• 締切済み

もう一度告白・・・(女性の気持ちは?)その1

初めて書き込みます。よろしくお願いします。 私は29歳会社員♂です。 同じ職場の女性(Aさん)に告白しましたが、ふられてしまいました。 9月末に5年間付き合って来た彼女(Bさん=彼女も同じ職場ですが社内で付き合いを知る人はいません)から別れを告げられ傷心の日々でした。(AさんとBさんとは特に親しい間柄ではありません) そんな中、以前から気になっていたAさん(25歳、A型、大人しい感じの人)の存在が自分の中で大きくなり、10月に会社のイベントがあり、そのあと二人で遊びに行くことになりました(私が誘いました)。それまで、気になっていたとはいえ、彼女がいたので特に会話を交わすようなことはありませんでした。 当日、イベントの後に一人暮らしの私の部屋で映画を見ることになり、その時告白しました。いつ別れたとはいいませんでしたが、Bさんと5年間付き合っていたことも話しました。ドキドキの映画だったということもあり、彼女の手を握りました。いきなり付き合うことは考えられなくても、少しずつお互いのことを知るために、また遊びに行くことを約束しました。彼氏も気になる存在の人もいないとのことでした。 その翌週も二人で遊びました。手をつなぎ、海を見ながら肩を抱きました。私に「みんなにこういうことをしてそう・・」と言うので、本当に私がAさんのことを真剣に考えていることを伝えました。(嫌がっている様子はありませんでした。どちらかといえば満更でもなさそうな雰囲気?でした)その日は私の部屋に泊まりました。(睡眠しただけです!) その2に続きます・・・

  • nitty
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167251

関連するQ&A

  • もう一度告白したい

    大学一回生の男です。 高校の同級生Aさんに卒業までの2年間片想いしていました。 現在はお互い地元を離れ別の大学に進学していて、電車では6時間の距離です。 卒業後の3月に告白しましたが断られました。 Aさん 「○○(僕の名前)は凄く尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいます。だからごめんなさい。 でもありがとう。」 それから僕は諦め、以後いっさい連絡はしなかったのですが、夏にマイミク申請され スカイプしようと誘われたので嫌われては無いと思います。 そして一時間ほどスカイプをしましたが、それだけです。 それから数カ月後経ち、先日、Aさんの親友であるBさんと僕とで、年末に僕の実家に集まって鍋をしようと企画し、 男女4人ずつ(僕・Aさん・Bさん含む)が来ることになっています。 そのうち女の子は皆、僕がAさんが好きだったことを知っています。 高校時代僕の相談相手になってくれていたのですが、現在も好きでいるということは伝えていません。 僕はまだ、Aさんのことが好きです。 大学生になってからは2人の子から告白されましたが、それでもAさんのことが忘れられないという状況です。 年末にAさん含め皆とわいわい楽しんだ後、次は二人でどこか行こうと誘ってみたいと思っています。 今思いつくのは初詣に行って昼ごはんを食べる、ぐらいですが、どんなのが良いでしょうか。 また、2回目の告白としてはいつがいいでしょうか。 2回目の告白をして振られたら、きっぱり諦めます。 後悔のないようやれるだけのことをしたいと思っているので 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • この気持ち伝えたいのですが・・・

    もう27歳になろうとする会社員女です。 去年2月に5年付き合った彼氏と別れ、しばらくはひとりでいました。 めったに人を好きになることはありません。だから、自分にはどんな男性が合うのかとか考えたりしませんでした。 そんな去年の6月ごろ、少しだけ気になる人が2人できました。 A:職場の同期 1つ年上 結構辛口だがもてる B:職場の別支店の同期 2つ年下 優しい 今まで付き合ったことがない そしてその夏に、Bから告白されました。 私は告白されるものとは気づかずびっくりしました。 私はBが少し気になるだけで、アプローチもしてませんでした。 Aも気になっていた私は、Aに食事を誘うも、3日後くらいに「スケジュールが分からない、調整中」 言われました。 会うときはいろいろ好意を持って居くれているような感じでしたが、私は小学生みたいに、好きな人の前ではつんけんしてしまうので、それはマイナスだと思っています。 Aのメールの返信も遅かったので、「脈無しなんだ・・・」とAを諦め、Bと付き合うことにしました。 でもその後もずっとAも気になっています。 性格は、Bのほうが合うような気がしています。でもずっとAが気になっているのです。 Aは秋ごろにある女性と付き合い、年明けに別れたようです。 それを最近知り、Aを好きだったこと、今も好きかもしれないことを伝えたい気持ちになりました。 Bと別れ告白し、万が一にも付き合えたとして、Aとうまくやっていくことはなぜか想像できません。 たぶん性格があわないと思うのです。私は要領が悪く、人をすぐイライラさせるので、すぐ別れると考えます。 好きだけど、自分とは合わない。一方で、性格のあいそうなBと付き合っている。 この状況で、Bと別れ、Aに告白することに意味はあるのでしょうか。 もちろん最後は自分で決めます。 皆様の見方、ご意見をお願いします。

