• ベストアンサー

TBS放送中「世界遺産」について

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

抜粋されたものは、公式H.PのWeb Sheaterで見ることが出来ます。 http://www.tbs.co.jp/heritage/theater/slide.html ビデオは1巻に2放送分、収録されているようですね。(それでも、数は少ないですが) 最近のものでしたら、過去5年間の話しを集約した、世界遺産DVD-VIDEO2枚組「THE COLOR OF MEMORIES」1996-2001 Best Selection が発売されているようです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/heritage/index-j.html
potosi
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございます。世界遺産DVD-VIDEO2枚組1996-2001のことは知っていたのですが(番組ホームページを見ていましたので)、どうしてもレンタルビデオで手に入れたいと思いまして、投稿しました。何かまた分かりましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 1996年当時のTBS世界遺産に詳しい方、教えてください。

    1996年当時のTBS世界遺産に詳しい方、教えてください。 古い話で申し訳ないです。 TBS世界遺産で凄く気に入っている回があって、1996年に放送されたイースター島の回なのですが、これが収められているDVDは発売されていないでしょうか? アマゾンで調べると、2005年に放送されたイースター島の回は出ているようなのですが・・・。 1996年の方のをどうしても見たいのです。 どなたか収録されているDVDをご存じの方いらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3/14放送のThe世界遺産

    3/14にBS-TBSで放送されたThe世界遺産で使われたBGMが知りたいです。 どこかで聞いたことのあるような気がするのですが、思い出せません。 どなたかお願いします。

  • このTBSの理屈が分かりません。

    ↓このTBSの理屈が分かりません。一般的な通念としてこの言い分は普通ですか?世界遺産は「世界の遺産」、TBSの遺産ではないと思うんですけど・・・。 確かに長い間やって来て、認知度を高めた事は有ると思いますが、特許じゃあるまいし、いつから世界遺産を取り上げるのにTBSの顔色を確認しなければならなくなったのでしょうか?それともこの考えが世間ずれしてる方でしょうか? ※アンチTBSという訳ではないです。(^-^;A 【世界遺産 NHKも3月末から放送 TBSが抗議文】  NHKが3月末から放送する新番組「探検ロマン世界遺産」について、96年から「世界遺産」を放送しているTBSの井上弘社長は23日の定例会見で、抗議文を送ったことを明らかにした。  抗議文は4日付で、「TBSが努力し、コンテンツ価値を高めた『世界遺産』の分野に参入するのは、NHKの肥大化を示すもので、民間放送との健全なバランスの上に立つ日本の放送制度を損ねることにつながりかねない」としている。NHKからは「TBSとはバッティングしない内容にする」という釈明があったという。  会見で井上社長は「釈然としない。オンエア中止を求めた。同じ内容の番組を放送しないでほしい」と話した。

  • 世界遺産

    2007年7月15日のTBS「世界遺産」アントニオガウディの回で番組の最後の最後に流れたオペラかレクイエム系の曲名を教えてください。

  • 『THE世界遺産』12/19放送分 テノールの曲

    TBS『THE世界遺産』(2010年12月19日放送分)の最初の方で流れた挿入歌で、 テノールが歌うクラシックの曲名を教えてください。 TBSに電話で問い合わせるも、番組スタッフ不在との回答で、わかりませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オペラの曲名(12月16日放送 THE世界遺産)

    12月16日にTBSで放送された「THE 世界遺産 ナポリ歴史地区」で、番組中に宮廷劇場で女性オペラ歌手が歌った歌の曲名を教えて下さい。

  • 行った事のある世界遺産

     こんにちは。私はTBSとNHKの世界遺産の番組が好きでよく見ます。毎回行ってみたい所ばかりなんですが、皆様は世界遺産行った事がありますか?私は国内は京都や広島など行った事あるんですが、悲しいかな海外の世界遺産に行った事がありません(T_T)。そこで皆様の行った事がある世界遺産はどこでしょうか?国内でも海外でもどちらでも構いません。また簡単な感想も添えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いしますm(__)m。

  • TBS「世界ウルルン滞在記」の前に放送していた番組

    TBS「世界ウルルン滞在記」の前に放送していた番組が分かる方がおられましたらお教えください。

  • TBS「世界カレイドスコープ」主題歌を教えてくださ

    だいぶ昔にTBSで日曜深夜に放送していたアナウンサーの鈴木順が司会をする「世界カレイドスコープ」という番組のオープニングテーマの題名をご存知のかた、教えてください。 トランペットの音色が印象的なスピード感あふれるジャズっぽい曲だったと記憶しています。

  • 秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

    今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。 現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか? あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか? 何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?) ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。 「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。 私がサーっと調べたTBSの番組は 「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。 ドラマは随分強引にやっていますね。 お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる! 秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!