• ベストアンサー

ローカル エリア接続が表示されない

ポートを開放する為、プライベートIPアドレスを固定したいのですが、それまでの手順の中で [スタート]→[設定]→[ダイヤルアップ ネットワーク] の中にあるはずの「ローカルエリア接続」というものが見当たりません。 (XPでは[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]にあたるところです) 私のところにあるのは「新しい接続」1つのみです。 ダイヤルアップネットワークを開く時、 『ダイヤルアップネットワークへようこそ』というウィンドウが出るので、まだ何も設定されてない状態なのでしょうか?? OSはMEで、家に2台PCがあって、私のは無線LAN(カード)で繋いでおります。 システムのプロパティ→デバイスマネージャの中にもちゃんとLAN Adapterの表示があります。 いろいろ調べたのですが、PCはあまり詳しくない故、わかりませんでした。 どなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ↓何かの参考になればと思うのですが・・ デバイスの種類:ネットワークアダプタ 製造元:BUFFALO INC. ハードウェアのバージョン:003 デバイスの状態:正常に動作しています デバイスの使用:「すべてのハードウェアプロファイルで使用する」にチェックが入ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

http://www.mrl.co.jp/support/nwginfo/guide/pc_tcpip_setting/win9x_auto.htm の3の写真のipアドレスを指定をえらんで、入力すれば固定できたとおもいます。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02BA059 確認方法です

sasulay
質問者

お礼

ご丁寧にわかりやすい写真をありがとうございます。 IPアドレスを確認して、教えていただいた方法で指定してみました。 ですが、下でも述べたのですが指定すると、インターネットに接続できなくなってしまいました。。。 (今は、また「自動で取得」に戻しました)

その他の回答 (3)

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.4

winipcfgで控えておく 3)IP固定する***.***.*.ココを固定 255.255.255.0はそのまま DNSはグローバルIPが指定してあるのかプロバイダーに聞く。

参考URL:
http://www.mrl.co.jp/support/nwginfo/guide/pc_tcpip_setting/win9x_auto.htm
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>早速やってみたのですが、「TCP/IP・・LANカードの名前」を選択するところま ではわかるのですが、全く同じ名前で2つありました。 これは単にかぶってるだけで1つは削除して良いのでしょうか? 具体的には何という名前でしょうか? 基本的には、お使いのLANアダプタの製品名が書いてある方を選んで下さい。 それ以外の方は、IPアドレスを設定しないでおくか、削除して構いません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IPアドレスの設定は、「コントロールパネル」の「ネットワーク接続」を開いて、その中にある「TCP/IP・・・」と書いてあるドライバを選択して「プロパティ」ボタンをクリックして入力して下さい。 もし、TCP/IPドライバが見つからなければ、「追加」ボタンを押して追加して下さい。

sasulay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、「TCP/IP・・LANカードの名前」を選択するところまではわかるのですが、全く同じ名前で2つありました。 これは単にかぶってるだけで1つは削除して良いのでしょうか? とりあえず2つともIPアドレスを指定してみました。 でも今度はインターネットに接続できなくなりました(T_T)

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続等のネット接続について

    この類の質問が多く、他のサイトなども見ましてすぐに解決できると思っていましたが解決に至りませんでした、ので質問させてください。 ポートを開放したいと思いローカルエリア接続を探したのですが見つかりません。ネットワーク接続には「インターネット接続」というのがあるでけで「ローカルエリア接続」や「1394接続」などがありませんでした。「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」を実行すると「ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまいます。「デバイスマネージャ」にも黄色い!は存在しません、中にはネットワーク関係だとまず「1394バスホストコントローラ」中には「VIA OCHI Compliant IEEE 1394 Host Controller」 「NVIDIA NetworkBusEnumerator」中には同じものが 「ネットワークアダプタ」中には「1394ネットアダプタ」と「NVIDIA NetworkBusEnumerator」があります。いずれも有効にしたり無効にしたりしましたが変化ありません。NVIDIA NetworkBusEnumeratorは詳細設定の値をEnableからDisableに変えたりもしました。LANは10/100/1000BASE-T LAN (オンボード)です。以前はローカルエリアなど高速インターネットの接続アイコンもありました。モデムはAtermDR320CVです。インターネットは普通に繋ぐことができます。 原因:覚えているのは以前、グラフィック関係のドライバーをアンインストールしてしまいPCに付属していたCDでドライバーをいろいろインストールしなおした事を覚えています。その時からローカルエリアが消失してしまいました。PC買ったのもだいぶ前で付属CDも全て揃っているかわからない状態です。困っていますどうかお願いします。