  • 告白をして振られてしまいましたが、もう一度気持ちを伝えるのはありですか。。

    27の女です、一つ上の男性に告白をして振られてしまいました。 まだ好きで、もう一度気持ちを伝えるのは有りなのでしょうか? 彼とは、春ごろ出会い、ご飯を食べたり映画を観に行ったり彼の家にも何度か行ったり(体の関係とかありません)仲良くしていました。 彼は、自分一人の時間を充実させたい気持ちが強く、2人で会っていてもよくそういうことを口にしていました。 なので、自分の気持ちを私もなかなか表せず、友達のように接していました。 友達以上になれない関係に寂しさを感じ、夏ごろから距離をおき、今月久しぶりに連絡をとり、先日ご飯を食べに行きました。 彼と過ごしている時間はやっぱり楽しくて、ほんとに好きなんだと実感してしまい、一昨日気持ちを電話で伝えました。 彼は、「今はマイペースに自分の時間を楽しみたいので、今は彼女とかはいらないんだ」と言いました。 作らないのって聞いたら、3年位彼女はいないらしく、自分は普通より女友達っていう存在が多いかもしれないと、だから付き合うってなんなのかとか、友達から彼女になる過程を忘れてしまったと。。(女友達が多いってあえて言うということは、私みたいな女友達が沢山いるってことですよね・・・) 彼女ができたら、多分、会わなきゃいけないとかそういうことがめんどくさくなってしまうと、だからそんな気持ちで付き合っても長くは続かないんじゃないかと、付き合うんだったら長く付き合いたいしねと言われてしまいました。 可能性はないのかなって聞いたら、う~ん、そうだね。タイミングだよねって・・・。 クリスマス、お正月は多分一人で過ごすか、友達と過ごすだろうなって言ってました。 もう一度、好きという気持ちを伝えたらしつこいだけですよね。。 私が告白するまで私の気持ちには気づいていなかったし、もし、気持ちを伝えなければ、友達としてでも、クリスマスを一緒に過ごせることができたのかなと思う自分がいて。友達としてでもいいから、また遊びたいなと思ってしまって。 緊張して、自分が伝えたいことの半分も言えなかった気がします。 こんなに自分が往生際が悪いと思ってませんでした。。 なんでもいいので、私にアドバイスして頂けたらと思います。。 長々とすみません。 お願いします!!!

  • 告白した女性を怒らせて

    好意のある女性に告白しました 考えて答えを出したいと言われました その翌週に、二人で食事に出かけたのですが 最初は彼女も楽しく飲んでいたのですが 途中で何も言わずに帰ってしまい、自分は一人残されました 電話しても出ないしメールしても返信がありません 自分ではわからないのですが彼女を怒らせてしまったようです とにかく思い当たることをメールで謝ったのですが返信がありません 二日後にはメールをしても着信拒否されてるのか戻ってきます 携帯は繋がるのですが出てもらえません 何でなのか、さっぱりわからなかったので ショートメールで ”せめて理由を教えてよ” ”告白したのだから、ちゃんと言葉で振ってくれないと終われない” と2通送りました せめて携帯で最悪メールでも”さよなら・ごめんなさい”を聞きたい自分は変ですか ちなみに彼女は気が強く優柔不断な人です そういう人ってそんなもんですか?

