• ベストアンサー

受信したメールをCD-RWに焼く方法

「過去の事例検索」からは理解できず直接お尋ねします。宜しくお願いします。受信したメール(Outlook Xpress)をCD-RWに保存する方法を教えて下さい。 PCはSHARPのMebius(PC-FS1-C1)です。QSはWindowsXP Home Edition です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blindcrow
回答No.1

こんにちは。 「受信したメール」というのはアドレスではなくメール本文のことですね。 メール本文をバックアップしておきたいのであれば、 CD-RWを挿入する(ウィンドウが開いたら閉じておく) ↓ 「Outlook Express」を起動 ↓ メニューバー「ツール」クリック ↓ 「オプション」クリック ↓ 「メンテナンス」タブの「保存フォルダ」ボタンをクリック ↓ メール本文が保存されているフォルダの場所が出るので、ドラッグして右クリックし、「コピー」する ※注意:ずっと右の方までフォルダ名が続いていることがあるので、必ず最後までドラッグすること ↓ 「Outlook Express」を閉じる ↓ 「スタート」ボタンをクリック ↓ 「ファイル名を指定して実行」クリック ↓ 右クリックして「貼り付け」 ↓ 「OK」 これでメール本文が保存されているフォルダが開きます。 あとは保存したいファイル(普通は全部)を選択し、右クリック→「送る」→「CD-RW」 これでCD-RWに保存する準備が始まります。 おそらくポップアップメニューが出ると思いますが、準備のためのコピーが済むまで待っていましょう。終わったらクリックして開いてみて下さい。 書き込む準備のできたファイルが出てくると思います。 再度ファイルを選択し、左側のメニューから「これらのファイルを書き込む」項目をクリックします。 書き込みウィザードが開いて名前を付けるよう指示してきます。 あとはウィザードに従って操作していって下さい。

gosaku7jp
質問者

お礼

早速に懇切、丁寧なお教えを頂きまして誠に有り難うご座居ました。 厚く御礼申しあげます。お蔭で大助かりです。