• ベストアンサー

命の恩人の彼氏を裏切ってしまった・・・

高校生17です。一週間前、私の日記の中の彼氏と電話で喧嘩した日のページに彼氏に対しての酷い悪口を書いてしまいました。内容は思い出すとゾっよするのですが、<下僕・貧乏男・ひも・浮気でもしてろetc..>です。さらにそれを彼氏に読まれてしまったんです。私は約一年前にうつ病になってしまい何度も自殺未遂をしていました。そんな私から離れる事なく私が行方不明になった時は一晩中必死に探してくれたり、部屋にとじこもっていた私を色々な所に連れ出してくれたり、私がした全ての自殺行為を止めにきて未遂にしてくれたのも彼のお陰でした。私は感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格で今回も思ってもいない事を書いてしまいました。当然、彼は怒り震え殴ったり首を絞めたり・・。<死ね!>といってきたので、近くにあったカッターで手首刺したけど、没収されてまた口論になりましたが、この状況で何を信じてもらえる訳等なくてどうすればいいかわからなくなり、衝動的に家を飛び出しました。そしてうちの十階の柵を登り飛ぼうとした時母の声が聞こえ我に返り、そのまま新宿に逃げてきてしまいました。私のした事は最低で自分自身の愚かさに本当に悔やむばかりです。あんな酷く傷つけうらぎってしまったのに今更<もう一度会いたい、そばにいさせてほしい>と思ってしまう自分が情けないです。だからこれからは自分の最悪な部分捨てて二度とこんな風に人を傷つけない、もっと強い人間になろうと決意しました。でも今まで彼がいたから、彼の支えがあったから生きてこれたのにやっぱり彼がいないこれからを思うと生きていくのが辛いです。でもそれはただの逃げだし弱い人間のままだし、また周りの人を傷つける結果になってしまうし・・。もうどうすればいいかわかりません。親は捜索願いをだしたらしいけど、こんな気持ちのままじゃ家にも戻れないし。どなたかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

皆さんと違って、厳しい意見になってしまうと思いますが iedeairaさんが文中で言っている通り、『感情的になると自分をcontrollできなくなってしまうまだまだガキな性格』なのだと思います。 ただ彼のほうも<死ね!>って言ってきたのはちょっと心配ですね。 彼も混乱して、ついそう口走ってしまったのでしょうか。 iedeairaさんは家出をしているようですが・・・今いるのは安全な所なのでしょうか?それが一番心配です。 iedeairaさんは『強さ』や『優しさ』はどういうものだと思いますか? 私は今三十歳ですが、やっと意味が分かってきたような気がします。 だから、iedeairaさんぐらいでよく分からないのは当然であると思います。 それは、これから生きていって見つけるものなのです。 今スグ答えを出そうとしても、それは間違っているでしょう。おそらく。 『ガキ』とは、周りに甘えて、自分勝手な行動をして、周りに迷惑をかける事です。 そして最低な事です。でも、iedeairaさんはそれを十分わかっているんですよね? わかっていて、やってしまうから、いたたまれない・・・。 非常に地味なアドバイスですが、毎日を大切して・自分を大切にして・大人になるしかありません。iedeairaさんがどういう状況かは分かりませんが、『自分を大切にする=他人を大切にするということです』そして、最終的にiedeairaさんを助けるのは親でしかありません。親を頼りましょう。きっと助けてくれるはずです。 今親の助けを借りないのは、非常に辛い事になると思いますよ。他人の優しさには裏があるし、続かないものです。 強くなりたいなら、家に帰るのがまず一歩だと思います。 そこから、まずはじめましょう。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。そしてyuki314さんのいう様に自分を、そして周りを大切にしていきます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

その他の回答 (8)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.9

良かった~!生きて元気でいるんだね! インターネットカフェを利用するのはどうですか? 新宿に行く機会がありそうだから、とりあえず下記の2店舗を明記します。 「ガイアックスカフェ」西新宿7丁目/5332-9201 「Yahoo Cafe」原宿キャットストリート 他にもたくさんあります。便利な場所があったら、調べてみますが・・・。 あ、つまらなくても学校をさぼらず、放課後に行くんだよ! (アドバイスをした者として責任を感じるから)

