• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCの音楽を携帯で

パソコンに取り込んだ音楽(Windows Media Player)の音楽を携帯電話のメモリーカードに取り入れて、再生することは、出来ないんでしょうか?自分なりにいろいろやってメモリーカードに(たぶん)入れたんですが、携帯で不明のデーターと出ました、再生しようとすると、出来ません、となります。無理なんでしょうか?機種は、au、A5511Tです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

今日和、NO2&3の者です。またまた参上しました。 iTunes使えるようになって良かったですねwおめでとうございます。 で、本題。wplというのはWindows Media Playerの再生リストですので、曲データの本体ではありません。なので変換できません。 なので、もう一度本体を取り込むか、仮面舞踏会等の録音ソフトで再録音するのが良いかと思われます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html いまいち頼りなくてすみません。頑張ってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316992

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々ありがとうございました、何とか基本的な事はできるようになりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

今日和。#2の者です。何やら書いてあったので、分かる範囲でお答えします。 1、PCの音楽というのはMP3?それともWMA?wmaでしたら、MP3に変換する必要があると思われます。参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570867 2、変換するときの設定&曲の長さで音質は変わるので、今の音質で耐えれないなら曲をもっと短くカットするのが良いと思いますが。。 3、こんなもんで、良いんです。音声ですので、大きくなるものです。 4、実際私は作ったが無いので(2,3では)、試して見て聞き比べしてみてくださいm(__)m 5、頑張って微調整してください。参考になるかは分かりませんが、使い方のサイト↓ http://hetoheto.hp.infoseek.co.jp/SoundE/mokuji.htm 6、私には、対処法が分かりません。すみません。無料2の変換君で作ってみてはどうでしょうか・・? 回答になって無かったら、すみません。また何かありましたら、分かる範囲でお答えしたいと思います。それでは、頑張ってみてください(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

iTunesの方は、何とか自力で使えるようになりました。 PCの音楽と言うのは、wplとなっています、今の所再生は、Windows Media Playerでのみで再生できます。何とか変換出来ないでしょうか。 何度もすいません。

  • 回答No.2

できますよ、一応。 参考URLに貼った過去ログを見てください。前にも同じような質問を回答したことがあったので。 この方法で、できなければまた質問して下さい。 参考になれば嬉しいです。では、頑張ってみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1642556

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつですが、5日かかってやっと入れる事が出来ました。 早速ですが、幾つか質問させていただきます。 1、以前パソコンに取り込んでいた音楽は、直接移せないんでしょうか?一度CDに書き込まなければならないんでしょうか? 2、携帯に入れて聞くと、音質があまり良くなく割れた様な音になります、こんなもんで仕方ないんでしょうか。 3、携帯に取り込んだデーターが、500~700KBと通常の着メロ(12~50KB)よりかなり大きい様ですが、何か間違ってるのか、それとも、こんなもんでいいんでしょうか? 4、今回は、au無料・1で作りましたが、1・2・3のどれで作っても、出来上がった物は同じですか? 5、SoundEngineの使用方法がいまいちわかりません、サビの部分だけとか上手くピタっと行きません。 6、これが、一番の問題です、iTunesが少し変な様な気がして、一度アンインストールしてインストールし直したんですが、その後iTunesが、まったく起動しません、インストール自体は、成功しましたと出るんですが、起動しようとすると、「問題が発生したためiTunesを終了します」と出てきて、iTunesが起動できないのです。何度インストールし直しても、Nortonの方を解除しても全く駄目です、なので何も出来ません、困りました。 以上沢山ありますが、ご回答お願い致します。

  • 回答No.1
  • mmm34
  • ベストアンサー率33% (127/378)

A551Tは音楽携帯ではないようですね。 PCから取り込んでメモリーカード入れてもダメのようです。 携帯で音楽を聴ける機種には 音楽を変換するCDがついて来ます。 私は W31S使用してます。この携帯は ミュージックプレーヤー機能があり変換用のCD-Rが着いてきました。 私は カタログで確認しただけですので 間違ってるかもしれませんので、説明書を読んでみて音楽を聴けるのか 確認して見て下さい。 もしかすると 何か方法があるのかも・・詳しい方の書き込みがあればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 基本的には、この機種では無理のようです。しかし、何とか出来るとの書き込みがあり、なんとかなりそうです。