• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NortonInternetSecurity2005について・・

以前からNortonInternetSecurity2005を使っていただのですが、AntiVirusがインストールされてないことに気づきました。試しに、AntiVirus2005をインストールしてみましたが、セットアップが始まった段階で、すぐにエラーになります。 なにがいけなかったのでしょうか?教えてください もう一つお願いします。 アウトブレーク警告がリスクになっています。「保護する」にすると、保護出来ませんとポップアップ警告が出てきます。これも対処法を教えてください。 右下のタスクバー?に出ているNortonのアイコンが!マークが付いて赤く点滅している状態です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#40123

>昨日、近くのパソコンショップで店員にウイルスバスターではファイヤーウォールやハッカーからの進入の対策が出来ないと言われて・・・ >ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティというソフトでNortonInternetSecurityと同等又は、それ以上のシステムが備わっているのでしょうか? その通りです。そのパソコンショップの店員の言っていることは嘘でしょう。 どこの店員か知らないけれど、そのショップには行かない方がよいです。 嘘を付いてまで、別のソフトを販売しようとするというのは、その販売店の良識はないと言うことなのでしょう。 きちんとしたウィルス対策ソフトの販売知識があれば、そのような受け答えをしません。その店からの購入を止めた方がよいです。 良識ある販売店でしたら、2つのソフトの違いを説明が出来るはずです。 ちなみに、ウイルスバスターの機能は次のアドレスの説明にあるとおりです。 読んでください。 トレンドマイクロ ウイルスバスター 機能 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/features.htm ウイルスバスターとNISは同等の機能を有するソフトです。 また、No2の方の紹介している「マカフィー・インターネットセキュリティー・スイート」も同等の機能があるソフトです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

NortonInternetSecurity2005にはAntiVirus2005が一緒に入ってるはずですが 何でAntiVirus2005がインストールされていないとわかったのですか? 見当違いの補足要求だったらごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#14719

いろいろいじってしまったあとで、今では確認のしようが無いのかもしれませんが以下のページだったのではないでしょうか? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b2de3417662e74e288256ef40049226f/40911e3ad59e8f6149256f2d004700a1?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 何かおかしいと思ったらまずは自動サポートアシスタントを試してみたらよかったのにと思いますが・・。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consumer.html また、インストールする前には、完全に削除しきれないとうまくインストールできないことが多いようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w とにかくどのソフトをインストールするにしても削除作業が必要となると思いますので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#40123

>ウイルスバスターはウイルス駆除のみだと聞きましたし。。。その他のソフトは聞いたことが無くて・・・ そのような間違いを誰から聞いたのですか? ウイルスバスターは、シマンテック・ノートンのインターネットセキュリティに相当する総合ウィルス対策ソフトです。 他には、hoihenceさんの紹介しているソフト以外にも、V3ウィルスブロックが総合ウィルス対策ソフトです。 ウィルス駆除のみでしたら、 ノートンアンチウィルス、Avast!4、AVGアンチウィルス、ウィルスキラー、NOD32、ウィルスチェイサーなどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

昨日、近くのパソコンショップで店員にウイルスバスターではファイヤーウォールやハッカーからの進入の対策が出来ないと言われて・・・ ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティというソフトでNortonInternetSecurityと同等又は、それ以上のシステムが備わっているのでしょうか? 文章がおかしいかもしれませんが教えてください

  • 回答No.3
noname#40123

通常の削除方法ではなくて、削除ツールによる削除を試していますか? Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20041026101155947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026101155947 「Windows コントロールパネルから Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をアンインストールできない場合」 を参照してください。 以下の内容も確認してください。 アンチウィルスをインストールしていないために発生しているようです。 エラー: 「この時点でアウトブレーク警告は急速に広がる脅威からコンピュータを保護できません。」 (5004,1003) 文書番号(ID):20041102181337947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/3d37c70a1e87712549256f4000337a5e

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1です。 サポセンに出てる方法でもだめなら、以下を参考にどうぞ。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/overview.htm http://www.nai.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp >ウイルスバスターはウイルス駆除のみだと聞きましたし そんなことないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 Symantecユーザーではないですが、再インスコが一番手堅いような気がしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何度も再インストールを試みました・・・ Norton以外にファイヤーウォール、アンチウイルスアンチスパム、などの機能がついたソフトがあれば教えてください。ウイルスバスターはウイルス駆除のみだと聞きましたし。。。その他のソフトは聞いたことが無くて・・・