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.8

 その後の事など書くのにスペースが必要とか、聞いて欲しい事があるならまた質問の場を借りる事はできるだろうけど。お礼事態は短くていいのですよ。  私にはそれくらいしか思い浮かばないのですが、  とりあえず無事そうで安心しました。

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.7

何度も未遂に終わるという事は、自分でも死ねない事は分かっているのだと思います。どうしようもないという追いつめられた心境の時に、iedeairaさんが取る、あなたなりの改善策なのかな?  私の知り合いでも、本当に死んでしまった人もいます。これまでのそうした習慣・環境から抜け出す必要があるでしょう。 そんなつらい思いの繰り返しでは、とうていもちません。ご家族に相談して、新しい世界を開くのが良いのでは。  新しい友人を作る。新しい事を始める。  今のiedeairaさんには彼しかいないかもしれません。でも、専門家の先生など、同じ辛い体験をしていて、あなたを受け入れてくれる人、集団。  きっとどこかにあります。家を出てきたとの事ですが、彼やご家族とのみの狭い世界に留まらず、一度外に出てみるのは確かに良い事かもしれません。気持ちが晴れて、絶望から抜け出せるのではと思います。  今は新宿との事ですが、どうしているのか心配です。そこにはあなたを理解してくれる、信頼できる人がいるのでしょうか?

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!東京・神奈川・千葉・埼玉と色々なとこにいきましたが、やくざ絡みの問題や野宿中の色々な危険、そしてdrugと環境は最悪でしたが、よくも悪くも自分の中の経験という形でこれからの人生の何かにいい影響になればと考えてます。(もちろんdrugは二度としない)本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

iedeaira
質問者

補足

回答をして下さった全ての皆さんに500文字以上の返事を送りたいのですがなにか善い方法ありませんか?

noname#4470
noname#4470
回答No.6

効果的な方法は、下にでてましたがこのスレットを彼に見せることです。 あなたが悩み、反省し、傷ついていることが公的に公開したことであなたの苦しさが彼にもわかるでしょう。彼とご両親に連絡を取ることです。  次ぎに今の急場を超えて落ちついたならば、あなた自身が自分と向き合い、自分を変えていく必要があります。今のあなたは自分自身が大嫌いでしょうから、自分自身を好きになる必要があります。そうでないとまた、同じ過ちをするかも知れません。 心理科医のカウンセリングを受けることをおすすめします。  教会の門を叩いてみるのも良いでしょう。私は無神論者ですが、宗教の良い点は認めています。新興の怪しい教団はさけて、カトリック、プロテスタントのしっかりとしたところはまさにあなたのような人のためにあるのです。  

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!今は以前から通っている精神科で加療中です。それと私の実家は代々お寺なので自分の家でご先祖様達に日々感謝の気持ちを奉げてます。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.4

iedeairaさん、こんにちは。 わたしも#3のshu666さんとまったく同じ意見です。 iedeairaの書かれた文章をそのまま彼に見てもらっても良いし、言葉で伝えても良いのではないでしょうか。 一晩中あなたを探しつづけてくれた彼。 自殺行為を何度も止めてくれた彼。 きっと彼はあなたの一番の理解者であり、あなたの気持ちをわかってくれると思いますよ。 勇気を出して、彼にぶつかってみたら!!ファイト!!

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そして家に戻ってから彼氏に素直なそのままの気持ちをぶつけました。彼氏も寝ないで探してくれたりあんな事より姿を消したり死んでしまう方が何よりも傷つくといってくれました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

  • shu666
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

答えはもう出てるじゃないですか。 この私が書き込んだ文章の一番上に「iedeairaさん」という方が書いた文章が。 それが答えですよ。 何も悩む必要なんかないですよ。行動しなさい。 上に自分で書いた文章をそのまま彼に告白しなさい。 それが今のあなたそのままなんですから。 飾る必要なんかないですよ。そのままの自分を大事にして、そのままの自分を彼に思いっきりぶつけて御覧なさい。 きっと彼もそんなきみを待っているはずだから。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そして家に戻ってから彼氏に素直なそのままの気持ちをぶつけました。彼氏も寝ないで探してくれたりあんな事より姿を消したり死んでしまう方が何よりも傷つくといってくれました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