  • 告白する勇気がありません・・

    私は大学生です。同じ部活に好きな人A君がいました。そのことは、私は誰にも話したことはありません。しかし、A君は、同じ部活内の同学年の女の子に告白し、付き合い始めました。私は、内心ショックでしたが、バイト先で良い人を見つけ、付き合い始めました。それから半年後、A君は振られてしまいました。それから、2ヵ月後のA君の誕生会の時、A君に「付き合ってくれ」と言われました。しかし、酔っているようにも見えたので、私は反応できませんでした。そしてかなりしつこく絡んできましたが、私が何も反応できないでいると、そのまま帰ってしまいました。それから1ヵ月後、私は付き合っていた人と別れました。そして、A君のことが気になりましたが、A君は前の彼女と一回別れ、また告白してよりを戻したんだそうです。私はやはりそうか・・と少しショックを受けました。それから数ヵ月後、同じ部活の女友達のA子ちゃんから、A君がまた振られてもうこれ以上は無理だと言われた話を聞きました。それから飲み会があり、A君に私の誕生日(近かったので)に二人で映画に行かないかと誘われました。しかし、たまたまそれを聞いていたA子ちゃんがその日の夜メールで 一緒にに映画に行きたいと言ってきたので、断れず、三人で行くことになりました。その時、食事をしましたが、A子ちゃんが、A君に「(前の彼女)はもういいの?」と聞き始めました。するとA君は「もう大丈夫。」と言い、A子ちゃんが「新しい人見つけなくて良いの?」と聞くと「しばらくはいいや。」と言いました。それから、A君はテンション低いまま帰ってしまいました。それから何の連絡もありません。私は、ライブに誘ったりしましたが、バイトがあると断られました。そして、A君の親友のB君と遊びに行くことになり、その時に誰か気になっている人はいないのかと聞かれたので、A君のことを話してみました。すると、B君は「この前、私の誕生日に映画に行った時、(私が)B君の悪口を言ってて嫌気が差したって言ってたよ。それと、A君はまた前の彼女に火がついたから今告白したら確実に失敗するよ。」と言いました。しかし、私はB君の悪口はその時言っていないので、B君の言っていることが本当かは分かりません。言わない方が良かったかもしれません。それで、私は告白することはやめました。それから、数ヶ月後、久しぶりにA君を飲みに誘おうかと思い、卒業旅行話の相談という理由で飲みに誘ってみました。しかし、A君は「全然良いよ」と言いながら、結局「部室で話したい」と言うので、二人きりにはなれませんでした。その時は、結構長い時間楽しく話をしました。しかし、話の途中で、A君は「最近また彼女が欲しくなってきたし、後輩に声かけちゃおうかな。」と言いました。A君は私にはもう興味は無いのでしょうか。二人で飲みに行きたいのですが、断られそうで誘いにくいです。思い切って告白してみようかと思うのですが勇気がありません。どうしたら良いのでしょうか・・

  • もう一度告白・・・その2(続きです)

    その1(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167245)からの続きです。 またその翌週も遊ぶ約束をしました。Aさんは結構頻繁に飲みに行ったりと、友達付き合いが多いらしく、あまり連絡が取れませんでした。結局約束の当日に、ドタキャンと謝罪のメールが来ました。 それから数日後、「最近忙しく、今は彼氏という存在は考えられない。」とのメールが来ました。「私のやさしさ大好き」とも書いてありましたし、メールでは詳しい話もできないと思い、電話で話すことにしました。 私は、焦っていた気持ちは否定することはできなかったので、友達付き合い等、Aさんの予定を最優先して、時間があるときにでも遊びに付き合って欲しいと話しました。でも、真剣に考えている私に対して、軽い気持ちで遊びに行くことはできないとのことでした。 Aさんのことを諦めることができません。私の価値観では、手をつないだり、肩を抱いたりすることは、イヤだったらとてもできないことだし、「今は付き合えない」というのは、言葉通りの意味か、同じ会社なので、遠回しに「私とは付き合えない」と断られているのかわかりません。 Bさんのことは、比較的吹っ切れていますが、私の焦る気持ちが相手に重荷だったのかな?とも考えましたが、意見をお聞かせ下さい。 期間をあけて、もう一度告白しようかと考えていますが、相手の迷惑になることも心配です。期間もどれくらいあければいいものか・・・ こんな時の女性の気持ちはどんな感じなのでしょうか? Aさんはほとんど自己主張することはないタイプです。 私はスポーツマンタイプで、俗にいう「遊び人」風ではありません。 今は努めて普通に接しています。その後、世間話のメールを送ってはみましたが、返事はありません・・・ 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 告白して振られたけども…

