• 締切済み

うつの彼

実は今年の春にも相談をし回答をいただいたものです。 一月からまったく彼とは会えず連絡が取れなくなりすでに半年以上たってしまいました。 回答をいただいたときには、新しい人を見つけようって気持ちを切り替えたのですが、やはりいまだに彼が好きですし、彼の母から今でも時折電話がかかってきます。 彼の母はいい人で自分の息子のことでいっぱいいっぱいにもかかわらず私のことも心配してくれています。 ただ、彼の母も一月以来電話で話すだけで彼とは会っておらず、直接的に彼の様子は知りません。母親にも地方にいるため遠慮してか来なくていいというみたいです。 彼は通院をしていて会社にもいっているとのことでだいぶ回復してきたみたいなのでもし良かったら待っててくださいといわれました。 彼の母も少しずつ私の名前を出したりして様子を見てるとのことでした。 しばらくメールは控えていましたが彼の母より連絡があり最近の出来事をメールしてみました。 私としても待っていたいのですが私が三十路に入るという責任感か、すべてを知ってる人とは縁を切りたいと思うのか電話も出ず、メールも返ってこないのでもう私のことはなかったことにしてるのかなと感じられます。 うつの症状で連絡したくないのか、別れを望んでいるのか、決断させてはいけないと聞きますが連絡をくれる彼の母にも悪いのでどっちつかずではいけないような気がします。 自分勝手な相談ですがお時間があるときにご回答ください。

みんなの回答

回答No.3

スミマセン。私も質問の意図が解らないのですが… 彼の母に悪いのでどっちつかずでもいられないが 彼のことを思うと今重要なことを決断させるのも良くない…だから自分はどうしたら良いか? と受け取らせてもらいます。 私もうつの人間に重要な決断はさせない方が良いと聞いたことがあります。 彼の母にそれは話せば理解してもらえそうな気がします… それとも質問者様は別れた方が互いのために良いと思っているけど彼と彼の母を思うとそのことを言い出せないということでしょうか? だとしても友人として付き合うということも出来ると思うのですが。 スミマセン、参考にはならないと思いますが一応読んで思ったことを書いてみました。

• ryuo24
回答No.2

どうしてもはっきりさせたいですか? このまま自然消滅では駄目なのでしょうか? このままの状態で新しい相手を探してもいいと思いますよ。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

質問は何でしょうか?

ko-notori
質問者

補足

言葉が足りず、すみません  できれば、経験者の方からみて、このままの状態でいるか、別れることをはっきりさせたほうがいいのかお伺いしたいです。 別れることをきちんと告げたほうがいいのか。私としてははっきりさせたいのですが、決断させてはいけないとききました。