本当に彼に申し訳ないと思うなら、本当に彼のことを想っているのなら、絶対に自殺なんかしてはだめです。真に彼を裏切る行為というのは、自殺することです。それは同時に恩知らずな行為なのだと思います。 今は、まだこんな状況になってしまってから時間が経っていないから精神的に混乱していると思いますが、時間をかけて心を整理して、いろいろな事をよく見つめなおしてみて下さい。 言葉でああ言ったとか、どう書いたとかというのは、本当に愛情があってお互いを思いやっていれば、時間と共に大した事ではなくなってしまうものです。 とにかく死んではだめです。死んだら、貴女の大切な彼を一生不幸にしますよ。 そして、貴女は今、どうしたいのか?貴女が本当にしたい事は何なのか?それを実現するにはどうしたら良いのかを考えてみて下さい。 本当にしたい事が「夢」であり、困難を克服し、実現することが、貴女がしあわせになる事です。 わたしは、iedeairaさんが家に帰りたくなければ帰らなくても良いと思います。 ただし、ご両親や彼とは連絡をとること。彼らを心配させてはいけません。 彼らの立場に立っていろいろ考えてみるのも、あなたをやさしい人間にする方法だとも思えます。↑やってみたら、想像以上にキツイと思いますよ。 心を自由にして素直に生きてみて下さい!世界が変わると思います。

iedeaira
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!そんな馬鹿な事する前にadeleideさんの回答を読んでいれば・・・と悔しいです。残念ながらマン喫にいく心の余裕もお金もありませんでした。でも本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。今は周りに心配や迷惑をかけ本当に反省しています>これからは自分勝手な考えを捨てもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。彼氏にも素直な気持ちでぶつかってみたら前よりもいい関係になれた気がします☆生きて助かって本当に良かった@本当に有難うございました!!!

  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.1

 とにかく 落ち着いて 今までのことを 白紙に 戻して なかったことにして 一から やりなおして 生きていけばいいです  誰も あなたのことを 責めたりしないから♪  親も あなたを 暖かく 迎えてくれるから まず 家に 帰ろうよ♪  それから 新たな 1ページが 始まるよ♪

iedeaira
質問者

お礼

優しい言葉をかけて下さり本当に有難うございました☆martha3さんの言葉にすごく助けられました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!martha3さんのいう通りみんな暖かく私を迎えてくれました。彼氏もずっと探してくれていました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。これからはもっと自分の素直な気持ちを責めるだけじゃなく認めてあげたいと思います。そしてもっと強くなり、精神的大人にちかずいて優しい言葉をかけて下さり本当に有難うございました☆martha3さんの言葉にすごく助けられました!この書き込みの後私は危険な場所にいたせいもありdrugに溺れては二重人格(多分drugのせい)になったり、最高に自暴自棄になった私は結局最後に自殺という逃げ道を選んでしまいましたが、現場の近くにいた方に助けられこの通り元気です!martha3さんのいう通りみんな暖かく私を迎えてくれました。彼氏もずっと探してくれていました。本当に「死」という最悪な裏切り行為に結果的にならず良かったと思います。これからはもっと自分の素直な気持ちを責めるだけじゃなく認めてあげたいと思います。そしてもっと強くなり、精神的大人にちかずいていきたいと思ってます。本当に有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 彼氏にうんざりしています。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 嫌いではないのですが、最近、話をする度に幻滅させられ 好きなのか疑問に思ってきました。 今度旅行に行くのでさりげなく、 「ロサンゼルスのお土産なに欲しい?」って聞いたら、 「合衆国に学ぼうとしてる事は無いからね」と言われ意味がわかりません。 テレビに韓国や中国の方が映れば差別的な発言を必ずします。 同じ話を何回も聞かされて気持ち悪いくらいです。 歴史上のことがあっても、 自分が何かされたわけでもないのに異常な気がします。 正直、差別主義者といっても過言じゃないほどです。 何かにつけて、人のことをガキだと言い、 まるで自分以外の人間を見下して小ばかにしているようにしか見えません。 「結婚しても友達との毎年恒例の旅行に行きたいな」と言ったら、 「いつまでもガキじゃないんだから」と言われて悲しくなりました。 普通結婚したら奥さんにはこのような自由も許されないものですか? 彼氏は結婚したいと言っていますが、私としてはこんな恥ずかしい人と 結婚なんか出来ないと思っています。 きっとこのままだと確実に別れることになると思いますけど、 みなさんとしてはこのような人をどう思いますか?