  • ローカルエリア接続が無い

    症状から記述します。 コントロールパネル>ネットワーク接続 の中に『ローカルエリア接続』がありません。空っぽです。 その為、『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』を選択し、追加しようとしたのですが、「ネットワークセットアップウィザードを完了できません ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまい、追加する事が出来ませんでした。 マイコンピュータ>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャ のネットワークアダプタはきちんとあります。「!」マークも付いていません。(ネットワークアダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller) ちなみにインターネットも普通に使えます。 なぜローカルエリア接続が無いのでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Windows XP ルーター:BUFFALO BBR-4HG ネットワークダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller 他を検索し、調べてみましたが、ネットワークアダプタの問題かLANボードの問題じゃないかとの事ですが、ネットワークアダプタはきちんと入っていますので、LANボードなのでしょうか?LANボードが認識されていないような状況下でインターネットは利用出来るのでしょうか? 他の要因等、教えて頂きたくお願いします。

  • ローカルエリア接続が表示されない

    初めましてパソコン初心者です。 さっきプログラムの削除した後、ネットつなごうとしたらできなくなってしまいました。 それでネットワーク接続を見たらローカルエリア接続アイコンがなくなっていていました。それから再起動してみたら新しい「ハードウェアが見つかりましたIntel(R)PRO/100 VE Network Connection」というポップアップが表示され、同時にディスクの挿入を要求されます。 どうすれば元の状態に戻せるのでしょうか? ちなみにいろいろ調べてみたらデバイスマネージャーのネットワークアダプタ内のイーサネットコントローラアイコンに「!」マークがついていました。 これも初めてみましたが何か関係あるのでしょうか? 皆さんの知恵と知識をお貸し下さい。お願いします。

  • ローカルエリア接続が消えてしまいました

    会社でDell製のPCを購入しました。(Windows7です) ユーザー登録等を行いインターネットに接続したところインターネットに接続できました。 しかし、その後にワークグループに参加し、オフィスのソフト等をインストール等をしたあとにインターネッ トに接続したところ、インターネットに接続できませんでした。 原因をさぐったところ、ネットワークと共有センターを開くと、 (1)一番上の、基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップが不明になっていました。 (2)「アダプタの設定の変更」を確認すると、ローカルエリア接続がなくなっていました。 (3)「共有の詳細設定」も確認したところ、ホームまたは社内(現在のプロファイル)の中のネットワーク探索のネットワーク探索の部分がネットワーク探索を無効にするにチェックされていたので、ネットワーク探索を有効にするにチェックをいれて、変更を保存しても、その変更が反映されません。 (4)デバイスマネージャを開くと、ネットワークアダプターは正常に動作していますとなっているのですが、「ほかのデバイス」に4つの不明なデバイスがありますと表示されていました。 (5)一度強制終了をしてしまったことも原因ではないかと考えています。 dellのサポートに電話をしたところ、システムの復元をしてみたのですが、だめでした。 dell backup & recovery managerを起動したのですが、起動せずに解決しませんでした。 どなたか解決方法を知っている方いらっしゃいましたら、よければ解決方法をおしえてください。

  • ローカルエリア接続2

    OSはWindowsXPホームです。ネットワーク接続の所でIEEE1394ネットワークしかなくて。ローカルエリアに接続できない状態です。カードは内臓されているのですが、デバイスマネージャーで、ネットワークアダプタをみてもやはりIEEE1394ネットアダプタしかないのです。どうしたら認識しますか?お願いします。

