• ベストアンサー

命の恩人の彼氏を裏切ってしまった・・・

高校生17です。一週間前、私の日記の中の彼氏と電話で喧嘩した日のページに彼氏に対しての酷い悪口を書いてしまいました。内容は思い出すとゾっよするのですが、<下僕・貧乏男・ひも・浮気でもしてろetc..>です。さらにそれを彼氏に読まれてしまったんです。私は約一年前にうつ病になってしまい何度も自殺未遂をしていました。そんな私から離れる事なく私が行方不明になった時は一晩中必死に探してくれたり、部屋にとじこもっていた私を色々な所に連れ出してくれたり、私がした全ての自殺行為を止めにきて未遂にしてくれたのも彼のお陰でした。私は感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格で今回も思ってもいない事を書いてしまいました。当然、彼は怒り震え殴ったり首を絞めたり・・。<死ね!>といってきたので、近くにあったカッターで手首刺したけど、没収されてまた口論になりましたが、この状況で何を信じてもらえる訳等なくてどうすればいいかわからなくなり、衝動的に家を飛び出しました。そしてうちの十階の柵を登り飛ぼうとした時母の声が聞こえ我に返り、そのまま新宿に逃げてきてしまいました。私のした事は最低で自分自身の愚かさに本当に悔やむばかりです。あんな酷く傷つけうらぎってしまったのに今更<もう一度会いたい、そばにいさせてほしい>と思ってしまう自分が情けないです。だからこれからは自分の最悪な部分捨てて二度とこんな風に人を傷つけない、もっと強い人間になろうと決意しました。でも今まで彼がいたから、彼の支えがあったから生きてこれたのにやっぱり彼がいないこれからを思うと生きていくのが辛いです。でもそれはただの逃げだし弱い人間のままだし、また周りの人を傷つける結果になってしまうし・・。もうどうすればいいかわかりません。親は捜索願いをだしたらしいけど、こんな気持ちのままじゃ家にも戻れないし。どなたかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki314
回答No.5

皆さんと違って、厳しい意見になってしまうと思いますが iedeairaさんが文中で言っている通り、『感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格』なのだと思います。 ただ彼のほうも<死ね!>って言ってきたのはちょっと心配ですね。 彼も混乱して、ついそう口走ってしまったのでしょうか。 iedeairaさんは家出をしているようですが・・・今いるのは安全な所なのでしょうか?それが一番心配です。 iedeairaさんは『強さ』や『優しさ』はどういうものだと思いますか? 私は今三十歳ですが、やっと意味が分かってきたような気がします。 だから、iedeairaさんぐらいでよく分からないのは当然であると思います。 それは、これから生きていって見つけるものなのです。 今スグ答えを出そうとしても、それは間違っているでしょう。おそらく。 『ガキ』とは、周りに甘えて、自分勝手な行動をして、周りに迷惑をかける事です。 そして最低な事です。でも、iedeairaさんはそれを十分わかっているんですよね? わかっていて、やってしまうから、いたたまれない・・・。 非常に地味なアドバイスですが、毎日を大切して・自分を大切にして・大人になるしかありません。iedeairaさんがどういう状況かは分かりませんが、『自分を大切にする=他人を大切にするということです』そして、最終的にiedeairaさんを助けるのは親でしかありません。親を頼りましょう。きっと助けてくれるはずです。 今親の助けを借りないのは、非常に辛い事になると思いますよ。他人の優しさには裏があるし、続かないものです。 強くなりたいなら、家に帰るのがまず一歩だと思います。 そこから、まずはじめましょう。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。そしてyuki314さんのいう様に自分を、そして周りを大切にしていきます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

その他の回答 (8)

• adelaide
回答No.9

良かった~!生きて元気でいるんだね! インターネットカフェを利用するのはどうですか? 新宿に行く機会がありそうだから、とりあえず下記の2店舗を明記します。 「ガイアックスカフェ」西新宿7丁目/5332-9201 「Yahoo Cafe」原宿キャットストリート 他にもたくさんあります。便利な場所があったら、調べてみますが・・・。 あ、つまらなくても学校をさぼらず、放課後に行くんだよ! (アドバイスをした者として責任を感じるから)

• flamin
回答No.8

その後の事など書くのにスペースが必要とか、聞いて欲しい事があるならまた質問の場を借りる事はできるだろうけど。お礼事態は短くていいのですよ。  私にはそれくらいしか思い浮かばないのですが、  とりあえず無事そうで安心しました。

• flamin
回答No.7

何度も未遂に終わるという事は、自分でも死ねない事は分かっているのだと思います。どうしようもないという追いつめられた心境の時に、iedeairaさんが取る、あなたなりの改善策なのかな?  私の知り合いでも、本当に死んでしまった人もいます。これまでのそうした習慣・環境から抜け出す必要があるでしょう。 そんなつらい思いの繰り返しでは、とうていもちません。ご家族に相談して、新しい世界を開くのが良いのでは。  新しい友人を作る。新しい事を始める。  今のiedeairaさんには彼しかいないかもしれません。でも、専門家の先生など、同じ辛い体験をしていて、あなたを受け入れてくれる人、集団。  きっとどこかにあります。家を出てきたとの事ですが、彼やご家族とのみの狭い世界に留まらず、一度外に出てみるのは確かに良い事かもしれません。気持ちが晴れて、絶望から抜け出せるのではと思います。  今は新宿との事ですが、どうしているのか心配です。そこにはあなたを理解してくれる、信頼できる人がいるのでしょうか?