  • 親の不倫相手への慰謝料請求は出来ますか?

    現在婚約中の彼氏のお母さんの事なんですが、 去年11月に彼氏の親がお母さんの不倫が原因で離婚しました。 お母さんが家に残り、お父さんが出て行ったのですが、お母さんの浮気癖が一向に直らなく、不倫相手(現在の彼氏)とうまく行かないとすぐに自殺未遂をして困っています。。。 自分で家族を捨て男の所へ行き、それがダメになると自殺未遂をして また家族の所へ戻ってくると都合のいいことばかりをしています。 現在は私と彼氏とお父さんで家に一緒に住む予定ですが、 お母さんがなかなか出て行かずにこの前もお正月から自殺未遂をしました。。。 彼氏の家は昔から仲が悪く、散々彼氏は振り回されてきました。 だから離婚して落ち着けば・・・・と思っていたら、 離婚前よりも今の方がひどくなってしまいました。 離婚する以前から不倫をしていたので不倫相手への慰謝料は請求できないでしょうか?? ちなみに請求するのはお父さんの予定です。

  • 病んでる彼氏

    彼氏の事なんですが…。 私は今彼氏に対しての愛が冷めてきてしまっています。 こんな気持ちのまま付き合っているのは彼に失礼だと思うので別れようと考えています。 ですが、今彼氏はすごく病んでいて親や親戚からのプレッシャー、部活の人間関係、部活を止めたいのに止められない、非通知からの電話… などが原因だと思われます。 こないだ電話でも、俺はまじめに部活やってるのにやってないやつらに文句を言われる…俺最近いろんな事で病んでて○○(私)しか癒しがいない。 遊びに言ったときも、俺が自殺しようとしたら止めてね…俺○○(私)に振られたらグレちゃうかもね…と言われました。少し冗談混じりで言ってましたが怖かったです。 いろいろな話を聞きましたが、ホントに精神的に病んでるようです。 そんな彼に今別れを告げたら彼に追い討ちをかけるようで言えません。 私が彼にしてあげられることはないけれどせめて、彼が部活のことを解決して転部先が決まり、精神的に安定するまで見守っていたい気持ちがあります。 皆さんだったらどうしますか!? こんなこと自分で考える事かもしれませんが回答頂けると幸いです。

  • 彼氏に会いたくない

    2週間くらい前からつきあい出した彼氏がいるのですが、この間いちゃいちゃしてたら、避妊しないでしようとしてきました。 前に一度妊娠して堕ろしたことがあり、その時以来避妊しないと絶対にエッチはしないと決めていたので、彼氏にゴムなしではしないを言うと、「自分はゴムしてエッチはしたことがないから、ゴムしないとエッチしないんだったら一生できないよ」と言われました。 昔妊娠して堕ろした事があると言うと「へぇ、それで?」と言われ、その冷たい反応に少し嫌な気分になり、その後「趣味もとうかな~食欲もないし、何の欲も満たされない」と言われた瞬間一気に気持ちが冷め不快な気持ちだけが残りました。 その時彼は疲れているみたいでとても眠そうで、機嫌が悪かったからなのかなとも思うのですが・・・ 後、自分でもバカだと思うのですが、彼に10万貸してしまいました。 昔うつで自殺未遂した事があるらしく、生活が苦しくてしんどいまたうつになりそうだと言われ、可愛そうになり貸してしまいました。 本当にお金のない人で、今会社の貸家に住んでいるのですが、会社の経営が危ない上ノルマがあげられないらしく、「もしもの時(クビになった時は)はめんどうみて」と言われます。 あたしって彼にとって物欲を満たす、性欲を満たすただの道具のように感じてしまうのですが・・・ もう別れたいと言いたいのですが、別れたらやっぱお金返してもらえないですよね?このまま付き合ってても返してもらえるとは思えないけど、1万でもいいから返してもらいたい。