  • ローカルエリア接続 ない

    現在、2台目のパソコンを接続しようと思っています。 1台目は無線で接続できたのですが、2台目が有線でつながりません。 接続の一覧をみてみると「ローカルエリア接続」のアイコンがありませんでした。 2台目はデスクトップでdimension4600cです。 LANをさしたときにランプはつくのでLANボードは壊れてないと思います。そしてハードウェアにネットワークアダプタもありませんでした。 何がなんだか分からず、さっぱりこまっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続の表示がない

    DNSの設定を行うとしたんですが、ローカルエリア接続の表示 (インターネット接続のとこは完全に空白の状態です)がないんです。 その項目についていじるということがなかった為、いつ 消えたのかなどはわかりません。 インターネットは、この書き込みも当然そのPCですし、 何の問題もなく繋がっています。 ネット検索にて調べましたが、自分の状態はインターネットにも 繋がっていますし、LANアダブターもデバイスマネージャーで 確認したところ正常に作動しています。 かなり前にBTOにて購入したPCで、CPUはAMDのものです。 インターネットは、CATVでモデムから直接、有線にてつないでいます。 電源の入れなおしなども試しましたがだめでした。 解決策としては、やはりUSBのLANアダプタなどを購入する以外に ないんでしょうか?他に可能性がある方法があるんだとすれば ぜひ教えて頂ければと、今回書き込みました。 よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続がありません。

    中古のパソコンを購入しインターネットに接続しようとしたら出来ずに困っています。「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「通信」→「ネットワーク接続」をひらいたら”1394接続”のアイコン(?)のみしかなくローカルエリア接続の項目がありません。この状態ではネットに接続できないのでしょうか?デバイスマネージャのネットワークアダプタの項目にも”1394ネットアダプタ”しかありません。(参考になるかどうかもわかりませんが・・・) OSはXPでルーターで2台のパソコンを使用しています。(一方のパソコンは使えます) どう解決したらいいのでしょうか?故障なのでしょうか・・・。教えてください。

  • ローカルエリア接続の状態で受信ができません

    ローカルエリア接続の状態で受信ができません 無線LAN接続ができない質問です。パソコン初心者です。 OSは、windows 2000です。 親機=PR-200NEでSC-32NEのLANカード使用 子機=GW-NS54GMの無線LANカード使用 PR-200NEの無線設定はしてあります。 パソコン側の無線設定済み ルータを設定した際に確認した、SSIDをパソコンに設定して同じ暗号方式と暗号キーを入力してあります パソコンにドライバをインストールして、 ユーティリティは接続状態になっているのですが、ネットワークとダイヤル アップの設定で、ローカルエリア接続の状態は、送信約600で受信は0です コマンドプロンプト画面で無線LAN子機にIPアドレスが割り振られているのも確認済みです 無線LANカードのドライバーは「デバイスマネージャ」で有効が確認済みです いったい何が原因で受信が出来ないのでしょうか

  • Microsoft Loopback Adapterのローカルエリア接続が表示されない。

    初めまして,Kazuと申します。 Microsoft Loopback Adapterのドライバを入れようと思い、サイトで検索しながら、 コントロールパネル>ハードウェアの追加にてMicrosoft Loopback Adapterを追加しました。 デバイスマネージャでネットワークアダプタを確認したところ、正常に動作していると出ています。 しかし、ネットワーク接続をみても、「ローカルエリア接続2」など新しい接続が表示されません。 もう一台のノートPCでは正常にでました。 両方ともWindowXP SP2です。 知り合いも同一のOSで同じように追加したときに、接続自体は追加されていないようです。 この原因を調べているのですが、WEBをみるかぎりこのような現象についての記事がみあたらなかったのでご質問させていただきました。 ノートPCとデスクトップPCの差は、VMWareがデスクトップにはインストールされており、ネットワークデバイスに2つほど仮想ネットワークデバイスが存在していることです。これのせいでしょうか・。。 しかし、前述の知り合いの方ではVMWareが入っていない状況で、どういつの状況です。 おわかりになるかたいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。