?」と聞いてしまいました。彼は「会いたかったの。」と・・・。私は、また悪い癖が出て、絶対に遊ばれていると思い、「あなたの気持ちがよく分かりました。」とメールで入れました。  しかし、これは一方的で感情的でしたので、後から謝罪と自分の気持ちをメールで伝えました。  それから、何度か会っていますが彼は一切手を出してきません。誘うのは殆ど私からですが彼からもたまに誘ってきます。  相談ですが、私は、彼とまた付き合えればと思っていますが、彼はどのような気持ちで私と会ってくれているのでしょうか?別れた人と友達として、完全に割り切って付き合えるものでしょうか・・・? そして、復縁を願うのであれば、どのように彼と接していくのが一番良いのでしょうか?  意見を聞かせてください。