  • 彼氏

    中3です 今、私には同じ学年の彼氏がいます ですが、彼氏とは学校で全く話しません。 また、彼氏の親が厳しいため外出禁止で会うこともできません。 1週間前から、彼氏は携帯を没収され私と連絡もとれなくなりました もう、付き合ってる意味ないですよね? つい最近ですが、気になる人ができました その人をAとします Aとは、毎日メールでいろんな事を話します もちろん、私に彼氏がいることも知っています 昨日Aに、彼氏と別れようと思うと言うと 今好きな人誰?と聞かれました 2日間ずっと聞いてきています 私はまだ教えてません 彼氏と別れてAに告白するのはアリですか? 自分は最低な女だとは思ってます ですが、彼氏とこのまま関係を続けても自然消滅しか待っていないと思います こんな私はどうすればいいのでしょうか? わかりにくい文ですみません

  • 命の恩人、人生の恩人

    あなたの、命の恩人、或いは人生の恩人とも言える人を、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼氏のことが忘れられずストーカー・・・

    大学3年生女子です。詳しいことは書くと長くなるので省きますが 二年以上付き合ってきた彼氏と二カ月前に別れました。反対され続けたアルバイト(皿洗い)を私がやめなかったことが原因です。 いつのまにか別れられ、いつのまにか向こうには新しい彼女ができていました。 別れてから二カ月以上たつのですが、いまだに彼のことが忘れられなく、毎日泣いてしまいます。一か月前に自殺未遂をしてから、精神科に通って薬をもらっていますが、彼のことを思い出しては悲しくなる、という症状がなかなか改善しません。 彼は優しいので私のことを一応気づかって 今でもメールの返信をくれるし、「友達でいたい」とも言ってくれています。でも私は彼氏と前の関係に戻りたくてつい「好き」だとか「また彼女にしてほしい」とメールを送ってしまいます。しかし当然彼氏は私に恋愛感情がなく、ことごとくそういう内容についてはきっぱりと「無理」と断ります。 こんなにしつこい自分はストーカーだと思います。でも彼のことを忘れられません。彼氏と復縁したい、というのが一番の願いですが、これはもうほとんど無理なので、新しい彼氏を作って前の彼氏とのことを忘れたいです(悲しい思い出ではなく、いい思い出としてとっておきたい)  でも出会いが無く、困っています。自分の趣味に没頭することもありますが、それはいつでも出来ることじゃないので、一人で家にいるときなどは やはり悲しくなります。 とりあえず前向きになりたいです。彼にももう迷惑をかけたくないです。どうしたら前向きになれるでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。 もう二カ月ずっと落ち込んでいるので、あまりキツいお言葉掛けはご遠慮願います。。。

  • 彼氏との笑いのツボ

    関西出身ならではの感覚かもしれないのですが・・・ 彼氏との笑いのツボは大事ですか? 彼氏はすごく優しいのですが(たまに下僕かな?と思うくらい。笑) 笑いのツボが合わなくて時々もやっとします。 はっきり言ってサムいです。笑 たまにサムすぎてひきます。笑 サムすぎて笑える期間は過ぎてしまい、だんだんモヤモヤし始めました・・・。 笑いもとれない男なんて!みたいな。。。=ω=; まだつき合ってそんなに日はたっていないのですが・・・ なんだかこの先自分のとる態度に不安が。。。 大事な事でもないのでしょうか? みなさんはどうお考えですか? こんな質問ですみません!ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏がいるのに。。。

