• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーバーのデータ見れない。他人は見れる

  • 質問No.1672278
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

レンタルサーバーを借りて、データをアップしたのですが、自分のパソコンからは見れません。「ページを表示できません。」という表示が出ます。かといって、違うページは見れますし、問題はありません。友人にレンタルサーバーのアドレスを教え、見てもらったところ異常なく見れるとのことでした。なぜ自分のパソコンからは表示できないのでしょうか?FTPも正常アップできます。どこかの設定でしょうか?宜しくお願いします。

使用OS XPPRO SP2
ブラウザ エキスプローラー最新ver6?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (45/102)

 レンタルしたサーバー会社のサーバーから、加入しているプロバイダまでの経路に問題が生じている可能性があります。
 XPであれば、スタート→アクセサリ→コマンドプロンプトより、
> tracert www.xxxx.yyy
 として、レンタルしたサーバーまでの経路を調べて見てください。
(www.xxx.yyy はレンタルしたサーバーのホスト名です www.yahoo.co.jp など)
 上記を実行してみると、どこかでつながらなくなっているはずです。
 そして、上記情報を、レンタルサーバー会社のサポートに連絡してみて下さい。対応してくれると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (359/2726)

インターネットのプロパティで
一時ファイルを削除してみてください
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (846/1728)

IEのインターネットオプションのセキュリティタブのところで、レンタルサーバーのHPアドレスを信頼済みサイトに登録してみてください。

パーソナルファイアウォール機能のあるセキュリティソフトをもしお使いでしたら、アクセスログで遮断されている理由が書き込まれている場合があります。その理由となっているファイアーウォールのルールを許可することで接続できるようになる場合がありますので、これも確認された方が良いですね。