• ベストアンサー

教えてください

1,windows98 起動時に「OENIG50.EXEファイルは欠落エクスポートAD VAPI32:Reg Overridefkeyにリンクされています」というエラーメッセージがでます。 大丈夫でしょうか。 2.windows98 起動時 http://www.hotoffers.info/229/index.htmlになってしまいます。何度も、外のページをインターネットオプションでホームページに設定してもそのたびにもどってしまいます。ノーカットアダルト画面が出てくることもあり、子供の手前こまっています。 助けてください。 おねがいいたします。

• shs
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1は2の処置をしてから様子を見て下さい。 で、2ですが、スパイウェアにやられた可能性があります。 下記リンクにスパイウェア対策ソフトがありますから、それを導入して、スパイウェアの検索と駆除を試みた方が良いと思います。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
shs
質問者

お礼

violet430様 早速ありがとうございました spybotでやってみます。 ありがとうございました shs

その他の回答 (2)

• worm_2
回答No.3

今晩は! 大変ですが、根気よく頑張って下さい。 きっと元通りになります。 関係ないことですが、気になった事を一つ この手のURLを貼り付ける時は↓のようにhを省く等をすると よいと思います。  ttp://www.hotoffers.info/229/index.html

shs
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後気をつけます。 よろしくおねがいいたします。

• Ace1
回答No.2

スパイウェアーの対策では次のページにもありますので研究して下さい。 http://www.higaitaisaku.com/index.html 参考に

shs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。まだ完全に直っていませんが、 今後もやっていきます。