• ベストアンサー

食品ネット販売の手続き

liqの回答

• ベストアンサー
  • liq
回答No.1

「パン粉」を販売するだけなら食品衛生営業許可は要らないのですが、作られるのですよね?作られるにしても「パン粉」にかぎっていうと営業許可は必要ありません。ただし、保健所に食品製造業の届け出をする必要があると思います。それから、家庭の台所兼用のようなところで作ったものを販売するのは衛生上問題があるので、多分みとめられないと思いますが、細かい部分は都道府県により違います。くわしくは、最寄の保健所に相談してみてください。