• ベストアンサー

冬のスペイン

noname#2011の回答

noname#2011
noname#2011
回答No.3

この間スペインから帰ってきました。 マドリッドとセビリアです。 セビリアはマドリッドに比べ暖かかったです。 夜は寒かったように思います。 朝は遅くまで暗く、思わず寝過ごしてしまうほどでした。 治安が悪いと聞いていたのでパスポートを 2.3枚コピーしておきました。 「エルコンテイングレス」というスーパーが 覆いのですが、街を歩くとき、そこの地下の食料品売り場のビニール袋に(最小限の)荷物を入れて歩くと スリに合いにくい・・・と本に載っていました。 そこの地下のスーパーは地元の人がよく買い物に 行くから地元の人と思われるそうです。 本当が判りませんが、実行していました。

参考URL:
http://www.spainnews.com/
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) スペインは治安があまり良くない・・・と聞いていたので、 スーパーの袋の話、やってみようかと思います。 パスポートも何枚かコピーしてもっていきます!