• ベストアンサー
  • 困ってます

もじが へんかん できなくなりました

みずらくて、もうしわけないです。 なにかファイルを さくじょしたわけでもないのに いきなり もじへんかんが できなくなってしまいました。 カコのしつもんを けんさくしたりして いろいろと ためしてみたのですが どれをためしても うまくいきません。 どうしたら もとに もどせるでしょうか? アドバイス、よろしくおねがいいたします。 OS:Win98/IME98をつかっています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

以下のページを参照し、ユーザー辞書を再構築してみて下さい。 [IME] ユーザー辞書を再構築する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411078

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411078

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

私も,プロパティ見たら,修復ボタンはありませんでした。 似たような修復方法ですが参考になればと思い URL載せました。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/gold/atpro/windwshelp/fep.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ブラウザのアドレスバーのところでマウスを軽くクリックしてみて下さい。 変換できる様になりますよ。 一度で出来なくても、何回かトレイしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ユーザー辞書を修復してみてください。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040317/108079/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

プロパティで しゅうふく しようとおもったのですが 「さんしょう」のボタン(?)しかなく「しゅうふく」のボタンがあらわれないんです。 ちなみに、プロパティで「システムじしょ」の いちらんに ひょうじされているジショは すべて 「むこうなシステムじしょ」とひょうじされています。 これが なにか ヘンカンできない げいいんでしょうか?

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

デフラグおよび再起動を試してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!