    こんにちは。 22歳男です。 同じ大学にずっと気になっている同じ委員会の同級生の子がいて、この一年間で一緒に仕事をしたり二人で月に一度くらいドライブに行ったりするうちにどんどん好きになっていきました。先月中旬に彼女の新居への引っ越しも手伝わせてもらいその際に彼女の母にも御挨拶できたので、これは大丈夫かなと思い卒業式の日に告白をしました。 しかし、結果は見事に振られてしまいました。 彼女は先月末に付き合っていた彼氏(初耳でした)に振られ、とても傷心していて未練もあるので今は彼氏はいらない感じだそうです。 そして、私から彼女に好意があるのも気づいていたけどずっと彼氏がいるのを黙っていてごめん、卒業してもまた遊ぼうと言われて私の告白は終わりました。 それから数日間忘れようとしてきましたが、この一年間で一緒に過ごした思い出を振り返るたびにますます忘れられなくなっています。 彼女が立ち直れた時にもう一度告白しようと思うのですが、それまでの間にどう接したらいいのかが分かりません。 自分の存在を適度にアピールし続けるべきか、一旦連絡を絶って数ヶ月後にいきなり連絡を取るべきか… 自分の中で考えるほどどうすればいいかの行動があやふやになってきています。 是非皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白された女性の気持ち

    告白された女性の気持ち 告白した女性に『1週間待ってください』と言われた1週間後、彼女の回答は快くOKでした。 携帯番号も受け取ってくれました。さすがに彼女のそれは教えてくれなかったので、疑念はたしかにありました。 ただ、必ず連絡しますということで。 彼女は週に1度だけ私の職場に顔を出す他社OLで、仲介役は彼女に毎週会っている私の先輩女性でした。 自分は勤務が不規則で会えないことのほうが多いから、幾度となく私の存在をちらつかせてくれていたのです。 だから、先輩からも必ず連絡をするよう言われ、私と同様にわかりましたと答えていたのですが。 2週間連絡なしでした。私も先輩もあきらめムードはあったのですが、彼女の態度全体からそう断定するのはまだ早いということで、ラブレターを本気で書きました。仕事のため実際に手渡してくれたのは先輩ですが、あっさり受け取って会社へ帰ったとのこと。気がなかったらさすがに受け取れないだろうとの思いがあったから、最後の駆け引きでもあったのです。彼女にとっても仲介役に話すほうが楽だと思っていましたから。先輩も以前から頑張ってくれていたから、彼女には人間らしく答えを出して欲しいと思い、あえて何も聞かなかったそうです。ただ、受け取る以上は何らかの気持ちがあるはずで。結局連絡はありませんでした。 会えたのは、私が休みだった翌週、直接会いに行った日の夜でした。結局のところ、会う約束にOKをくれる前に『ごめんなさい』の一言でよかったんじゃないかという内容でした。 彼女の都合のよい時間を選んで約束したのに、堂々と遅刻するし謝罪もないし、確かに熱は冷めてしまったのですが。 この一連のながれに先輩女性は怒っています。 たしかに頑張りすぎた私にも反省はあります。 女性なら、彼女の一連の流れや私の行動をどう評価されますか。

  • 告白すべき??女の子の気持ちって...わからない(><)

    教えてく下さい!!告白すべきか??成功する可能性は??いつごろがいい?? 私は24歳の会社員をしています. 今,好きな人がいます. 彼女は同じ会社で同い年です. かれこれ2年近く仲の良い友達です. 今までは同じ会社の人と数人で遊びにいっていたのですが, 今年の夏くらいから二人で遊びにいくようになりました. 夏は花火や水族館に行きました. 秋は夜景を見に行ったり,ドライブしたり,ディズニーランドにいきました. 冬は映画見に行ってショッピングをしたりしています. クリスマスも二人でちょっと高めのレストランに行きました. 二人でいると楽しいし,時間が立つのは早く,いつも夜遅くまで遊んでいます. 手はつないでいません.キスとかももちろんありません. ちなみにクリスマスデートのときに告白しようとしたのですが,できませんでした.年が明けてタイミングが無くなっています. 告白を考えているのですが,気になる点がいくつかあります. (1)メールの返信がめっちゃ遅い.返って来ないときがある.電話してもそっけない. (2)彼女はいままで付き合ったことがない.ただし,男友達多い. (3)社内ではすごい冷たい. (4)一回告白しようとしたら,はぐらかされた. 以上です.つぎのデートの約束は決まっています.ショッピングに行く予定です.そのときの告白はどうでしょうか??

  • 告白をして保留にされました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。