• ベストアンサー

冬のスペイン

noname#2011の回答

noname#2011
noname#2011
回答No.3

この間スペインから帰ってきました。 マドリッドとセビリアです。 セビリアはマドリッドに比べ暖かかったです。 夜は寒かったように思います。 朝は遅くまで暗く、思わず寝過ごしてしまうほどでした。 治安が悪いと聞いていたのでパスポートを 2.3枚コピーしておきました。 「エルコンテイングレス」というスーパーが 覆いのですが、街を歩くとき、そこの地下の食料品売り場のビニール袋に(最小限の)荷物を入れて歩くと スリに合いにくい・・・と本に載っていました。 そこの地下のスーパーは地元の人がよく買い物に 行くから地元の人と思われるそうです。 本当が判りませんが、実行していました。

参考URL:
http://www.spainnews.com/
usa_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) スペインは治安があまり良くない・・・と聞いていたので、 スーパーの袋の話、やってみようかと思います。 パスポートも何枚かコピーしてもっていきます!

関連するQ&A

  • スペイン&ポルトガル旅行の服装

    スペイン&ポルトガル旅行の服装 11月上旬にポルトガル、スペインを旅行するのですが、都市周遊型でどのような服装が良いのか、困っています。滞在都市はリスボン、セビリア、グラナダ、マドリード、バルセロナです。 是非アドバイスをお願いします。

  • スペイン・ポルトガルの周遊をユーローラインズで・・

    スペイン ポルトガルまで ユーローラインズで周遊をしたいのですが 牡蠣のことで教えてください。 ロンドン または パリからユーローラインズで スペインのバルセロナ・マドリッド・セビリア ポルトガルには行けますか? スペインでのバルセロナとマドリッド・セビリアでの乗車・降車はできるのでしょうか? 発着の場所 チェックインの場所を知りたいのですが WEBサイトご存知の方 教えてください。お願いします。 (マドリッド   バルセロナ  ポルトガル セビリア  )

  • 夜のスペインを楽しみたいです。情報をください♪

    近々スペインに行きます。 ツアーで行くのですが、ホテルに到着した後夜のスペインにくり出そうと思っています。 おすすめのバルやお店があったら教えてください。 その他、絶対に買ってくるべきおすすめのお土産情報などの情報も欲しいです。 宿泊する都市は マドリード・トレド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。 よろしくお願いします。^^

  • スペイン!闘牛について教えてください。

    9月18日から24日までスペインに旅行に行くんですが、闘牛について詳しく知っている方、情報を教えてください。ちなみに18、19日マドリード、20、21日セビーリャ、22、23、24日バルセロナに滞在予定です。

  • スペイン旅行 セビージャとバレンシアで迷っています

    こんばんは。 ハネムーンのカテゴリーにしようか悩んだのですが、旅行のほうがより多くの回答をいただけるのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 10月に結婚式と新婚旅行を兼ねてスペインに行くことになりました。 私は学生時代にバレンシア地方にスペイン旅行の経験が2回ありますが、彼は海外旅行自体が全く初めてです。 グラナダで挙式をし、セビージャかバレンシアかのどちらかを観光したいのですが、決めかねて悩んでいます。二人で相談できれば一番いいのですが、彼は全く想像がつかないせいもありどっちでもいい…という具合なのです。 セビージャの方が、ガイドブックにも色々載っているくらいなので、見るところは多いのかもしれないのですが、自分が行ったバレンシアを彼にも見せたい・・という気持ちもあって本当に悩んでいます。 スペイン旅行経験者の方、セビージャとバレンシアのどちらが良いか教えて下さい。理由やお薦めの観光場所も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにセビージャ(バレンシア)に行った後はバルセロナに滞在して帰国予定です。 宜しくお願いします。

  • 初めてのスペイン旅行

    22歳、女子です。 今月9日から友人と1週間スペイン旅行へ行きます。 (添乗員・食事付き・1日フリー有りのツアーです。) 初めてのスペインで2点疑問がありますので、 ご回答・アドバイスなどお願い致します。 ○この時期のスペインではどんな格好ですごしたらよいのでしょうか?  上着はダウンを着ようと思っているのですが、暑いですか?  旅行誌や海外の天気予報を参考にはしていますが、イメージしにくいので。。。  ちなみに訪れる都市はマドリッド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。  都市により差もあると思いますのでその辺もアドバイス頂ければ助かります。 ○保険には加入しておくべきですか?  旅行会社から貰った保険の案内はAIUで、  1週間程度の旅行だと1番安いプランで5千円ちょっとです。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夏のスペイン

    スペインに詳しい方、アドバイスをください。 スペインツアーを7月に行くか9月に行くかで悩んでいます。行く地域はバルセロナをはじめマドリッド、バレンシアなどです。 一緒に行く友人は、気温が高い7月に行くと疲れやすい、少しでも涼しい9月の方がいいのでは…?と言っています。 皆さんもそう思われますか? 私が気になるのは9月の降水量です。資料でみると9月は多いみたいですね。 雨の日が多いのでしょうか?

  • 10月20日~ スペインの服装

    10月20日~30日にスペイン(バルセロナ・バレンシア・グラダナ・マドリッド)に行きます。 各地での服装のアドバイスをお願いします! 本を見ると、日本と同じぐらいとのことだったので、 長そでのTシャツか、薄手のトレーナーぐらいかなぁと。 サングラスや日傘は必要? 逆に厚手のトレーナーやニットのセーターも必要でしょうか? あと、 フォーマルなお店に行く予定がないので、 下はGパンとスニーカーで通そうと思ってますが 大丈夫でしょうか? 初めてのスペインなので、よくわからなくて。アドバイスお願いします。 の服装10月20日~ スペインの服装10月20日~ スペインの服装

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。