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!東京・神奈川・千葉・埼玉と色々なとこにいきましたが、やくざ絡みの問題や野宿中の色々な危険、そしてdrugと環境は最悪でしたが、よくも悪くも自分の中の経験という形でこれからの人生の何かにいい影響になればと考えてます。(もちろんdrugは二度としない)本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

iedeaira
質問者

補足

回答をして下さった全ての皆さんに500文字以上の返事を送りたいのですがなにか善い方法ありませんか?

noname#4470
noname#4470
回答No.6

効果的な方法は、下にでてましたがこのスレットを彼に見せることです。 あなたが悩み、反省し、傷ついていることが公的に公開したことであなたの苦しさが彼にもわかるでしょう。彼とご両親に連絡を取ることです。  次ぎに今の急場を超えて落ちついたならば、あなた自身が自分と向き合い、自分を変えていく必要があります。今のあなたは自分自身が大嫌いでしょうから、自分自身を好きになる必要があります。そうでないとまた、同じ過ちをするかも知れません。 心理科医のカウンセリングを受けることをおすすめします。  教会の門を叩いてみるのも良いでしょう。私は無神論者ですが、宗教の良い点は認めています。新興の怪しい教団はさけて、カトリック、プロテスタントのしっかりとしたところはまさにあなたのような人のためにあるのです。  

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!今は以前から通っている精神科で加療中です。それと私の実家は代々お寺なので自分の家でご先祖様達に日々感謝の気持ちを奉げてます。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

• zokun
回答No.4

iedeairaさん、こんにちは。 わたしも#3のshu666さんとまったく同じ意見です。 iedeairaの書かれた文章をそのまま彼に見てもらっても良いし、言葉で伝えても良いのではないでしょうか。 一晩中あなたを探しつづけてくれた彼。 自殺行為を何度も止めてくれた彼。 きっと彼はあなたの一番の理解者であり、あなたの気持ちをわかってくれると思いますよ。 勇気を出して、彼にぶつかってみたら!!ファイト!!

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そして家に戻ってから彼氏に素直なそのままの気持ちをぶつけました。彼氏も寝ないで探してくれたりあんな事より姿を消したり死んでしまう方が何よりも傷つくといってくれました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

• shu666
回答No.3

答えはもう出てるじゃないですか。 この私が書き込んだ文章の一番上に「iedeairaさん」という方が書いた文章が。 それが答えですよ。 何も悩む必要なんかないですよ。行動しなさい。 上に自分で書いた文章をそのまま彼に告白しなさい。 それが今のあなたそのままなんですから。 飾る必要なんかないですよ。そのままの自分を大事にして、そのままの自分を彼に思いっきりぶつけて御覧なさい。 きっと彼もそんなきみを待っているはずだから。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そして家に戻ってから彼氏に素直なそのままの気持ちをぶつけました。彼氏も寝ないで探してくれたりあんな事より姿を消したり死んでしまう方が何よりも傷つくといってくれました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

• adelaide
回答No.2

本当に彼に申し訳ないと思うなら、本当に彼のことを想っているのなら、絶対に自殺なんかしてはだめです。真に彼を裏切る行為というのは、自殺することです。それは同時に恩知らずな行為なのだと思います。 今は、まだこんな状況になってしまってから時間が経っていないから精神的に混乱していると思いますが、時間をかけて心を整理して、いろいろな事をよく見つめなおしてみて下さい。 言葉でああ言ったとか、どう書いたとかというのは、本当に愛情があってお互いを思いやっていれば、時間と共に大した事ではなくなってしまうものです。 とにかく死んではだめです。死んだら、貴女の大切な彼を一生不幸にしますよ。 そして、貴女は今、どうしたいのか?貴女が本当にしたい事は何なのか?それを実現するにはどうしたら良いのかを考えてみて下さい。 本当にしたい事が「夢」であり、困難を克服し、実現することが、貴女がしあわせになる事です。 わたしは、iedeairaさんが家に帰りたくなければ帰らなくても良いと思います。 ただし、ご両親や彼とは連絡をとること。彼らを心配させてはいけません。 彼らの立場に立っていろいろ考えてみるのも、あなたをやさしい人間にする方法だとも思えます。↑やってみたら、想像以上にキツイと思いますよ。 心を自由にして素直に生きてみて下さい!世界が変わると思います。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そんな馬鹿な事する前にadeleideさんの回答を読んでいれば・・・と悔しいです。残念ながらマン喫にいく心の余裕もお金もありませんでした。でも本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。彼氏にも素直な気持ちでぶつかってみたら前よりもいい関係になれた気がします☆生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

• martha3
回答No.1

とにかく 落ち着いて 今までのことを 白紙に 戻して なかったことにして 一から やりなおして 生きていけばいいです  誰も あなたのことを 責めたりしないから♪  親も あなたを 暖かく 迎えてくれるから まず 家に 帰ろうよ♪  それから 新たな 1ページが 始まるよ♪

iedeaira
質問者

お礼

優しい言葉をかけて下さり本当に有難うございました☆martha3さんの言葉にすごく助けられました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!martha3さんのいう通りみんな暖かく私を迎えてくれました。彼氏もずっと探してくれていました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。これからはもっと自分の素直な気持ちを責めるだけじゃなく認めてあげたいと思います。そしてもっと強くなり、精神的大人にちかずいて優しい言葉をかけて下さり本当に有難うございました☆martha3さんの言葉にすごく助けられました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!martha3さんのいう通りみんな暖かく私を迎えてくれました。彼氏もずっと探してくれていました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。これからはもっと自分の素直な気持ちを責めるだけじゃなく認めてあげたいと思います。そしてもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。本当に有難うございました!!!