• 締切済み

インターネット収入の税金

インターネットで、広告収入が有った場合、 いくらまで税金がかからないのですか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

この場合は、まずこの収入になる広告業務が主たる業務なのか、それとも他の仕事の合間にやっているのか、あるいは継続・反復しているかによって扱いが変わります。 1.継続・反復して主な事業になっている場合  これは事業所得となります。  収入から経費を引いたものが所得となり、確定申告が必 要です。 2.他の仕事が主で、広告がアルバイト的な場合。  この場合は雑所得となります。  収入から経費を引いたものが他の雑所得と合算して  20万円以上なら雑所得として申告が必要です。  主たる仕事がサラリーマンなら、給与のほうは年末調整 で精算された後、広告収入の分を翌年3月15日までに確 定申告します。

pin355
質問者

お礼

有難うございました。 お蔭様でよくわかりました。