    こんばんは。 どんなにきつい事を思われても構いません。。。 ですが、それは回答者様の心の中だけにとどめておいていただけますか。。。お願いします。ここには書かないでください。 本当に申し訳ありません。 こんな内容の投稿なのに見てくださっている方々、ありがとうございます・・・でも・・・申し訳ありません。 また、ワタシの質問に答えてくださったのに、まだお礼をしていないままで、本当に申し訳ありません。 ワタシには、7年付き合っている彼がいます。極端に遠い訳ではありませんが、遠距離恋愛です。ワタシは26歳です。 彼と付き合っている途中に、精神科に通う事になりました。原因は、彼とは全く関係ありません。 ・・・彼は、ワタシが自殺未遂をして強制入院になろうが、調子が悪いのを言い訳に、どんな暴言を吐こうが、責めようが、怒る事は今までに一度も無く、逆に「○○が辛い時に側にいてあげられなくてゴメンネ。」などと・・・必ず謝り、毎日毎日ワタシの体調を気遣ってくれて、うつ状態になってもずっとずっと・・・励ましてくれる。・・・そういう『命の恩人』です。 ・・・しかし、もう一人『命の恩人』と言える、45歳(19歳差)の男性がいます。 その人はバツ1で、今は独身ですが、20歳以上のお子さんが二人いらっしゃいます。 今まで、何か困った事や辛い事があった時に、真っ先に言うのは彼氏でした。彼は33歳ですが、大学院生だった事もあり、今は働き始めて2年目です。教師ではありませんが、教える仕事をしているのも含め、忙しいです。 当たり前ですが、毎日疲れています。でも毎日寝る前に電話をしています。 そういう中で、ワタシはだんだん、彼氏に自分の事を話すのを控えるようになりました。疲れていて眠いのに、ワタシの辛さを心配してくれるので、余計に。。。ワタシが彼を気遣ったり。。。 しかし、ワタシの落ち込み方が酷くなり、『死』を企てるような気持ちが続いています。これはワタシが勝手にやっている事ですが、尚更彼氏に負担をかけたくない気持ちから、「今日はメールで」の日が多くなりました。 でも・・・ワタシは辛くていのちの電話にかけたりしています。ですが、前からワタシの事を知っている年上の人に頼るようになりました。 「どうしたの?」「何でも言っていいよ。」「彼氏程は出来ないかもしれないけど、僕も○○ちゃんを心配してるよ。」などと言ってくれるのに甘え・・・好きになってしまいました。。。 彼氏がいる事も、どんな彼氏なのかもその男性には言うので、2人で会った事はありませんし、下ネタなんか話題にしません。 ワタシは、甘ったれで・・・頼る事しか出来なくて、本当に罪悪感を感じています。今でも。。。 『今でも』 というのは、ワタシが自分を責めて、踏み切りに入りそうになったけれど、(←理由は親には言っていません。)まだ罪悪感はたっぷりあります。 ・・・このままじゃ、いけない・・・何やってんだ・・・と思います。でも苦しくて苦しくて。。。本当に愚かで。 ワタシは、まず何をしたらいいでしょうか? 何を、誰に言えばいいでしょうか? 不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。

  • 彼氏について

    はじまして。 高校生です。彼氏がお金持ちでこのまま付き合っていけるのか不安です。 私は彼を冷めることはないと思っています。 しかし、彼氏のお家がお金持ちすぎてその事に気づいた時から自分が貧乏に思われたくないとその事ばかり考えてしまうようになりました。 私の家は自家用車は2台あり、駅からもJR・阪急ともに5分の所に家があります。共働きですが対して貧乏ではないと思っています。 しかし、本当に彼の家がお金持ちすぎてなぜか自分が凄く情けなくなります。 相手の両親に貧乏など思われてないか凄く不安です。付き合うの辞めておきなさいなどと言われてたらどうしたらいいんでしょうか、、 この気持ちはこのままずっと続くのでしょうか。また、何か解決策はあるのでしょうか。 高校生が悩むことでは無いかもしれませんが気持ちが軽くなればと思い質問させて頂きました。 長々とすみません。🙇‍♂️🙇‍♂️