• 締切済み

おばかさんでいいの~いいの~♪

かなりのナツメロなんですが タイトルに書いた通り 「おばかさんでいいの~いいの~」というような感じのサビの歌のタイトルと歌手をどなたか 教えてください 歌っているのは女性です また その歌のCDなんか出てるんでしょうか? わかるかたがいましたら ぜひ教えてください

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

その曲は石井明美の「JOY」という曲です。 彼女は「CHA-CHA-CHA」の一発屋と思われてますが、 実は結構良い曲も歌ってます。 これは隠れた名曲です。作曲は筒美京平氏。 CDはベスト盤に入ってるみたいです。例えば最近の所で GOLDEN J-POP/THE BEST 石井明美 11/21/98発売 商品番号: SRCL-4407 他にも2,3ベスト盤はでてるみたい。

kujojotaro
質問者

お礼

わざわざ 書品番号までありがとうございます 早速 今日の昼休みにでも探しに 行きたいと思います

noname#2059
noname#2059
回答No.1

多分「石井明美」の「Joy」だと思います。 あの、「CHACHACHA」を歌っていた人ですよ。 発売時期はわかりませんが、ベスト盤には入っているんじゃないでしょうか。カラオケにも入ってるくらいですので。12年前くらいに彼女がよく歌ってました。

kujojotaro
質問者

お礼

なるほど 私はもっともっと古い曲だとばかり思ってましので 全然見当違いのところの年代の歌謡曲で探してましてたよ 石井明美は盲点でしたよ(苦笑 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性歌手でナツメロだと思うのですが曲名を教えてください

    さびの部分がカタカナ4文字で(多分) 音程がソラソラー♪に近い感じで 「ハレルヤ~~」見たいな事を言ってる女性歌手の歌があると 思うのですがどなたかご存知ではないでしょうか? ナツメロだと思うんです。 朝、この話題が出てから頭から離れなくなってしまって。 どなたかわかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 懐メロに含まれるかわからないのですが・・・              

    懐メロに含まれるかわからないのですが・・・                          歌手の名前も、何年前かも覚えていないのですが、サビの部分が「この東京で~、交差点や地下鉄の駅でぇ~」という歌なのですが・・・情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    店内の有線で聞いたのですが、歌のタイトルが分かりません。 バラード調のとても良い曲だったので、どうしても歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか?歌手は女性の方です。 ~涙 からっぽになってしまった心に~ サビの部分が確かこんな感じだったと思うのですが、今店でかかっているという事は多分、比較的新しい曲だと思います。回答お待ちしております。

  • ハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

    『ハーモニー 心をつなぐ歌』 という映画を見たのですが、 その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを どなたかご存知ありませんか?? 壮大な感じで、 サビでフェイクしたり、 コーラスを重ねたり、 メジャー調の力強い歌でした。 女性歌手でした。 韓国の歌に詳しい方がいましたら、 是非ご教授ください。

  • 東海林太郎、岡晴夫、渡辺はま子。好きな方。

     みなさん こんにちは。  先日、ナツメロの質問をして締め切った際に、 ポイントを差し上げることに失敗した、「バカ者」です。  最近、ナツメロのCDを買って聞いております。  その中で私は、東海林太郎さんと、岡晴夫さんと、 渡辺はま子さんの歌に、すっかり「トリコ」されてしまいました。  質問タイトルの通りです。  東海林太郎さん。  岡晴夫さん。  渡辺はま子さんの歌が好きな方へ。  どの歌が好きですか?。  曲名と、できることであれば、 その曲の感想(何でもいいです。)を教えてくれたら嬉しいです。  また、ポイントの進呈に失敗するかも知れません、しかし、 お礼の返事は遅れますが(土曜日位)、必ずさせていただきます。  よろしくお願いいたします。 (質問初心者のため緊張しております、どうかお手柔らかに。) 

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

  • 「歌えー」と物凄い肺活量で歌う女性歌手の名前が思い出せません

    タイトルの通りです。 歌えー えぇえええええええぇえー というサビがある歌を歌っている女性歌手が思い出せなくて困ってます。 ・ものすごい肺活量(大きくて高い声) ・容姿端麗で若い ・(多分)中国人? ・(多分)名前がアルファベット ・最近日本デビューしたばっかり ・ミュージックジャパンという番組に出ていました どなたかピンと来た方、回答おねがいします><

  • 懐メロのタイトル、歌手名を知りたいです。【あなたのくれた帯止めの、ダルマの模様が・・・】

    納涼祭でお年寄りの前でカラオケを 歌うことになりました。 昭和の懐メロを歌おうと思うのですが 題名や歌手名がわからないので 歌詞がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら 教えて欲しいです。 女性の歌手です。 【あなたのくれた帯止めのダルマの模様が ちょいと気にかかる、さんざ遊んで転がして 後でアッサリ潰す気か?  ねぇ、トンコトンコ ~~~こうしてこうなりゃこうなるの~】 こんな感じの歌なんですが・・・。

  • ろみひー主題歌

    はじめまして! かなり前なのですが「ろみひー」という番組の主題歌になっていた曲のタイトルや歌っていた歌手の名前が分からずにずっと探しています。 少しの間ビデオクリップが流れたのですが女性でウエディングドレスのようなドレスを着ていらっしゃいました。 サビの歌詞は覚えているのですがサイト規約で乗せることが出来ないので雰囲気だけでも…。 恋愛の歌であなたがいてくれるから私は幸せ、私がいるからあなたが幸せでいれますよう…といった感じの歌です。 もしこれで何方かお分かりになる方いらっしゃいましたら曲名だけでも歌手だけでもいいのでお教え下さい。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう